お金をかけずに☆ステキ☆になりた〜い >  ┣クリーム・オイル等

2006年04月22日

肌なじみ抜群♪なマカダミアナッツオイル


最近、シルクパウダーがお気に入りの私。

日焼け止めを塗って、ファンデを薄くコンシーラー代わりに

気になる部分のみに塗って、シルクパウダーをはたく。

ナチュラルに仕上がって、いい感じなのさ黒ハート


で、大活躍のシルクパウダーなんだけど

家蚕のものではなく、野蚕(野生の蚕)のものを使ってみたくて

コチラから(http://www.tvk.ne.jp/~hiro001/spesialcare.htm)知った

イースト・ジェーピーさん

無料サンプルを申し込んだら

なぜか一緒に「マカダミアナッツオイル」が送られてきたたらーっ(汗)

画像 004.jpg


まぁ、せっかくもらったんだし使ってみることに。


たいして芸のない私は

適量を手にとり、化粧水後の肌に塗ってみた。

…Σ(・Д・ノ)ノ アウッ めっちゃ肌に馴染むじゃんるんるん


これに気を良くして、オイルパック(過去記事参照)やらメイク落としやら

どんどん使って、あっという間に無くなり、

新たに「生活の木」にて購入いたしました。イーストジェーピーさんごめん

画像 013.jpg


ちなみに、マカダミアナッツオイルは…

 オレイン酸、パルミトレイン酸が豊富。
 天然油脂の中で最も皮脂に近いといわれ、感触の軽い油。
 また酸化しにくいことで知られる。
 もともとパルミトレイン酸は人の皮脂に存在しているが、
  加齢と共に減少してしまうので肌の老化原因の一つとされている。
 マカダミアナッツオイルは、 老化を防止する効果や
 肌が柔らかくなる効果に優れているので、
 全身用マッサージオイルとして最適です。

                    …だそうですよ〜かわいい


老化防止効果の観点でいえば、アボガドオイルもなんだか気になるなぁあせあせ(飛び散る汗)



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

2006年04月20日

エッセンシャルオイルでスキンケア


永い間、留守しまして、ほんとごめんなさいm(__)m

2週間の入院後、バッタバタの1週間を経て

ぴかぴか(新しい)戻ってまいりました〜exclamationただいま〜黒ハートぴかぴか(新しい)

心配していただいて、ほんとにありがとう黒ハート


ガリンガリンに痩せた我が子に涙した日々よ、もう二度とくんなっっむかっ(怒り)


入院中、まぁ患者は娘なので私はあくまで付き添い。

私、体は非常に元気、しかし軟禁状態。

他の入院患者にウイルスが感染してはいけないので…と

個室に入れられたので、DS持ち込んで

夫に買ってもらっちゃった黒ハート「どうぶつの森」を

やりたい放題るんるん

本だって雑誌だって好きなだけ読んだりして

それなりに過ごしてたつもりだったんだけど

ものすごくストレスが溜まったようで(自分では不思議??)

吹き出物、爆発━━━━ヽ(;゚;Д;゚;.:)ノ━━━━!!


これには参った\(●o○;)ノ


とにかくなんか手を打たねばあせあせ(飛び散る汗)


…で、たまたま今お気に入りの

「マカダミアナッツオイル」(←後日記事にしますね〜)を購入するため

『生活の木』に行ったら勧められたのが

この「ラベンダー」のエッセンシャルオイル。

画像 002.jpg

2006年03月02日

なかなか(*^ー゚)b グッジョブ!! な、mixオイル


手作り化粧品の本をペラペラ読んでて

「オイルのチカラで潤う!!オイルパック」

って書いてあるのに目がとまった。


最近、クリームを塗るのをヤ〜ンピにして、馬油を塗ったりしてたんだけど

どうも馬油が私には少し重いような…

そこでグレープシードオイルを使ってみたんだけど

これは軽すぎて、若干物足りないたらーっ(汗)


そこで、この「オイルパック」っちゅうのが目に留まったのよ。

使用方法を見ると、多めの量を塗ってしばらくしてから拭き取る…

…ん?(・_。)?(。_・)?だったら少なめをスキンオイルとして使ったらいいんじゃ??


ってな訳で、書いてある椿油、まだ持ってなかったので

手元にあるスクワランオイルグレープシードオイルを使うことに。

画像 008.jpg

できあがったこのmixオイル、ビタミンEが効いたのか、ものすごくいいexclamation×2

馬油だと、朝起きた時 顔が油っぽい感じがしたのに

このオイルだと全然ないるんるん

吹き出物も若干治まったような…

いや、思いがけず  いい(≧∇≦)b 物作っちゃたかわいい

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

