お金をかけずに☆ステキ☆になりた〜い >  ┣せっけん・シャンプー等

2006年06月30日

オーブリー シーウェアフェイシャルクレンジングクリーム


banner_04.gif←クリック応援よろしくね…



オイルでメイクオフし、せっけんで洗顔。

普通に考えりゃ悪い訳ないのよ。なのにどうしてだか、感じてしまう刺激感。


考えられる原因、自分でいくつかあげてみた。

・クレンジングとして使っているオイルが私には合わない

・オイルでメイクオフするとき、クルクルとマッサージするのにチカラを入れすぎ

・オイルの拭き取り時、ティッシュで擦りすぎている

・せっけんでの洗顔が私には合わない



簡単に考えりゃ、これらを一個一個解決してけばいいんじゃないの?っちゅうことです。


まず、オイル。

これはマカダミアナッツから、以前使ってて余ってるスクワランオイルに変えてみた。

かづきれいこ氏もスクワランオイルでメイクオフしてるってなことを思い出したので。

マカダミアナッツオイルは、アボガドオイルとブレンドして

夜、目元の保湿として使用続行中黒ハート


次に、ティッシュでの擦りすぎ。

ティッシュでおさえても、うまく油分を吸い込んでくれなくて

結局拭き取ってしまう。そうexclamationこれがいけなかったexclamation×2


で、@コスメの口コミ見て、ティッシュをキッチンペーパーに変更かわいい

まず、アイメイクをオイルで優しくクルクルしてからキッチンペーパーで押さえる。

ぴかぴか(新しい)すばらしいexclamation×2見事に汚れまみれオイルを吸い込んでますぴかぴか(新しい)

同様に顔も優しくクルクルマッサージ後、キッチンペーパーで押さえる。

ほんとに拭き取り刺激ナッシングで、メイク汚れまみれ油分がきれいにとれます。

これには、ぴかぴか(新しい)マジ感動ぴかぴか(新しい)


そして最後、せっけんを別のものに変える。

使ったことあるものや、気になってたものを、とりあえず購入して使ってみた。

s-suma 001.jpg s-suma 007.jpg

ラッシュの「天使のやさしさ」と、

Drブロナー「マジックソープリキッド・ベビーマイルド」


でも…な〜んかいまいちな使い心地たらーっ(汗)なんか違うっっと、

もう半分崇拝者化してるかもしれないオーブリーオーガニクスの、こ〜れ

s-suma 005.jpg




オーブリーオーガニクス

シーウェア フェイシャルクレンジングクリーム






軽いメイクも落ちるっちゅうので購入してみましたるんるん

顔は濡らさず適量をそのまま顔にムラ無くのばし、

後、手を濡らしてクルクル優しくマッサージして よく洗い流します。

洗い上がりの顔、なぜかカレーのようなニオイがするんはちと気になるが

すごくさわり心地よくツルツルに洗い上がります。黒ハート

メイクも落とす時は、そのまま顔にムラ無くのばした後 少しマッサージしてから

手を濡らしてもう一度マッサージします。


顔は若干赤くなるような気がしないでもないが

洗ったあと何もつけなくたってへっちゃらぷ〜るんるん

白にきびもおさまってきたので、ま、このまま使い続けるつもりるんるん

2006年06月16日

ちゅらら


オイルでクレンジング後、せっけんかクレイで洗顔していた私。

肌に悪いはずないんだけど…なんだか刺激を感じるっつうかたらーっ(汗)

白にきびも治んないし

とりあえずクレンジングを変えてみる価値ありかも…てな訳で

東急ハンズへLet’sお買い物。


…どこぞの美容液の販売PRおばちゃんに捕まってしまった(((;-д- )=3

「美容液じゃなくてクレンジングを探しにきたんです」と、

こんなんやらあんなんやらとお気に入りのメーカーを話し、

化粧水はどっちかっつうと手作り派だ…みたいなことを話して

この場を立ち去ろうとしたら、なぜだか他社のはずの

ちゅらら」のクレンジングを勧められた。

お試しサイズ500円だし…ま、いっかひらめきと、購入。


ちゅららの化粧水「月桃花水」は気になってたんだけど

クレンジングはノーマークだったので

とりあえず早速使ってみた。

s-churara 002.jpg

2006年02月24日

お試し!池田さんの無添加石鹸♪


M mark ローズマリーせっけん(過去記事参照)が

かなりお気に入りの私なんだけど

ストックが無くなったので(とはいえ、まだ半分以上残ってるんだけどね(^_^;))

「チープできれいに」のゆうさんとこで知った、

「池田さんの無添加石鹸」のお試しを注文してみました。


画像 001.jpg

一番左端の馬油石鹸だけ、写す前に使ってみてしまった(^◇^;)


泡立てネットで泡立てると

柔らかめ〜の泡で、確かに肌には優しそうぴかぴか(新しい)

ただ、泡が柔らかすぎてすぐ消えちゃうから

クッション性が足りなくて、ゴシゴシってなってしまい

お風呂から上がったあと、顔の乾燥を少々感じました。



@コスメの口コミ見たら

私が一番初めに使った馬油石鹸が

一番オススメ度低いじゃんか〜Σ(・ε・;)


他の石鹸の口コミ見たら

けっこうよさげなこと書いてあるので

他のを使うのが楽しみるんるん

なんてったって安全・安心な石鹸だしかわいい







banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

2006年01月27日

パックスナチュロンの試供品、届きました!


poroccoさんや、shizuさん

その他おそらくこれがお手元に届いた方々みなさんおっしゃってると思いますが

IMG_1941.JPG



いや〜ん、でかいじゃん黒ハート

太陽油脂さん、太っ腹ぴかぴか(新しい)




歯磨き粉なんて、お値段高いほうよ、高い方るんるん

60mlも入ってるなんて、

気前よく試供品くれるBSコスメも真っ青な量だわ(*^▽^*)

試供品の注文はHPへGOexclamationhttp://www.taiyo-yushi.co.jp/



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

2006年01月19日

合成界面活性剤を使わない「パックスせっけんハミガキ」


出来る範囲で合成界面活性剤絶ちを実行すると誓った私。


合成界面活性剤がなんで危ないのか…

合成界面活性剤の一番の問題点はたんぱく質をとかしてしまうこと。

私たちの皮膚、血管、内臓、すべてたんぱく成分の細胞でできています。

合成界面活性剤が皮膚につくと、皮膚表面の皮脂膜をはぎ取り、

皮膚の細胞膜を溶かし、細胞を破壊します。

これが皮膚障害、肌荒れ、アトピーを引き起こすのです。

さらに怖いことに細胞の中にあるDNAをも溶かしてしまいます。

DNAには「遺伝情報」がつまっていますが、DNAが破壊されて細胞は、

変質を起こしガン細胞に変わってしまうのです。

Garden「ちょっと怖いけど知ってほしいこと」参照)


お…恐ろしや〜がく〜(落胆した顔)

今んとこお風呂関係いい気分(温泉)は脱合成界面活性剤済み手(チョキ)

で、次に元あったものがなくなったのでこちらを買いました。

IMG_1934.JPG


「パックスせっけんハミガキ」

パックスナチュロンシャンプーでおなじみ、太陽油脂のものです。



2006年01月10日

ハイム ナチュラルスキンケアシリーズ クレンジングクリーム


この、「ナチュラルスキンケアシリーズ」こそが、
「ハイム」の基本趣旨、まさに王道の商品なのではないか…と、勝手に思っております〜♪

natu_cleansing.jpg

「ピュアエクセレントG」のクレンジングを使ってたんだけど、
どちらかというと、こちらのほうが興味があったのよ。
『石油系合成界面活性剤・紫外線吸収剤・鉱物油パラベン・香料・着色料は一切配合していません。』なんて書いてあるし(*^_^*)

使い心地は…まぁ、クリームですかわいい
ミルククレンジングと比べたら、メイクとなじみにくい感あり。
使用量もちょっと多めを使わなければ、メイクが落ちたような気がしないな〜。

私はW洗顔をしないので、最初はこれを1回使用、よ〜くジャバジャバすすぐ…だったんだけど
なんか汚れが落ちてないのか、肌の調子が悪くなり、
これで2回クレンジングしてみることに。
そうすると肌の調子
グッド(上向き矢印)るんるん

とにかく安心して使える商品なのです黒ハート

私的には…「ピュアエクセレントG」の方がお値段安いので、
なくなったらまた「ピュアエクセレントG」に戻っちゃうかもね〜
目


banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

2006年01月06日

オーブリーオーガニクスGPBヘアコンディショナー


頭皮は顔の続きだどんっ(衝撃)…などと気付き、
あまりに無頓着だった頭皮&髪のケアを反省たらーっ(汗)
早速シャンプーを合成界面活性剤不使用のものにスイッチした私。

そう、シャンプーは「パックスナチュロン シャンプー」を愛用中。

合成界面活性剤満開のリンスがやっとこさ無くなり、
「パックスナチュロン リンス」を買う目的でドラッグストアに行ったのに
たまたまそこのドラッグストアでは取り扱ってなくて
仕方なしに、こちらを購入

M mark ローズマリーのPHバランスリンス 400ml
せっけんシャンプー用のリンスだったら
何でもいいやん♪などと思ってたんだけど
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!思い出した〜〜〜exclamation×2

そう、以前このシリーズを買って使ってみたんだけど
髪の質が硬くて太い私には
もうキシんでキシんでどうしようもなく
使用を断念したんだった━━━(゚Д゚|||)━━━━!!!!!!


…当然、今回も同じく、リンスを塗っても塗っても
ギシギシしたままもうやだ〜(悲しい顔)
スクワランオイルを塗ったり、色々ためしてはみたけど
ものすごくセットのし難い髪に…(;>_<;)ビェェン

ふっと、「オーブリー」のシャンプー&リンスの試供品をもらってたことを思いだし
ちょっと使ってみようという気に。

2005年11月19日

パックスナチュロン ナチュロンシャンプー


顔やら身体は気を遣いまくってるのに、
シャンプー&リンスは合成界面活性剤入りを使い続けてた私たらーっ(汗)

頭皮は顔の続きじゃないか〜〜〜 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

で、使ってたシャンプーが無くなったのを期に
ナチュロンシャンプー
コイツを使ってみることにしました。

むか〜し、なんだかよくわからんが 
とりあえず無添加がいいんだろう…などと
突然思い立ち、石鹸シャンプーを
使ったことあったんだけど
洗い上がりのキシキシ感がどうしても許せず
使用を断念したことが。

今回はちゃんと予備知識を頭に入れてからの使用なので
たいして気にはなってません。

使い続けていくうちに、キシキシ感も減少するのだとか(・∀・)

最近は、乾かした後の感じが、心なしかしっとりしてるような。
かる〜く油分を含んだような そんな感じで、私的には黒ハート

ただね、リンスがまだまだいっぱい残ってて、リンスをパックスナチュロンに変えてないんですもうやだ〜(悲しい顔)
これじゃぁちっとも意味がねぇ(lll´Д`)

本当の使い心地は、リンスを変えてからのお楽しみ…ということで(^◇^;)


banner_04.gif←応援してください…クリックお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから

2005年11月05日

ハイム ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルク


1cleansing.jpg
オイルクレンジングをおやめなさい」という
佐伯チズさんの本に書かれていた言葉を素直に信じて
ミルククレンジングに変更ひらめき

これで時間をかけてゆっくりクレンジング&マッサージ。
後、何度も何度もしつこくぬるま湯ですすいで終了ぴかぴか(新しい)
石鹸洗顔を全くしてませ〜ん(´・д・`)

これでゆっくりマッサージしていると
なんだかちょい黒っぽいカスのようなものが
出てくるのよね。
このカスが何なのかはわかんないんだけど
汚いものが取れてんだろう…と思ってます。(^_^;)

メイクもキレイに落ちてるし、
何だかよくわかんない汚いカスのようなものも取れるし、
しばらくはこれでクレンジング続けます目


banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから


2005年10月14日

顔ダニ対策★AIDソープ


ゆうさんのページで知ったおためしカキコミ隊。(ゆうさん、いつもありがとです☆)

なぬなぬ〜(;`∀´) ?顔ダニですって???
顔ダニがいるってことは知ってたけど
顔ダニの過剰生息によって肌トラブルが起きるなんて知らなかった!!

で、早速AIDソープのサンプルを申し込んでみました。

shohin.jpeg

←で、こちらのせっけんが届きました。

手のひらでよく泡立てて、
優しくパッティングするように洗顔し、
泡を払い落として、あとよ〜く洗い流します。

ゲッ Σ(゚д゚lll)顔しろっっ!!


重曹洗顔並みの白さにビビッた(^∀^;)

これはもしかして効くかもしれん…と
使い続けてみましたが、吹き出物にはいまいちピンとこずたらーっ(汗)
私にはちょっと刺激があるようで(少しピリピリする)
ずっと使うのはう〜ん…( -人-)

ローズマリーせっけん(記事参照)、やっぱしばらく世話になりやす(>Д<)ゝ


人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから








2005年09月30日

M mark ローズマリーせっけん


今の私のハート、がっちり掴まれてます!浮気する気が起こらない〜♪

詳細は画像をクリック
M mark ローズマリーせっけん


お前に出会えて幸せだ〜!!





「にきびに効く」と書いてあるのを見て
なにげに購入してみた。松山油脂=安心…ってイメージあるし。

昔 ここのシャンプーを買って、髪がギシギシになったことがあって
正直そんな期待などしてなかったのよ、全く。
値段が安いのと、肌の調子が悪いので無添加の石鹸が欲しかっただけ。

ところがどっこいるんるん
裏切られたわ、ものすごく良い意味で(≧∇≦)b

つっぱり感もさほどなく、あ〜石鹸で洗ってすっとした〜的程度。
しかもなんかしっとりするような。
合格かわいい

香りもハーブ系のさわやかな香り
合格かわいい

なんといっても値段が安いexclamation
合格〜〜〜かわいい

顔も体もこれひとつ。
この子よりいいのが出現しない限りは、リピしていくと思いま〜す手(チョキ)


人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから

2005年09月24日

重曹洗顔にトライ!!


「チープできれいに♪」のゆうさんから教えていただきました。

重曹が美容に使えるなんて知らなかったもので、驚き驚きΣr(‘Д‘n)
早速薬局にて買ってきました。

洗顔時、よく泡立てた泡に 重曹を小さじ1杯ほど加えて
スクラブ洗顔のように優し〜く優し〜くマッサージ。
後、すすげば決定

これね〜、驚きですexclamation×2重曹には驚かされっぱなしexclamation×2
顔をすすいで鏡見た自分の顔、「白い!白い!白いわ〜〜ぴかぴか(新しい)

風呂から上がったら元に戻ってましたが
いやぁ かなりのインパクトでした(*^_^*)

あとね、肌の手触りが違います、明らかに!!
なんだろう、一皮剥けたっちゅうか。
いらないものが剥がされたって感じ。

洗顔時、すこ〜しピリピリを感じたので、2〜3日に一度のペースで
続けてみようと思ってます。


人気blogランキングへクリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから

2005年09月14日

アースケア アクシリオ ピーリングゲル


アクアゲル
に続いて、アースケアの商品をもう一丁!
(アースケアのまわし者じゃありませんよ私、念の為σ(^◇^;))

読んで字のごとし、ハイ、ピーリング剤です。

透明ジェルを顔に塗り塗り…
普通のピーリング剤なら、けっこうすぐに
カスのようなものがポロポロでてきますが、
この子はしばらく待たなくてはいけません。

顔に塗ったジェルが 液体のようになってから
指でクルッ クルッ クルッかわいい
わぁ〜、出てきた出てきた〜るんるん

後、水で顔を洗い流せば
もうツルツル〜♪ しかもしっとりぴかぴか(新しい)

ジェルを塗って、待ってる間に
ジェルの水分が肌に入っていってるんだとか…
そうかもしれない、だってホント しっとりするんだもの。

敏感肌で、刺激に弱々の私の肌。
普通のピーリング剤では ちょっと顔が赤くなったりするんだけど
この子はホントに低刺激ですexclamation×2
敏感肌でも ピーリング できますよ〜(*^。^*)♪


詳細は画像をクリック!




人気blogランキングへ クリック協力お願いします!

2005年09月07日

カミヤマ美研 No.1 顔を洗う水


元々、「あたしゃ、これで顔を洗うよ〜!!」などと意気込んで
購入した訳ではない(^◇^;)

使っていた洗顔料がなくなり、
ちょっと違うものを使いたいと
ドラッグストアで2〜300円の洗顔フォームを買ってみた。

ところがあまりの使い心地の悪さにガックシ…(×_×)
排水溝ネットで泡立てた泡、いやぁ、固い固い★
洗い上がりは、油分も水分もガンガンなくなる…みたいな〜
だからといって廃棄はあまりにもったいない。

で、この子を見つけて問題児の洗顔フォームちゃんに2〜3滴程混ぜ、
排水溝ネットで泡立ててみた。
あっっひらめき泡、ちょっと柔らかくなってるぅ(^o^)
一番肝心の洗い上がりは…これも 水分奪われ度けっこう回復るんるん

「これだけで顔をばしゃばしゃ洗って、あと濡れタオルでさっと拭く」とか
「化粧水のように使う」…両方とも私には合う方法ではなかったみたい。
単品での使用はダメなのに、洗顔フォームと混ぜれば
いい感じになる…なんてねぇ(^_^;)

お試しサイズの一番ちっちゃいのを購入したので
¥300ちょっと(いくらだったか忘れちゃった★)、痛くない金額だわっるんるん

↓詳細は画像をクリック!

「顔を洗う水」お試しセット【顔を洗う水 スキンケアの宝塚美研】



2005年09月05日

新洞食糧老舗 祇園小町の美人ぬか


これは洗顔料になるのかしら…?マッサージパック??

とにかく、大さじ山盛り1くらいの量を手に取り
水を加えながら練って
顔に塗り塗り、やさしくマッサージかわいい
あと 洗い流せば ツルツル〜スベスベ〜
私はお風呂いい気分(温泉)に持って入って
一番最後に塗り塗りやってます。
大さじ山盛り1の量で、
顔はもちろん、首筋や肩・胸あたりまで
塗り塗りできます!

流したあとの、さっぱりなのにしっとり感が
もうヤミツキになっちゃった(^_^;)
そんでもって¥250というこの安さ!!にくいよ、このぉ
お米のニオイにも癒されるぅ〜ぴかぴか(新しい)

東急ハ○ズで購入したんだけど
「新洞食糧老舗」のネット通販の金額より
なぜか¥50高かった(-_-;)
京都の店までの電車代考えたら
東急ハ○ズで購入したほうが安いんだけど
なんだか…ねぇダッシュ(走り出すさま)

とは言え、この子に罪はなしY(^^)ピース!
「ぬか」には、美白作用があるとか…
もう秋もすぐそこ。
夏みたく 黒いままではいか〜ん★
「美人ぬか」ちゃん、ファイト〜exclamation×2

abt_r4_c6.JPG


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

