2006年05月11日

オーブリー ホホバ&オートミールマスクスクラブ


027j.jpg
現品購入ではなく

試供品で試してみて使い心地が良かったので

現品購入決定〜!!


とはいえ、まだ購入するに至ってないので

ミトクのオンラインストアから画像をちょっと拝借たらーっ(汗)


パックなんだけど、私には、これ単品使用ではちょっと刺激を感じたので

せっかく試供品をもらったのにしばらく放置してたのよね〜。


で、毎晩メイクオフ後、クレイパックをしてるんだけど

その中に混ぜてみたらどうか…と、思いついてひらめき早速試してみた。


わぉるんるん刺激もなくなり、程よいスクラブ効果でいい感じではないかっexclamation×2


使用成分:水(精製水)、エタノール、ホホバ油、オートミール、ミリスチルアルコール、褐藻エキス、リノール酸グリセリル、コムギ胚芽油、グリセリン、グレープフルーツエキス、ローズヒップ油、カロットエキス、アボカド油、トコフェロール(天然ビタミンE)、ハマメリスエキス、アロエベラエキス-2、酢酸トコフェロール、ビタミンA油(5,000IU/g)


毛穴ひきしめ効果のローズヒップオイルに、

抗老化肌効果のアボガドオイルも入ってるのよね〜かわいい

クレイだけだとかさつくような気がするので、

キャリアオイルと混ぜてパックしてたんだけど

これを混ぜるんなら、オイルは混ぜる必要ないわるんるん


私は、クレイ小さじ1くらいに、マスクスクラブを小さじ1/3くらい入れ

精製水で練ったものを顔に塗って5分ほどパックしていました。


クレイだけでのパックでは何か足らん…って方、お試しあれ〜黒ハート



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ┣パック等

2006年05月01日

フローラルウォーターの使い道♪


娘の入院をきっかけに大爆発した顔のアダルトニキビ達。

おだやか〜に撲滅運動を…と、

「生活の木」であれこれ購入し、お試し中。

その中の一つがこれ。

画像 001.jpg




フローラルウォーター
 「ローズダマスク」




芳香蒸留水(フローラルウォーター)っちゃぁ、やっぱ「ローズexclamation&question

…と、まぁ、「ラベンダー」を勧める店員さんの言う事を軽〜く無視し、

よくわからん動機で購入、使用してみた。


「化粧水」として使ってみたかったわけで

そのまま顔にバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)

おぅっっ(;`∀´) !!ローズの超強力な香りexclamation×2

でも、慣れてくると結構うっとりする香りかもかわいい


おそらくホルモンのバランスが崩れて、男性ホルモンが増え、

増殖したんじゃないかと想像している私のニキビ。

ローズの香りには

女性ホルモンのバランスを整える、心の安定を保つ…など

生理活性効果があることがわかってます
ぴかぴか(新しい)


せっかくなので、他の使い方も試してみたひらめき



posted by アッコ at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ┣パック等

2005年12月02日

抹茶と牛乳、相性ばっちり!肌もつやつや〜☆


最近、手作り化粧品の記事をアップしてなかったんだけど
手作り化粧品を止めた訳では決してなくて、
気にいって、ずっと同じものばかり使ってるからなのであ〜る☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

牛乳と私が、ものすごく相性がいい事は、以前記事にしたんだけど(記事参照)
そこに抹茶をくわえると、さらにパワーアップexclamation×2

米ぬか+牛乳にも抹茶INるんるんクレイ+牛乳にも抹茶INるんるん
抹茶を加えると、どちらも洗い上がりにさっぱり感がでます。
んでもって、白くなるんです〜ぴかぴか(新しい)



posted by アッコ at 02:05 | Comment(2) | TrackBack(1) |  ┣パック等

2005年10月24日

抹茶(緑茶)クレイパック


pk002.JPG


ナメック星人ピッコロ大魔王になれちゃう
パック・第2弾です(^◇^;)





さて、本題のパックの話たらーっ(汗)
小麦粉に弱くて、吹き出物ができてしまう私。
前回の抹茶(緑茶)パックは小麦粉を使ったので
今回はクレイ に変えてパックしてみました。

これがね〜、いやぁ、大正解でして…

クレンジングのあとに、これでパックして
洗い流したんですが、
さっぱりすっきりぴかぴか(新しい)
しっとり感はあるのに、何なの?このさっぱり感かわいい

翌日の化粧のノリ、よかったですぅ(*‘ω‘ *)
これはヒット!!
1週間に1度はこのパック続けます〜〜るんるん


posted by アッコ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣パック等

2005年10月06日

□■抹茶(緑茶)で美白パック■□


私にとって緑茶もお気に入りのアイテムの一つ。
緑茶のローションの使い心地が良かったので、パックにも挑戦してみました。

wqu 017.jpg顔に塗ると、いやぁ、恐ろしい(;´∀`)
ピッコロ大魔王になれます(笑)

流す時に、洗面台のあちこちに、抹茶が飛んでえらいことになったので
これはお風呂の時がよろしいかと(^◇^;)

流したら、思った以上のしっとり感かわいい
ただ、このパックで初めてわかったんだけど
小麦粉でにきびが出来る人がいるらしいんだけど
どうやら私もその一人だったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
パック直後の肌触りがよかっただけに残念(´・ω・`)ショボーン

小麦粉が平気な方にはオススメですよ〜。
抹茶とヨーグルトで 美白W攻めだわ〜



posted by アッコ at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣パック等

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

