2006年08月18日

シソ茶に挑戦


banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ


シソ茶なるもの、知ったきっかけは、ココモコちゃんとこのこちらの記事。

「そんなにすばらしいお茶なのかぴかぴか(新しい)」と、作ってみることに。

うちの実家にも、無農薬のシソが、まるで雑草のようにワサワサ生えてるし。


さて、元来適当な性格の私、先にザクザク刻んだが

あれ?ココモコちゃんとこには、干した後刻んで…って書いてあるしたらーっ(汗)

日陰干しって書いてあるのに、日向でしばらく干してたしたらーっ(汗)


いや、まぁ、それでもどうにか完成。適当でも、自分が飲むんだしるんるん

適当でも、それなりに仕上がってるしるんるん

shiso.JPG shisocha.JPG

煮出してる時のシソ臭さったら、まぁなんてすごいのっっexclamation×2

少々ひるんだけど、試飲。ごくり。

…味、たいしてしない。…が、鼻に抜けるシソの香りに……おえったらーっ(汗)

で、冷やしてみた。

あらひらめきこれならおいしいわかわいい熱いまま飲まんほうがよろしい。


私は生理前に必ずにきびがたくさん出来て、なかなか治らないんだけど

不思議なことに、にきびちょっとしか出ず、しかも治りも早い。

シソ茶を飲み始めて1週間ほどなんだけど、シソ茶以外食生活を変えた訳でも

化粧品等を変えたりした訳でもないってことは

どうやら私のにきびに、格段の効果があったモヨウ。ぴかぴか(新しい)

そしてそして、さらに肌もしっとりぴかぴか(新しい)

なんでかわからんが、いや、でも、シソ茶、おまいすばらしいじゃないかっ!!


シソ茶の効能については、こちらをどうぞ→http://sisotea.seo6.net/

posted by アッコ at 18:24 | Comment(9) | TrackBack(3) | グルメ

2006年05月12日

生活の木 チコリーコーヒー


「もっと賢くキレイに♪」のりんごちゃんから教わって知った代替コーヒー。

アダルトニキビで頭かかえてるのに 刺激物を摂っていては治るもんも治らん!!

りんごちゃんから教わったのは「たんぽぽコーヒー」。

試供品をもらい、試飲。…薄いたらーっ(汗)

いや、でも、身体の為に代替コーヒーに変更することに。


代替コーヒーもいろいろあって、検索すると

「チコリーコーヒー」がどうやら代表的なようなので

「生活の木」で買ってみた。

harbcoffie.jpg
ハーブコーヒー チコリー インスタントタイプ

チコリーは健胃作用や抗菌作用があり、肝臓の友とも呼ばれるハーブ。

ほど良い苦みと甘味を含み、その根から作る飲料(コーヒー風味)とお茶は

オリゴ糖も含んでいるらしい。



…たしかになんとなく甘く感じた。

砂糖入れなくても、豆乳だけで十分甘いわexclamation×2


コーヒーほどのコクはないけど、身体にも良さげだし

ニキビに大敵の砂糖を入れないですむのなら 一石二鳥じゃない黒ハート


banner_04.gif←クリックひとつで大喜びします…

その他スキンケアブログはこちらから




posted by アッコ at 19:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ

2006年02月17日

青汁のサンプルがきた〜((o(´∀`)o))


「もっと賢くキレイに♪」のりんごさんから聞いた

「キューサイの青汁」のサンプルが届きました〜(・∀・)るんるん


IMG_1977.JPG

一度に届くこのサンプルの量exclamation×2

すげ〜(^_^;)たらーっ(汗)

しかも冷凍。

…冷凍庫が青汁でいっぱいになったやんかたらーっ(汗)


ではでは、早速試飲してみようぴかぴか(新しい)

なんでも

ものすごく臭くて激しくマズイexclamation×2らしいので

そりゃぁもうゲテモン好きの私、期待に胸ドキドキ黒ハートワクワクぴかぴか(新しい)


まずは臭い。

クンクン  ……あれ?…そんなでもない…たらーっ(汗)

確かに青臭いんだけど、いや、私にはたいした事ではない。

子供の頃、飼ってたヒヨコやニワトリ・ウサギの為に

池でとってきた青草色々を刻んだ時の臭いの方が臭かったぞ(;^ω^)


この程度の香りじゃ ゲテモンではないexclamation×2


いや、肝心なのは味よ、味かわいい

どれほどのマズさなのかしらるんるん

……ゴクリ




          ………(;・∀・)???

……ゴクリ・ゴクリ





          ………(;・∀・)???????


ゴクゴクゴクゴク…………ぷはぁーーーーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


美味しく飲んじゃった黒ハート


私の父・母・弟、おそらくなんともないわ。

子供の頃から、こういう味、普通に食べてた気がするあせあせ(飛び散る汗)

でも、きっと夫は卒倒する味だわるんるん

味見してみたいあなたひらめきささっるんるんこちらからどうぞ黒ハート青汁サンプル請求


あっあせあせ(飛び散る汗)そうそうexclamation×2

青汁、栄養価も高く健康に良いってことは言うまでもない…よねぴかぴか(新しい)



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2005年09月17日

名古屋名物 みそ煮込みうどん


夫の出張にひっついていって、

帰りに名古屋JRセントラルタワーズへ。

一度だけ食べたことあるんだけど、

もう一度食べたくて、連れて行ってもらいました、

「山本屋総本家」


ついこの間TVで紹介されてて

どうしても食べたくなったもので(^_^;)

行列できてて 40分待ったわ〜★


堅いのよ、ここのうどん。

初めて食べた時はびっくりしたexclamation×2

忘れることができない、なるほど、そうね〜♪

私はこのみそ味が大好き!!

おつゆもほとんどたいらげてしまったるんるん


おいしいもの食べるって

ストレス解消になって

美容にもええんではないかいなぁ…なんて思ったりして(*^_^*)

nikomi.jpg 


posted by アッコ at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

