2006年02月20日

新たなコスメバトン、いただきでい♪


愛してやまない揺れるハートリラクゼーション・ルーム ソレイユのshizuさんから

コスメバトンがまわってきましたるんるん

shizuさんからまわってきたんだもの、もちろんしっかり受け取りました黒ハート


*現在使っている化粧水・乳液は?

 shizuさんのような華やかさがないたらーっ(汗)精製水&手作りだわさっっふらふら

 画像 004.jpg

 今は日本酒緑茶ローション(過去記事参照) と、
 
 BSコスメで成分買って自分で配合した化粧水の2本使い。

 に…日本酒緑茶ローションがないっっあせあせ(飛び散る汗)早速作ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 画像 005.jpg


*お化粧は毎日しますか?

 専業主婦なので、本来ならそれほど必要ないはずなんだけど

 年下夫に「おばはん」と思われるのがくやしくて

 毎日してまする。

 普段はシルクパウダーはたいて、簡単なアイメイクだけですが目


*お化粧をするとき、これだけは絶対外せない!というもの。

 シルクパウダー黒ハート

 これだけは はたかない日はないexclamation×2


*好きな化粧品メーカーはなんですか?

 ……だって、BSコスメしか使ってないんだもんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 

posted by アッコ at 19:20 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他美容

2006年02月19日

数でいいの?合成界面活性剤や合成ポリマー


最近、ちょっと気になる事があります。


化粧品を選ぶ基準として、成分チェックは今やかかせません。

基材は何だろう?合成界面活性剤は使われているの?合成ポリマーは?防腐剤は?etc.…


その、合成界面活性剤や合成ポリマーの使われている種類の数で

「使っても良い化粧品」か、「使わない方がいい化粧品」に

分類するという方法があるのをご存じですか?



正直、化粧品(もしくは医薬部外品)の成分って、ややこしい名前のものばかり、

そんな薬品に詳しいなんて人の方が少ないわけだし

とてもわかりやすくて明快な分類方法だとは思うのですが

いや、ちょっと待って〜あせあせ(飛び散る汗)


これは私の個人的な考えなんですが

そもそも合成界面活性剤って、界面活性力がとても強く、

必要な皮脂をどんどん取り除いてしまう…

つまり、肌のバリアを壊してしまう…これが問題なわけですよね。

ということは、界面活性力の強さを問題視すべきなのでは?と思うのです。


合成界面活性剤も、界面活性力のやや強い物もあれば、より強いものもあります。

界面活性力が強ければ強い程、肌のバリアを壊して、肌にどんどん浸透していってしまう。


それと、この合成界面活性剤や合成ポリマーが、基材として使われているのか

これもものすごく重要な問題だと思うのです。


成分表の前の方に合成界面活性剤が記入してあれば

それらが基材となっている…ということで、

有効成分を無理矢理肌にたたき込むために、肌のバリアを破壊する…という目的で

配合されている訳です。



合成界面活性剤や合成ポリマーの数が少ないから安心黒ハートとは、絶対に言えないexclamation×2

効果がすぐに現れる化粧品(もしくは医薬部外品)は、

合成界面活性剤や合成ポリマーの数が少なくても、

使ってはいけないどんっ(衝撃)と、思うのです。


あくまでも私個人の考え方ですので…



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 02:17 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他美容

2006年02月10日

クリームなしでもOK( ・_・;)!?


化粧品の成分、気にすれば気にするほど、

何使ったらいいんかわかんなくなってきた〜(;´Д`)

ほんっと、もう、そんな気分ですたらーっ(汗)


今までは、化粧水でよ〜く保湿した後に 

クリームやオイル類でフタをしてました。

そのクリームやオイルのことについてなんだけど…


クリームは水と油を混ぜることによってできる訳で

市販の多くは合成界面活性剤を使用して乳化してるんだからX

オーガニック物でも、乳化する際、なにかしらの界面活性剤を

使用してるんじゃないかと(例えばせっけんとか)、

知識不足もあって怖くてX

じゃ、オイルは??なんだけど

クリームもそうなんだけど、あまり油分を肌に与えすぎると

皮脂を出す力が低下してしまう
…な〜んて事を

どっかで目にしてからというもの、なんだか使いづらくなってしまったたらーっ(汗)


で、とにかく手作りの化粧水で

ローションパックはもちろんのこと、なんどもパッティングして

キチガイのように(笑)保湿をしただけで就寝してみました。

翌朝…乾燥してませんひらめき


気をよくして、明くる日も、また明くる日も化粧水のみで就寝しましたが

乾燥してないんですぴかぴか(新しい)


これって…あれ?じゃ、クリームいらんってことだったりしてるんるん

安上がりじゃないかぁ黒ハート黒ハート黒ハート


皮脂が程よく出てるってことですかね?

クリームは肌の組織に入らない。
表面の角質層という壁にしか入らないのだ。
いくら栄養や薬効成分を入れても肌には関係ないし、また無添加クリームも肌には関係がない。

ゼノア柿の葉ニュースより抜粋


少ない皮脂を補う目的で使うのがクリームやオイル類だとしたら

乾燥もしてないし、皮脂が足りてる肌なんだったら

クリームやオイルは必要ないのかも。



banner_04.gif←愛する皆様、よろしくです…ポチ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 14:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他美容

2006年02月07日

太ももにきく!!結構効果抜群のストレッチ


しばらくバタバタ過ごしてたら、1週間も経ってしまいました…

ご無沙汰してました(^_^;)


私、いわゆる下半身デブですたらーっ(汗)おしりから太ももにかけて。

上半身と膝下はなぜか細い。

増えた脂肪はおしりと太ももにガッツリつきました手(チョキ)

ますます下半身デブ黒ハート

…だめじゃないかぁ(T.T)


とにかくまずは太ももをなんとかしたい。

で、結構効くストレッチがあるんですョ(∀`*ゞ)エヘヘ

あるある大辞典で、「ヒップアップに効くストレッチ」として紹介されてたんですけど

太ももにかなり効きますexclamation

太ももに悩んでる方、ぜひ試してみてほしい〜かわいい


やり方はこちら

posted by アッコ at 19:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他美容

2006年01月31日

ダイエットより肌に効いた!黒酢その後


ダイエットにと飲み始めた黒酢。

そう、ダイエットが目的だったはずなんだけど

なんだかやたらと肌に効いたみたいで、

目的違いなんだけど、ぴかぴか(新しい)いやぁ、うれしいぴかぴか(新しい)


どうやら、ダイエットより美肌効果のほうが

即効性があるらしい
ひらめき

IMG_1946.JPG




ほんとその辺のスーパーで売ってる

こちらの黒酢を飲んでますかわいい





肌触り…っていうか、見た目から違いがわかりますexclamation×2

肌が若返ったような…手(チョキ)

初めは何でこんな肌の調子がいいんかわかんなかったわーい(嬉しい顔)


posted by アッコ at 21:14 | Comment(6) | TrackBack(4) | その他美容

2006年01月18日

ダイエットになってんだろうか…?黒酢ダイエットに挑戦


そもそもダイエットなどしたことなかった私。

そう、そんな大して太ったことなどあまりなかった…


ところが!!


専業主婦となって運動量は激減、そしてなによりもなによりも

禁煙成功が大要因


初めはタバコ恋しさをごまかすため、飴をぱかぱか。

禁煙が成功しちゃうと、食べ物がおいしくておいしくて

一気に食べる量が増えちゃったのよね…


禁煙から、かれこれ5キロも増えた私。

パンツはおしりが入らないたらーっ(汗)

スカートはウエストが留まらないもうやだ〜(悲しい顔)


…で、ダイエットを決意ぴかぴか(新しい)


はじめは運動やったり、食事の量に気を付けたり…と

やってみたものの、減らした分や消費した分を

どっかで食べちゃってるようで、全く変化なし。

それどころか、ますます増えそうな勢いだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


もうちょい積極的にがんばらんと減らね〜よ、私の脂肪バッド(下向き矢印)

…で、コーヒーを我慢して、その代わりに飲む水の量を少し増やし

んでもって黒酢ダイエットなるものに挑戦してみることにexclamation×2


posted by アッコ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他美容

2006年01月14日

ちょっと使ってみたいDHCのイオン導入器「DHCペティコ」


前々からイオン導入器が気になっていた私。

今までに使ってみたことある美肌器、

吸引マッサージ器・超音波美肌器…と、買って1年ほどで飽きちゃって

あんまりやらなくなっちゃうんだけど(;^ω^)


で、今気になってしょうがないのが、これ↓


icon
icon
画像がデカくてすみません(^◇^;)


スターターセットなので、美容液が3種類もついてこの値段黒ハート

よそのでもっと安いのもあるにはあるけど、あまり安いと反対に不安になってしまう。

まぁ、これくらいが嬉しい納得価格かと…(;´∀`)

BSコスメにも、イオン導入用美容液が売っているので

この美肌器買って、その美容液も使ってみたい〜〜〜(ё_ё)キャハ


さて…と、

購入するには、なにはともあれ先立つものが。

またまたオークションで服売るか( ´ー`)フゥー...

イオン導入をされてる方、どんな具合か教えてほしいで〜すm(__)m

DHCロゴ



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他美容

2006年01月11日

美肌へのキーワードは「水」と「新陳代謝」


以前、水を飲むと肌がすべすべになるって書いたんだけど(記事参照)

「LEE」にも特集されてたので、少し追加しますね〜。


「有害ミネラル」と呼ばれる重金属などの、いわゆる「毒」。

微量でも、体内に蓄積されて、ありとあらゆる不調の原因に…。

これらの「有害ミネラル」を身体からなるべく排除しよう!というのが

巷で話題のデトックスぴかぴか(新しい)


毒素の出口は5つ。

便75%・尿20%・汗3%・毛髪1%・爪1% 

中でも尿と便の排泄は、大部分を占める重要な出口。


ミネラルウォーターを飲むと、尿や便、汗がスムーズに出るから

毒素の排出が活性化。血液もサラサラになり

血管に毒素がたまりにくくなるそうです。


水を飲む…というのは、デトックスの方法の一つです。

posted by アッコ at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他美容

2005年11月30日

ロッテ コラーゲン10000 その後


モニターに当選し、1週間分の7本を試供品としていただいちゃった私るんるん
1週間飲んでみました。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)すごいです〜なんなの?このハリは〜黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝起きた時に鏡に映る自分の顔、全然違いますexclamation×2
コラーゲンの配合量が違うと、体に表れる効果の程もここまで違うのか( ・_・;)むかっ(怒り)

化粧品と違って、効果の程が体全身で実感できる訳だし。

夫には、肌のハリはもちろん、色が白なったんちゃうか?と言われましたかわいい
…コラーゲンには、血のめぐりを良くして くすみを改善する効果があるらしいけど
あ〜もう私は、ドンピシャはまったのね〜
るんるん

モニターキャンペーンの第2弾の受付が、12月7日より始まります!
こちらからどうぞ黒ハート




↑ここが結構安いかな〜ぁ目



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから



posted by アッコ at 12:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他美容

2005年11月23日

コラーゲンの配合量ハンパじゃない! ロッテ コラーゲン10000


ついこの間、コラーゲンを誉めたばっかの私。

ぷちさんのブログで知って
この、ロッテ コラーゲン10000のモニターに応募してみたところ
……(^◇^;)当たっちゃった〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん

ジャーンぴかぴか(新しい)7本セットで届きましたかわいい

IMG_1661.JPG


私が飲んでるコラーゲンの顆粒は 1日分のコラーゲンの配合量400mg・ビタミンCも400mg。
んで、この ロッテ コラーゲン10000は…
コラーゲンの配合量 ぬゎんと10000mg・ビタミンCだって1000mgexclamation×2
…勝負にならないっす(;´∀`)

400mgのコラーゲンでも、かなりの違いを感じることができたのよ、
じゃぁ…じゃぁ…10000mgになると どないなるね〜んあせあせ(飛び散る汗)

せっかくもらっちゃったんだもの、早速飲んでみました。

ピーチ味って書いてあるので、甘〜い味を想像してたんだけど
飲んでみたら、程よい甘さでスッキリしてます。これならグビグビいけるわ( ^▽^)

1週間後、なんらかの変化があるようなら、こちらに乗り換えちゃおうかしら。
って…値段がね〜、かなり違うんだなぁ〜( TДT)

はぁ…(´ヘ`;) こんなことばっか言ってるぅ…



banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他美容

2005年11月17日

石鹸をなるべく使わない生活


顔に石鹸や洗顔フォームを使っていない…との記事をアップしましたが
なんとexclamation×2身体も「石鹸なるべく使わんとこう生活」を実行しだしました。

…とは言うものの、お湯で一生懸命洗い流すだけでは やっぱ心許ないっす(´ヘ`;)
顔はクレンジングしてるし、角質ケアもしてるもの〜たらーっ(汗)

で、とりあえず、ニオイが気になる所や汗をかく所のみ毎日石鹸を使うようにし、
全身を石鹸の泡で洗うのは2〜3日に一度にしてみました。
もちろん顔と同様、石鹸で洗わないのだから、クレイや米ぬかを駆使。

石鹸を使わないと清潔になれない、つまり石鹸で清潔にしないと肌トラブルが起こる…なんて
全くそんなことないです
exclamation×2

私は背中や胸、首にアダルトにきびが出来ますが
胸と背中のにきびは ほぼ無くなりました〜
るんるん

肌トラブルが起きるどころか、やはり顔同様、
肌の調子良好です
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

私はアトピーではないのですが、こちらを読んでから、
石鹸を辞めてみたらどうだろう…と思った訳で☆→アトピー性皮膚炎 目からうろこの簡単治療法

ホント、目からうろこだわ(;〃▽〃)ゝ”



banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから







posted by アッコ at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他美容

2005年11月16日

コラーゲンで柔肌


せっかく水分を多く摂取するようになったのだから
肌が水分をたっぷり蓄えられるよう、
健康補助食品でコラーゲンを摂取しだして1ヶ月。

肌がね〜、柔らかくなりましたよ、ホントぴかぴか(新しい)

コラーゲン食品を摂取すると、体内でのコラーゲン合成を促進し、
皮膚の若返りをはかるとか、 肌の保湿性が高まるなどの美容効果あり。

コラーゲンが退化、減少すると、シワが多くなり、毛髪は薄くなり、枝毛ができたりします。
お肌の張りや老化や頭髪の若々しさに大事だと言われてます。

ただね〜、コラーゲン入りの化粧品、いっぱいあるんだけど
分子が大きいため、 肌の上から塗っても、真皮にまでは届かないので
表皮の部分に潤いを与えるだけで
シミ、小ジワ、たるみなどの根本的解決にはならないんだとか。


つまり、経口摂取しなけりゃ意味ないんですよ〜ふらふら

あと、コラーゲンだけを摂っても駄目なようで
骨や筋肉にまわるだけの十分なアミノ酸(タンパク質)を 摂っていないと、
皮膚へまわる分は少なくなり、健康的でハリのある肌は保てない。

コラーゲンの生成に必要なビタミンCも一緒に摂取するほうがいいらしいです。

o(`ω´*)oあ〜もう、ややこしいんだよ〜!!

と言うわけで、私はビタミンCも入ってると書いてあるのを選びました。
値段も安いし手(チョキ)

この値段で、肌の柔軟性がUPするのなら
続けない訳ないわ〜かわいい

エステDeコラーゲン 24スティック


banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他美容

2005年11月06日

石鹸で顔を洗わない…という衝撃Σ(゚д゚lll)ガーン


にきびだの、皮脂出まくりのギトギト肌だの、
とにかく「清潔が一番!!」だという信念(っていうか、私の若い頃はそれが通説だったと思う)の元、

そりゃぁ、石鹸で一生懸命洗ってましたよ、ハイ。

洗顔フォームや石鹸で洗ったあとの肌の感触が
「肌が清潔になって、キレイになる」状態だと
ず〜〜っと信じて疑ってなかったので、

クレンジングの後、W洗顔をしない…なんて、なんだかヌルヌルっぽくて、
こんなんでホントにキレイになれるのかと、正直信じられなかった
〜(^◇^;)

調子いいです、肌ぴかぴか(新しい)


posted by アッコ at 02:18 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他美容

2005年10月22日

バナジウム水で美肌&ダイエット?!


美肌を目指すなら、外からも中からもまず第一に水分補給。

化粧水パック(記事参照)で、外からの水分補給は まぁいけてるでしょう手(チョキ)
中から…はミネラルウォーターやお茶をよく飲む。
水分をたくさん取り込めば、尿もたくさん出るし、
必然的に毒素もたくさん排出るんるん新陳代謝UPexclamation×2
一日1.5〜2リットル飲むのが理想だとか。

湿疹で通った皮膚科の先生に はとむぎ茶をすすめられて
はとむぎ茶とミネラルウォーターでの水分補給、
これが効いたーーーーーーーーexclamation×2

凄いです!!スベスベになります、肌!!
トイレに近くなるっつうのは困りものですが
甘いコーヒーや紅茶での水分補給ばっかしてた私にとっては
びっくりするほどの違いを感じてますぴかぴか(新しい)

富士山のバナジウム天然水 2L*6本
で、ミネラルウォーターですが
私は バナジウム水を選びました。
数あるバナジウム水の中で
これが一番安いんじゃないかなぁ。
バナジウムの含有量が少ないのかも…
ですが、だって他のは結構高いんだもんふらふら
ま、安さが長続きの秘訣ということで。

バナジウムは血中のインスリンの感度を高め、血液をサラサラに保ってくれるらしい。
糖尿病の予防や、体質改善に役立つと言われています。

コントレックス 1.5L*12本
ダイエットには、このコントレックスなどの
超硬水がいいらしいんだけど、
硬水苦手なのよね〜たらーっ(汗)
1本飲みきる頃にはだいぶ慣れて
グイグイ飲めたけど、
やっぱなれるまでは辛かった。

その点、富士山のバナジウム天然水は軟水なので
グビグビいけます(´▽`*)

血液サラサラ、血中コレステロールも減ったりするっつうんだから
ダイエットの希望もちょっともてるかも黒ハート



banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他美容

2005年10月19日

ローションパック


06256881.jpg

この本を読んでからというもの、
基礎化粧品の正しい使い方なるものを
知った私たらーっ(汗)
ローションパックは
たまに気が向いた時にする程度だったんだけど、
今や毎晩必ずするように…。

100均で買ったローションパック用シートを
精製水で倍に薄めた化粧水にひたして
広げて顔にのせ、さらに上からラップを被せて
(呼吸できるよう鼻をだして(^_^;))そのまま15分。

ぴかぴか(新しい)自分でも 触って驚くくらい肌が柔らかくなってきたと思うぴかぴか(新しい)

さて、そうして愛用していたローションパック用シートだが、
佐伯チズさんはあんまりすすめていない。


posted by アッコ at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他美容

2005年10月16日

顔のリンパマッサージ


林真理子さんの透き通った肌を見て
こりゃ頑張るしかない(,,゚Д゚) !と思った私。

美容液を塗ったり、クリームを塗ったりするときに
なんとな〜くリンパマッサージ的な事は
今までもずっとしてきてたんだけど
忘れてる事もあるだろう…と、ちょっと復習。

ハイっ!!(>Д<)ゝ”間違ってた事も多々ありっっひらめき
正しいマッサージで美肌を目指そう(σ ̄ー ̄)σ



posted by アッコ at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他美容

2005年09月22日

フェイスニング(表情筋トレーニング)


ボーっとしてる時、無意識に口をポカンと開けてる私。
これが 頬、しいてはアゴのたるみまでもを引き起こす原因だったとはっっ!!

体重は増えてないのに
写真に写る自分の顔はなぜか2重アゴ。
口元もたるんできたような…なかったホウレイ線も出てきたし…
などと思いだした頃に フェイスニングの事をTVで見て
早速 本屋でフェイスニングの本を購入。
で、「口ポカンがたるみの原因」と知った訳で。
本片手に 毎日夜のスキンケアの時に実践。

自分では正直わからなかったのよ、あんま変わりないような。
ってか、むしろ顔の筋肉に力入れる時にいくシワが
クッキリ刻まれんじゃないか…と、気になったりして(^_^;)

でもでも!!ちゃんと結果は出てたんですぅぴかぴか(新しい)
友人に「なんか顔小さくなったなぁ」なんて言われたし
写真に写った自分の顔、なってないんです、2重アゴにっっ〜〜るんるん

私には、顎舌骨筋…つまりアゴの下の筋肉にやたらと効果があったようです。
2重アゴ=太ってる←ではないいんですよ〜一概には(^_^)


●アゴのたるみに効くフェイスニング

 @背筋を伸ばし、5秒かけてゆっくりと頭を倒して天井に顔を向ける。

 Aそのまま軽く口を開け、舌先をまっすぐ上に向けてつき上げ、
  5秒間キープ。*のどに手を添えて、ピンとはっていることを確認。

 Bそのままで、舌をひっこめて口を閉じる。ゆっくりと頭をもとに戻し
  正面を向く。

 この運動を3回くりかえします。


どんないい化粧品を使ったって、筋肉の衰えには効くわけない(^◇^;)
毎日少しずつでもコツコツと…スキンケアもフェイスニングも
その点は一緒だわなぁかわいい


こちらを参照しました★詳細は画像をクリック!





その他のフェイスニングの本はこちらからどうぞ
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/aftg/
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!



人気blogランキングへお役にたてたなら、こちらをクリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他美容

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

