2006年09月28日

ホットカーラー


banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ


あぁぁぁ…たらーっ(汗)随分永いこと放置してしまった…

最近、顔に塗ったりするものに執着が無いため

なかなか美容ネタが見つからない私。

食べる物にこそ、真の美容への道ありきexclamation×2などと思っている。


が、別に怠慢していた訳ではない。

最近はパックスナチュロンシリーズで落ち着きつつある私の基礎化粧品。

でも、今回は、ちょっと夢中気味のホットカーラーネタを。


髪が多くて太い私。

巻き髪…かわいいと思いつつ、爆発すんじゃないだろうか…と

少々敬遠気味だったんだけど

ヘアアイロンを購入したのをきっかけに、火がついたっっexclamation×2


思ったような爆発頭になることもなく、良い感じに仕上がったのだぴかぴか(新しい)

ただ、ヘアアイロンで巻く…となると、時間がかかって仕方がない。

で、ヤフオクにて、ホットカーラーを落札してみた。


EH9411-S_24384.jpg


これこれ黒ハート
マイナスイオンコーム付 カールン10 イオニティ





2300円ほどで、とてもきれいなものを落札できたるんるん


最初は、もう、そりゃ、慣れるまで何度か爆笑頭になってたけど

今やすっかり慣れ、やはりヘアアイロンで巻くより、楽ちんかわいい

akiakiakko02.jpg  akiakiakko01.jpg

笑いをとりたい訳ではないが、かなりおもしろ写真になってしまったたらーっ(汗)

まっすぐ、ちょっとおばさんちっくな髪型が、ご覧のとおり、

それなりにかわいくなってると思ってる(…まさか私だけ??)


巻けば、アップにしたってかわいくアレンジできるようになった。

髪の傷みは少々気になるが

まあ、今んとこ、問題なし。

さあexclamation今日も巻き巻きするわよ〜〜〜るんるん

posted by アッコ at 08:59 | Comment(43) | TrackBack(10) | メイク

2006年07月06日

ヴェレダ  エーデルフラワー サンクリーム20


banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ


気に入って使用中のパックスナチュロンのUVクリーム。(過去記事はこちらをクリック)

成分も実に素晴らしいこちらの商品、塗るのにコツがいるのと

乾燥対策をしっかりしないといけないのが欠点。

そんでもって、水に激ヨワ。…ってことは、汗かいたら即アウトexclamation


ウォータープルーフの日焼け止めと混ぜれば、汗にも強くなるかも…と、

手元にあったBSコスメのカラコン日焼け止めを混ぜてみた。

ははぎくも一緒くたに混ぜてみると、分離(((;-д- )=3混ざらんのかたらーっ(汗)

が、カラコン日焼け止めとパックスUVを先に混ぜてから、ははぎくを足すと

いい感じに混ざるじゃん〜るんるん


しばらくはそんな感じで使用してたんだけど

カラコン日焼け止めの成分が少々気になっていた私。

無くなったのを機会に、こちらを購入。

weleda01.jpg




ヴェレダ 
エーデルフラワー サンクリーム20





パックスUVと混ぜると使用感がUPするという口コミを見て、購入してみました。


はじめっからパックスUVと混ぜる目的で購入したので

早速混ぜ混ぜ。ははぎくも一緒くたに混ぜ混ぜ。


おぉぉ〜〜〜っっexclamation×2分離せずに混ざるじゃないかexclamation×2

塗り心地も大変よろしい。しかも

ものすごくいい香りかわいい

ウォータープルーフって書いてあるので、顔に塗ったあと、手に残ったものを

水のみで洗い流してみた。

ははぎくやパックスはさっさと流れちゃうけど、なるほど、これは手に残ってるモヨウ。


ただですねぇ、長い時間肌につけていると、どうも肌がくすんで見えるような。

顔が汚くみえるんですよ。これはちょっといただけない。

ものすごくいいにおいだし、つけた時は肌もきれいなんだけどなぁ。

まぁ、もうちょっと様子みてみることにします。


配合成分:水、ゴマ油、カロットエキス、酸化チタン、エタノール、グリセリン、シア脂、リゾレシチン、タピオカデンプン、ホホバ油、アルミナ、エーデルワイスエキス、キサンタンガム、ステアリン酸、酸化亜鉛、ステアリン酸グリセリル(SE)、香料










posted by アッコ at 15:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | メイク

2006年05月19日

「ははぎく」と「パックス日焼け止め」のステキな関係


「チープできれいに♪」のゆうさんから教わった混ぜテク。

これがものすごく良いのでウチでも紹介黒ハート


s-paxuv.jpg



成分が言うこと無しで有名な
「パックスナチュロンUVクリーム」





混ぜテク好きの私は買ってきて早速

使っているBSコスメの「カラコン」と混ぜてみた。

…がっexclamation×2混ざらないたらーっ(汗)

まさに水と油、はじき合ってしまうの。


ふと ゆうさんに教えてもらったことを思い出した。

何でも、この「パックスナチュロンUVクリーム」と

「ははぎく水おしろい」の混ぜテクの使い心地がかなりいいらしい。


hahagiku.jpg



はいはい、そそくさと買ってきましたよ。
「ははぎく水おしろい」





この、「ははぎく水おしろい」、これ単品だと超マットな仕上がり

この艶肌ブームに、時代逆行の超マット肌はアカンやろ…と

今まで避けてきたのだ〜。


とにもかくにも二つを早速混ぜ混ぜ…

いい感じに混ざるではないかっっぴかぴか(新しい)

私的には、UVクリーム真珠1粒大ほどに、ははぎく2〜3滴ほどが程よい分量

ここに保湿効果のある化粧水を1〜2滴入れて混ぜると

もっとさらっと塗りやすく、且つちょっとしっとりします。



油分を含まない日焼け止めに変えたからか

コメドが出来にくいように思う。

これにはぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)

ありがとう、パックスナチュロンるんるんありがとう、ははぎくるんるん



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 00:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | メイク

2006年05月17日

チョコの香り ガナッシュ・フォー・リップス 


口紅やグロスを塗らず、リップクリームしか塗らない私。

ま、派手顔だからねたらーっ(汗)ケバくなっちまうのでリップだけがちょうど良い黒ハート


東急ハンズで見つけて買ってみた。

lip2.jpg



ガナッシュ・フォー・リップス 
チョコレートミントフレーバー






甘くないグルメチョコレートを使用してるリップクリーム。

もうね、香りがチョコレートなのよ。

塗ったあともチョコのおいしそうな香りがプンプン。


私はアイスで大好きなチョコミントを購入。あぁ、まさにチョコミントの香りるんるん

その他、「モカラッテ」「チョコレートオレンジ」「チョコレートラズベリー」「チョコレートヘーゼルナッツ」

の4種類の香りがあり。


成分はこちら↓
チョコレートミントフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、カカオエキス、セイヨウハッカ油、ローズマリーエキス)
モカラッテフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、コーヒーエキス、ヤシ油、バニラ果実エキス、カカオエキス、ローズマリーエキス)
チョコレートオレンジフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、オレンジ油、カカオエキス、ローズマリーエキス)
チョコレートラズベリーフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、キイチゴエキス、カカオエキス、ローズマリーエキス)
チョコレートヘーゼルナッツフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、ヘーゼルナッツ油、カカオエキス、ローズマリーエキス)


パックスナチュロンのリップクリームを使ってたんだけど

こちらのほうが唇がツヤツヤするの。

かる〜くグロスを塗ったかのようぴかぴか(新しい)

唇の皮もめくれたりしないし、今はかなりのお気に入り黒ハート

チョコ苦手な方には…辛い香りかも(^◇^;)


banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 01:36 | Comment(1) | TrackBack(1) | メイク

2006年04月24日

野生の香り(^◇^;)ワイルドシルクパウダー


すぐ下の記事でちょろっと書いたので

せっかくだから、シルクパウダーのことについて書こうかな〜っと♪


皮脂が若干多めの私、若い頃からルースパウダーは必需品だったんだけど

はたくとしばらくなんだか顔がかゆいのが、ずっと気になってた。

結構いろんなパウダーを試してきたんだけど

どれ使ってもかゆみは気になるたらーっ(汗)


で、BSコスメで大量安価でシルクパウダーを売ってるので

試供品をもらわず、いきなり現品購入黒ハート


どど〜んと30gで¥1800exclamation×2や…やっすぅ〜るんるん


ぴかぴか(新しい)はたいても全然顔がかゆくならないぴかぴか(新しい)


ただ、今まで使ってた肌色ちっくなパウダーと違い、

塗り立ては量を加減しないと真っ白けΣ(・ε・;) あせあせ(飛び散る汗)

時間が経つと、気になんなくなるんだけどね(^◇^;)


さて、このシルクパウダー、野蚕ものと家蚕ものがあって

 野蚕もの…野生の蚕からとれたシルクでつくったパウダー
 家蚕もの…家畜の蚕からとれたシルクでつくったパウダー

なんでも野蚕もの(ワイルドシルクパウダー)には

家蚕ものシルクパウダーにはない「ポーラス」というミクロの穴があいていて

 1. 水分の保湿と放出を自動コントロール
 2. 温度の保温と放出を自動コントロール
 3. 余分な油脂をキャッチ
                  *イーストジェーピーさんから抜粋

などなど、肌にとてもいいようなので、試供品で試してみたるんるん


posted by アッコ at 17:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | メイク

2006年01月25日

shizuさん直伝 ファンデ混ぜ混ぜテク☆


「リラクゼーション・ルーム ソレイユ」のshizuさんから教わりました

佐伯チズさんも同じことを勧めておられるんだとかひらめき


朝、顔洗って、化粧水・美容クリーム浸透させて、日焼け止め塗って、ファンデ塗って、パウダーはたいて…

あ〜面倒くさ〜ふらふら

少しでも省けるもんは省きたいexclamation

…で、私、リキッドファンデを使ってるんだけど、

ファンデと日焼け止めを手のひらで混ぜ混ぜしていっぺんに塗っちゃう黒ハート

IMG_1940.JPG
相変わらず「BSコスメ」の「カラコン」は

可愛げのない容器なんですが(笑)

しかも私、ファンデは2色を混ぜて

使ってるので

手のひらで3種も混ぜ混ぜしにゃならんかわいい


んで、やってどうかっちゅうと、

ファンデと日焼け止め、全く難なく混ざっちゃうし、

ぴかぴか(新しい)塗りやすいし、崩れにくくなりました〜ぴかぴか(新しい)


この方法、オススメです黒ハート黒ハート黒ハート

カバー力のあるクリームファンデじゃ不向きなようですが

薄付きのリキッドファンデなら、ぜひぜひやってみて〜るんるん


かわいいshizuさん、いいこと教えてくれてありがとうかわいい


banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 15:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | メイク

2005年12月10日

メイク中の乾燥対策


以前はパウダーファンデを愛用していた私。

インナードライ肌の私には、やっぱ乾燥するんですよ、パウダーファンデは。
目の下なんか、小じわババァになっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

で、リッキドファンデに変更目

パウダーに比べればやっぱシットリするんだけど、
肌の奥が痛い…あ〜やっぱ乾燥してるのね〜(;´Д`)

メイクの上から化粧水をふりまくといい…なんて言われてたけど
こっれは逆効果らしい。

確かに、実際化粧の上から化粧水ふりまいても
すぐ乾燥してるのを感じたわ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

唇の乾燥をベロベロなめて食い止めようとしたって
よけいに乾燥するのと同じなのよね。

…佐伯チズさんによると
化粧水ではなく、美容液をメイクの上から塗るといい…とか。


早速実践手(グー)


posted by アッコ at 15:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | メイク

2005年11月29日

コーセー ルミナス フルエクステンション マスカラ 





マスカラ大好きな私。
いつもなぜかコーセーものがお気に入りぴかぴか(新しい)

これはですね〜、
伸びるよ伸びる〜るんるんグングン伸びる〜るんるん
かなりマツゲ長くなりますぴかぴか(新しい)

ボリュームもそれなりに出ますexclamation

ただ…カール力がナイたらーっ(汗)
これはいただけない(−−#)
私にとってマスカラは、長〜く伸びることと、カール力があることが重要なのにどんっ(衝撃)

長くなるっちゅう点は、かなり優秀なのにね〜。
長さだけを求める人には、にじんだりもしないし、いいんじゃないでしょうか〜かわいい



banner_04.gif←優しさください、ポチッ…

その他スキンケアブログはこちらから




posted by アッコ at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2005年11月20日

BSコスメ・リキッドファンデーション 「カラコン」


wqu 037.jpg
はいっかわいいすっかり崇拝してますBSコスメの、
こちらファンデーションで〜す(´▽`*)

これはですね、伸びます、とっても黒ハート

しかも軽い!!

私は少し毛穴が開き気味で
リキッドファンデーションを使うと ファンデーションが毛穴落ちして
やたら毛穴が目立ってしまうので
どちらかというとパウダータイプを使うことの方が多かったんですが
これは…どうして?!Σヽ(゚Д゚; )ノ 毛穴落ちしない━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!

乾燥も気になりません。

なんだよ、お前、イイコトずくめじゃないか〜〜☆

カバー力は私的にはもう少し欲しいかな…なんて思いますが、
とてもナチュラルなツヤ感なので
あんまきついカバー力はない方がいいのかもしれない。

私は「ナチュラル」使用。その上から赤みのある部分に「オークル(イエロー)」を
重ね塗りしてます。

リピし続けると思いま〜す(≧▽≦)


banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 02:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | メイク

2005年11月11日

スージーニューヨーク スージー マイクロエアリー パウダー


皮脂ギラギラ肌だった私、若い頃からテカリを抑えたくて
ルースパウダーは必ず常備手(チョキ)

今はこの歳になって、乾燥が気になり ファンデをクリームに変えたので
仕上がりを少しマットにしたくて、やっぱりルースパウダーは必需品目

色んなパウダーを使ってきたけど
今はこれ右斜め下

cosmecom_1870_13730910.jpeg

03ナチュラルベージュ使用。
粒子が細かくて、サラサラ気持ちいいです。
@コスメでも、まぁまぁの評価(;^_^A

私的には 毛穴カバー力ありexclamation
付けたてはなんだか白浮きしてるような気がしないでもないけど
しばらくして馴染めば良い感じだと思う。

化粧直しはもっぱらコイツで済ませちゃうので
でかいケースだけど持ち歩いてます(((;-д- )=3

量もしっかり入って、¥2,100。
値段もこれくらいなら納得( ´・∀・`)へー

ホントはチャコットを試してみたいのよね〜ひらめき
でも、これ、好きです、ハイかわいい


banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2005年11月09日

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー


佐伯チズさんはコンシーラーの使用をすすめていない。

「コンシーラー=ファンデーションの油分を抜いたもの」

つまり、アラを隠すつもりで塗ったはずが、そこだけヤケに乾燥しちゃうから
シワなどになって、逆に目立っちゃうΣ(゚д゚lll)…らしい。


コンシーラーを使うなら、肌の色よりワントーン暗いファンデーションでカバーしたほうが
キレイに隠れる…なんて書いてあったので、早速試してみたけど
(^∀^;)…隠れません、私のクマちゃんバッド(下向き矢印)

で、やっぱコンシーラーは使っておりますかわいい
コンシーラージプシーで、色々試しておりますが
現在使用中なのはコイツ目





「コンシーラーはファンデーションの油分を抜いたもの」なので
私は少し油分を加えて使ってます。今は荒れ肌バスターを加えてますが、
ようはオイルだったらなんでもいいんじゃないかなぁ。
オイルを加えると伸び・付き共にアップするし、乾燥もしませんるんるん

これを使ったからと言って、ばっちりクマが消えてなくなる…っちゅう訳ではないですが
この使い心地と値段の安さで、今んとこお気に入り黒ハート
量も案外たっぷりなので、しばらくはコイツでいきま〜す手(チョキ)


banner_04.gif←応援してやって下さい、ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから






posted by アッコ at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2005年10月10日

スプリングハート ロングラスティングアイライナー


スプリングハート ロングラスティングアイライナー 02 ダークブラウン
まぁ、ご覧のとおり、
繰り出し式のペンシルアイライナーですぅ。

これの何が良いかっちゅうと
値段です、値段!!
500円玉出しておつりがもらえる
なんてお財布に優しいの!!ヽ(*^。^*)ノ

私はもっぱらアイラインはペンシル派。

これは芯が柔らかいので書きやすい。
上まつげギリギリのところにラインをひいて
綿棒でぼかしてます。

ただ、擦れたりするのに弱い。
ラインひいた後、ビューラーすると
ひいたラインが取れちゃったり…Σr(‘Д‘n)

ラインにあたらないようにビューラー使ってます。

芯と反対側にシャープナーが付いてるんだけど
私にはいらないかな…(;・∀・)削りにくいし…

スルスル書けるので
下まぶたのラインを書くのにもいいと思うけど
下にラインひくと
30まわったこの歳では
たらーっ(汗)なんか違う(^_^;)」
かこみ目は若い子がするからいいようで…(;´∀`)

もちは( ・∀・)イイ!方だと思う。
夜になっても別に滲んだりしてないし。

なんたってこの値段だもの、
この値段でこの働きなら買いでしょう!?


人気blogランキングへポチっとクリックお願いしますぅ!!

その他スキンケアブログはこちらから

















posted by アッコ at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | メイク

2005年09月20日

メンソレータム アクネス 薬用UVティントミルク


化粧をすれば 皮脂でドッロドロに化粧崩れしてた私を
救ってくれた、天使です!!

ほんとにすごいexclamation×2テカらないexclamation×2

化粧下地一つでこうも違うのか!と、驚愕したわ〜(^◇^;)

なにはともあれ、あまりにヒドイ化粧崩れを
なんとかする事が まず第一なので、
欠点とも上手に付き合っていかねばならん…たらーっ(汗)


単品使用だと、のびは悪いし 乾燥しまくり!!
でも、この点はハイム スキンオイル?
で解決!!
ティントミルクを適量手にとり スキンオイルを2滴加えるだけで、
びっくりするほど のびも良くなり、乾燥もしなくなります!
以前も書いたような…(^◇^;)

あと一点、欠点があって…
角栓が出来やすくなるのよね〜(−−;)
これを食い止める良い方法は 見つけてません(T^T)
ガスール
でパック…とかを
がんばるしかないかなぁ…(;´_`;)

でもまぁ、とにかくほんとにテカりません☆
ついでにSPF50だし。
値段も安いし、わがままばっか言ってられんあせあせ(飛び散る汗)
化粧直しの回数や、あぶらとり紙の使用枚数
激減したことは 言うまでもない!!(^_^)

詳細は画像をクリック!




人気blogランキングへ←クリック協力お願いします!

posted by アッコ at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | メイク

2005年09月17日

カネボウ ケイト アイブロウペンシルN & アイブロウカラー


前髪をアップすることが多い私。
よってメイクするうえで かなりの重要ポイントとなってくる眉。

この2つで私の眉は出来上がってます♪

詳細は画像をクリック!




芯が細く、いい感じの柔らかさ。
私の眉は「まろ」なので、眉尻を描かないと短い短い(^_^;)
細い芯なので、眉尻がほんとキレイに描けます!!


詳細は画像をクリック!




ブラシの先端が細くなってるので、
眉頭から眉尻に向けてブラシを流して色を付けるのに扱いやすい。
先端に付いてる液をティッシュで軽く取ってから
眉にのせると ほんといい感じ♪


私なりのポイントを。

眉の色を茶色にすると

顔がなんだか若く見えます!!


アイブロウペンシルで眉を描いたら 眉ブラシで必ずぼかすこと。

眉の上側は特に重要ひらめき

ぼかさないと海苔でも切って貼り付けたかのように見えてしまう(^◇^;)

アイブロウカラーで色を付ける時

眉尻から眉頭に向けてブラシを流してから

反対向きにもブラシを流して色を付けると

きれいに染まります。

あと、眉を描く前に

フェイスパウダーをしっかりはたいておくと

消えにくくなります!


参考にしてみて〜手(チョキ)


ケイトはどこでも売ってるし値段も安いかわいい

オススメですよ〜(*^_^*)


人気blogランキングへ クリック協力お願いします!









posted by アッコ at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | メイク

2005年09月04日

VISEEヴィセ デュアルペンシルアイライナー


この歳になると さすがにスッピンでは
外を出歩けない(^◇^;)
そりゃある種 犯罪だわな〜

毎日の化粧はあたりまえ。
少しでも若くキレイに見えてほしい〜ぴかぴか(新しい)
だからスキンケアもメイクも まぁ力入る力入る(笑)

元々目だけはパッチリでかい!!目
そう、目が私のチャームポイント!目が!!
でもアイシャドゥどうしてもきれいに入んなくて
パンダみたくなっちゃう(;´_`;)

うまくアイシャドゥ塗れない私だけど、
色味は目元に欲しい…

この子の濃い方を上瞼のライン使いに、
薄い方を下瞼のライン・目尻から目頭にかけて
3/1ほどひくと
程よくうるんで見えて かなりいいんですぅひらめき

お値段も、専業主婦の私でも無理なく買えちゃう決定値段だし☆
私はグレー&ライラックとカーキ&ブロンズを愛用中。
アイシャドゥほどテクもいらず、
かなり重宝してま〜す(^^)V

↓詳細は画像をクリック!








posted by アッコ at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

