お金をかけずに☆ステキ☆になりた〜い >  ┣化粧水・クリーム等  

2006年08月08日

精製水を使いまくる


banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ


以前、ちょろっと精製水の事を書いた事あったんだけど(過去記事はこちら)

さらにさらに、精製水の使用頻度がアップしてるので

ちょっと書き足し。


顔洗ったあと、精製水を含ませたコットンで、顔の上に残ってる塩素を拭き取り…

これだけでも、かなりいい感じ黒ハートと思っていたんだけど

最近、もっと大胆になり、

手に精製水を取り、バシャバシャつけるように塩素を流す方法にチェンジ。


仲良くしていただいてるココモコちゃん

水スプレーやってるんだってるんるん

めんどくさがりな私はバシャバシャ方式でたらーっ(汗)

コットンで拭き取るより、絶対的に刺激がない(*^▽^*)


化粧水はパックスナチュロンを愛用中の私。

でもこれ、エタノールが入ってるので、どうも直接肌に塗ると刺激を感じるので

精製水で倍に薄めて、肌になじませてます。

刺激も無くなり、おまけに使用量も半分で済むのでコスパあがりまくり黒ハート

同様にオーブリーのアロエベラジェルも薄めて使用しています。


日焼け止め、パックスナチュロンのUVクリームと

ヴェレダのエーデルフラワー サンクリーム20を愛用中。

両方共、塗りにくいのがたまにきず。

で、精製水で乳液状に伸ばして塗り塗り。まぁ!なんて塗りやすくなるのかしらぴかぴか(新しい)

身体に塗るには、もってこいの方法なの。


こんだけ毎日バシャバシャ使ってりゃ、減るのも早いexclamation×2

なので、精製水をミネラルウォーターに変えました。

毎日ガバガバ飲むので、必ずストックあるし、

2リットル100円しない安さで、精製水の負けたらーっ(汗)

今は「南アルプス天○水」を使用中るんるん

2006年06月23日

ニキビに効いた!オーブリーのアロエヴェラジェル


banner_04.gif←応援クリック、とてもとても喜びます揺れるハート



洗顔方法が間違ってたのか、はたまた他に原因があったのかは定かではないけど

減ってます黒ハート減ってます黒ハート黒ハート明らかに減ってます、ニキビるんるん


とりあえず効いたであろうものを記事にしまっす。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆


以前、アロエの化粧水を自分で作ってて(過去記事はこちらをクリック)

使い心地良かったのを思い出し、いや、でも、作るのがめんどくさいたらーっ(汗)

そうexclamation×2アロエは私のニキビに効くはずよっっっパンチ…と

こちらを買って使ってみました。

s-suma 004.jpg




オーブリーオーガニクス

 アロエヴェラジェル






ジェルって名前だけど、普通に化粧水です、これ。

しかも「保湿力抜群のアロエが乾燥した肌を潤します」なんて書いてあるが

はっきり言ってたいして潤った気はしない。

だから、そう!使う順番が大事なのひらめき


洗顔して精製水で軽くパッティング…の後、精製水を含ませたコットンに

アロエヴェラジェルを少々含ませ、優しくパッティング。

初めは手でそのまま馴染ませてたんだけど

精製水で薄めたくらいの方が、私にはちょうど良いみたい。

その後パックスナチュロンのフェイシャルローション(過去記事はこちらをクリック)

手のひらで馴染ませます。

オイルやクリームはニキビ肌には塗らないほうがいいんで

目元にだけ「アボガドオイル」を薄くのばして終了ぴかぴか(新しい)


つまり、保湿系の化粧水を後塗りするの。

@コスメの口コミには、乾燥するって言ってる方が結構いるけど

保湿系後塗り作戦で、乾燥は全然感じません手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)そしてそして…ニキビは明らかに減りましたぴかぴか(新しい)

治りにくい白ニキビ、日に日に減ってます。

あぁ、すばらしい


それと、肌のくすみがとれて、なんだか明るくなったような。

これまたうれしいじゃないですか〜るんるん


やっぱ私にはアロエよ、ア・ロ・エ黒ハート


使用成分:アロエベラエキス-2、グレープフルーツエキス、ビタミンA油 (5,000IU/g)、トコフェロール(天然ビタミンE)

2006年06月15日

パックスナチュロン フェイシャルローション


化粧水は手作り派の私…だったんですが

にきびがなかなか治らないので、ここんとこ作る気が起きず

いや、もうひっさびさに購入しましたよ、化粧水。

s-suma 003.jpg





パックスナチュロン フェイシャルローション







エタノールが入っているので、アルコールのスッとした使用感があり

アルコールにちょっと弱い私、心配したけど何ともないみたい。


肌にのせた瞬間は、何だか馴染みにくそうな感じだけど

しばらくするとそうでもなく、いや、まぁ、結構しっとりするかも。

…っちゅうか、おそらくグリセリンいっぱい入ってんだろう的な

ちょっとベタつき感あり
たらーっ(汗)

オイルもクリームもあんま塗らない私には、ちょうど良い感じだけど。


乾燥が気になるので、メイク時の日焼け止め前にはオイルを薄くのばしてるんだけど

試しにこの化粧水のあとオイルなしで日焼け止めやら塗ってみたところ

別段違和感なし。ある意味すげ〜あせあせ(飛び散る汗)


成分も安心なわけだし、しかも値段安いし黒ハート

手作りサボってしばらくはこいつに鞍替えだわ。


成分:水、グリセリン、エタノール、リンゴ酸、ビワ葉エキス、シラカバエキス、ヘチマエキス、ヒノキチオール、クエン酸Na


banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

2005年11月27日

ベ・マンオイルN 馬油


pdt288952.jpg

なにげに生協で買った 100円の試供品の使い心地があまりにもよかったので…

@コスメの口コミ見たら
ハンドクリームに…だとか、ボディケアに…だとか、まつげに…だとか…( ・_・;)
いや…あたしゃもちろん顔に…なんだけどねたらーっ(汗)

ローションパックの次にこれを塗って、後、美容液・クリーム。
もうね〜、しっとり感がだんぜん違う!!

ゆうさんから馬油のこと聞かなかったら、おそらく使ってなかったわ目
夜はもちろん、朝もメイク後の乾燥がきにならない黒ハート

30gで¥1,575、これまた私好みの価格の安さヾ(^v^)k


試供品使いだったけど、現品購入決定ですぴかぴか(新しい)



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

2005年11月22日

ミオナ シースループライドゲル


またまた「おためしカキコミ隊」よりサンプルをいただきました目

今回はこれ左斜め下

wqu 038.jpg

試してみたくなったのは、成分に「ホエイ」が含まれてあったので。
「ホエイ」は母乳の成分に大変近い、肌に優しい成分。
BSコスメの成分オーダーにもあって、使ってみようか迷ってたのよね(゜_゜=

ちょっと乾燥気味かなぁ…って時に、うまい具合に届いたので
美容液の後に塗り込んでみました。

結構ね〜、いいですよ、これはぴかぴか(新しい)
私は肌が乾燥気味になると、肌の奥がつっぱるような感じがするんですけど
朝起きたら、そんなつっぱり感はすっかり無くなって、しっとりしてました揺れるハート

moto1.jpg

透明な肌色…ピーチゼリーっぽい
おいしそうな色してます。
香りは…う〜ん、バターっぽいかなぁ。
でも、別に気になりませんでした。

現品購入…考えてもいいかな〜的な
使い心地だったけど
私には値段が少々高いかなぁ…ヽ(´Д`ヽ)


MIONAはこちらから→http://307.jp/



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから









2005年11月03日

乾燥対策☆荒れ肌バスター


vfrt.jpg
マイブーム中のBS-COSMEにて
クリームだと思って購入したんですが
オイルです…固形のオイル(^◇^;)

もう、ほんとにほんとに極々少量で十分なんです。
化粧水・美容液後のフタとして顔にのばして就寝。
程よい油分でしっとりもちもちですぴかぴか(新しい)

スクワランオイルを愛用してたんだけど
これにスクワランオイル入ってんじゃんか〜ひらめき

成分:シア脂50%.ハイブリッドひまわり油30%.スクワラン油11%.ローズヒップオイル8.3%.モンタノブ68(セテアリルグリコシド.セテアリルアルコール)3%. シマルゲル((アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー.ポリソルベート60.イソステアリン酸ソルビタン)1%.ポリグルタミン酸.エトキシジグリコース.フェノキシエタノール.パラベン.トレハロース

ってな訳で、顔はコイツに乗り換えちゃいました手(チョキ)

スキンケアにはもちろん、
メンソレータム アクネス薬用UVティントミルクに加えるオイル(記事参照)として使用、
コンシーラーなんかにも加えてみたり…と、
まぁ、どっぷり愛用しちゃってます。

一年はもつらしいけど、
こんなちょっぴりづつの使用量なら
軽く半年はもつだろう(^◇^;)
コスパも最高…ということでかわいい


banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他色々ブログはこちらから

2005年10月01日

精製水でシンプルスキンケア


あれもこれもと欲張っていろんな物を使用したせいか、
肌が コロコロ変わるスキンケアについて来れず、ダウンバッド(下向き矢印)
あ〜もう、ほんっと調子最悪だったのです!!ふらふら

そんな時、ゆうさんのブログをなにげに見てて
「精製水で肌上の塩素を除去」というのを 発見(*゜Д゜)
肌が弱ってる時だもの、塩素除去って よさそ〜るんるん

精製水 ワンタッチ式 500ml手作りで化粧水を作るのが 目下趣味になりつつある私、
精製水なら必ずストックしてあるわ(´∀`*)♪

冷蔵庫にて冷えた精製水で、早速 コットンを使って優しく拭き取り。
その後 何度かパッティング。

よく冷えた精製水で肌がしっかり冷えたら
2倍に薄めた「にがり美肌化粧水」をしっかりなじませます。

その後に使う美容液、浸透度合いがすごいexclamation×2スッと肌に入っていく〜るんるん
格段に浸透度UPグッド(上向き矢印)します(´▽`*)

赤くなってた肌、ずいぶん治まりましたぴかぴか(新しい)
…それどころか、肌触りもしっとりもちもちになってるぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すっかり良くなれば 今度はゆっくりと
いろんなケアに挑戦するとしよう。


人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから






2005年09月13日

DHC 薬用ベビーローション


DHCの説明なんてのは、いまさらねぇ…(^_^;)

決して我が家のオチビの為に使っている訳じゃなく
あくまでも私のボディローションとして使用していた物なのです。
ごめんよ、我が子(笑)

液体じゃなく、どっちかっていうとゆるめテクスチャーの
ジェルって感じ。
敏感肌の私にとって、なんたってベビー用だし
刺激が少ないに決まってる…と思い、
購入した次第で。

大人用のボディローション、値段も高いしね〜ダッシュ(走り出すさま)
この価格ならよし決定

量はそんなに入ってないけど
全身に塗っても1ヶ月は十分もちます。

薫りは…あ〜たぶん悪いもんは入ってないんだろうな〜的薫り(^◇^;)
塗り心地は、ちょっとべたつくかな…
でもしっかり潤います☆
ただ、ジェル状でもやっぱローションなんで
これだけだと時間と共に水分蒸発しちゃうって感はあり。
私はハイム スキンオイル
で蓋をしてます。

冬はこのW使いでカサカサひざとも
おサラバさ〜るんるん

詳細は画像をクリック!

icon
icon

人気blogランキングへ クリック協力お願いします





2005年09月12日

アルージェ モイスチャーミストローション&モイスチャーミストライトローション


今は使用をちょっと中断中ですけど、
相当お気に入りの化粧水の一つです☆

ナノ粒子とかなんだとか…
つまりは粒子が細かいってことよね(^_^;)
とにかく、まぁお顔に入る入る〜ひらめき
なんてすぐに入ってってくれるのっっぴかぴか(新しい)っと感動し、
寒い間は「モイスチャーミストローション」、しっとりする方を、
春から夏は「ライトローション」に切り替え、一年間愛用♪

スプレーボトルの出方も
なんだか細かいミスト状なので
シュッシュ・シュッシュやっても
なかなかなくなりません☆コスパも、まぁ優秀かわいい
私にはちょいとお値段高めだけど
いい仕事してくれるので、許しちゃう揺れるハート

今は激安手作り化粧水を愛用中の為
この子の出番はありませんが、
これから乾燥が相当気になる季節なので
戻ってみちゃうかも…です!!
おすすめ・おすすめ(*^_^*)
乾燥肌の方、ぜひ使ってみて〜るんるん

↓詳細は画像をクリック!!




人気blogランキングへ クリック協力お願いします








2005年09月09日

アースケア アクシリオ アクアゲル


自分がインナードライ肌だと知るきっかけになった商品です。
これを使って乾燥が収まると
油ギッシュ肌が収まったの( ・_・;)
乾燥のせいで油が出まくってたのね〜そうだったのか!!

100g 1本 ¥2520
私的にはかなりの贅沢品なんです、これ。
基本的にはこれだけで普段のお手入れは決定みたいなんだけど、
私はクリーム的な使い方をしています。
もう肌が乾燥してどうしようもない時に
化粧水やらのあとに この子を塗ってラップパック。
あらんるんるんいい感じ〜(*^_^*)
値段が高い…と思いつつ
かれこれ2年使い続けてます。
たっぷり使うような使い方してないからか
コスパも悪くないし。

ただ、夏場はべたつきが気になるかなぁ。
これからの季節にはおすすめな一品ですな(^o^)

↓詳細は画像をクリック!

★6大特典付き!誰でも簡単にできる乾燥肌改善法お試しセット【★誰でも簡単にできる乾燥肌改善法】


人気blogランキングへ クリック協力お願いします!




 

2005年09月05日

富翁 純米酒 美肌


ようは、日本酒ですな〜f(^ー^;

「for beauty care」な〜んて書いてあるけど
飲むのも全然決定な純米酒ですぅ。

クチコミサイトなんかでは
そのまま化粧水として使って
色が白くなった」などの意見、多数ひらめき
でも私の肌はアルコールに弱い弱い(×_×)
手作り化粧品用にアルコールを湯煎で飛ばして
愛用しております☆

純米酒なら なんだっていいんだけど
これは「飲む」より「お肌のお手入れ」としての
使途がメインなようなので
気持ち、この子を使いたいかな〜なんて(^◇^;)

っていうか、値段安いしね〜手(チョキ)
量も300mlなら程よく適量って感じ。
日本酒が肌にいいってのは、私も実感しておりますぅ。
日本酒の良さ、ぜひ体感してみて〜かわいい

↓詳細は画像をクリック!


2005年09月03日

ハイム スキンオイルT


安い…安すぎる…(;゜゜)
この量入って¥780exclamation×2

スクワラン100%のオイル。

お風呂上がりの濡れた体にちょっとずつ塗り塗り。
しばらくすると、すべすべ〜
髪にも2滴ほどを塗り塗り。あ〜、程よくさらさら〜
もちろん顔にも、化粧水や美容液で潤したあとの蓋として、2滴。
塗った直後はテッカテカ、しばらくすると、やっぱすべすべ〜

私は究極のインナードライ肌。夏場はメイクが皮脂でドロドロ状態★
皮脂分泌を押さえ込んでくれる化粧下地はかかせない(^◇^;)
ロート製薬 メンソレータムアクネス 薬用UVティントミルク
を愛用してるんだけど、
のびないのびない(^◇^;)しかも乾燥しまくり★
そこでティントミルクを適量手に取り、このオイルを1〜2滴たらして、
使用してみたら、いや〜ん、やっぱしっとりいい感じるんるん

ってな訳で、もうまさに全身ケアに大活躍のステキなこの子黒ハート
もう愛して愛してやまないのです!
他のどのメーカー物より安いひらめきと思うのですが…

ただね〜、この瓶…もうちょっと使いやすい容器にならないかしら…

↓詳細は画像をクリック!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

