listimg.gifHOMEへ戻る


2006年08月08日

精製水を使いまくる

banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ


以前、ちょろっと精製水の事を書いた事あったんだけど(過去記事はこちら)

さらにさらに、精製水の使用頻度がアップしてるので

ちょっと書き足し。


顔洗ったあと、精製水を含ませたコットンで、顔の上に残ってる塩素を拭き取り…

これだけでも、かなりいい感じ黒ハートと思っていたんだけど

最近、もっと大胆になり、

手に精製水を取り、バシャバシャつけるように塩素を流す方法にチェンジ。


仲良くしていただいてるココモコちゃん

水スプレーやってるんだってるんるん

めんどくさがりな私はバシャバシャ方式でたらーっ(汗)

コットンで拭き取るより、絶対的に刺激がない(*^▽^*)


化粧水はパックスナチュロンを愛用中の私。

でもこれ、エタノールが入ってるので、どうも直接肌に塗ると刺激を感じるので

精製水で倍に薄めて、肌になじませてます。

刺激も無くなり、おまけに使用量も半分で済むのでコスパあがりまくり黒ハート

同様にオーブリーのアロエベラジェルも薄めて使用しています。


日焼け止め、パックスナチュロンのUVクリームと

ヴェレダのエーデルフラワー サンクリーム20を愛用中。

両方共、塗りにくいのがたまにきず。

で、精製水で乳液状に伸ばして塗り塗り。まぁ!なんて塗りやすくなるのかしらぴかぴか(新しい)

身体に塗るには、もってこいの方法なの。


こんだけ毎日バシャバシャ使ってりゃ、減るのも早いexclamation×2

なので、精製水をミネラルウォーターに変えました。

毎日ガバガバ飲むので、必ずストックあるし、

2リットル100円しない安さで、精製水の負けたらーっ(汗)

今は「南アルプス天○水」を使用中るんるん
この記事へのコメント
おぉ、名前があってびっくりしました。

あの、オフ会のコメントなんですけど、
あっこさんのブログ覗いたら、なぜか
観月ありささんの、
too shy shy boy〜♪って曲が頭を回ったので、
シャイな自分とかけあわせて書いたんですけど、
わからなかったみたいで、かなり恥ずかしいですノ(´д`*)

やっぱり塩素は落とした方が断然調子良いですよね。フェイスラインのかゆみがなくなりました。
たまに忘れると、顔がむずむずっとします。
冷蔵庫で冷やしたのを使っていますか?
冷やした方が毛穴も締まって、お肌にも良いですよね。
Posted by ココモコ at 2006年08月08日 19:14
観月ありさの唄はわかったよ。
いや、ココモコちゃんが恥ずかしがり屋さんだとは
知らなかったの、こちらこそごめんね。

えぇ、えぇ、冷蔵庫で冷やしてますとも!
飲む水は冷やさない方が好きなんだけど
顔にかける分は、別の容器に入れ、冷蔵庫にいれてます。
化粧水やらも冷蔵庫に入れるクセがあるので
たいして面倒とも思わないし。
冷たいほうがキモチイイ〜♪
Posted by ココモコちゃんへ♪ at 2006年08月09日 15:58
目からウロコでーす
日焼け止め薄めてつける!
ミネラルウォーターを使う!
うーんこれっていいわん!!

オフ会楽しそうでしたね、
カレーもおいしそう。
機会があれば、さそってくださいませ。
Posted by ルウ at 2006年08月10日 00:57
精製水って、コンタクトに使う奴ですか?
まことは顔がよくチクチクカユカユになるのですが・・・
塩素除去は気持ちよさそう。
しかし、本当いろいろためになりますねぇ。
Posted by まこと。。 at 2006年08月11日 02:16
精製水ってコンタクトに使うあれですか?
まことはよく顔がチクチクカユカユになります。
塩素除去したらましになるのかなぁ。。
しかし、本当ためになりますねぇ。
Posted by |ω・`)ノ まこと at 2006年08月11日 02:19
あれ?書けてないと思ったら2件も書き込んじゃいました。。
すみません_._._
Posted by まこと!! at 2006年08月11日 02:20
お久しぶりです!たまに覗いていたんですが
更新されてなかったので、
どうされたんだろう?と心配しておりました。

日焼け止め、水と混ざるものと混ざらないものがあります。
合界不使用の、自然派なものなら
水と混ざりやすい。ただし、水と混ざる…ということは
落としやすいが、落ちやすい。
肌には絶対優しいはずですが
使い心地は、ヨシワルしですね。
Posted by ルウさんへ♪ at 2006年08月11日 15:37
まことがいっぱ〜ぁい♪(笑

そうそう!!コンタクト用として売ってるあれですわ!
水道水は、化学物質の塊。
肌に残しておいていいはずないのです。
赤ら顔の私だけど
塩素除去するようになって、随分マシになったわ。

Posted by まこっちゃんへ♪ at 2006年08月11日 15:52
カラダにいいお水は、お肌にもいいはず!!

さすがアッコさん。確かにパックスナチュロンのUVクリームはボディーに塗りにくいと感じておりましたっ!

この手がありましたか、さっそくマネッコです。(^^)
Posted by アンチエイジングですけど、何か? at 2006年08月13日 23:09
正直、精製水使ってた時より
ミネラルウォーター使うようになった今の方が
気のせいか調子がいいような。
まぁ、お水の成分うんぬんよりも
思う存分バシャバシャ使うようになったのが良かったのかも。

水でのばすと、塗りやすくなるし、コスパもあがるし…で
もう、やめられません♪
Posted by アンチエイジングですけど、何か? こと、ぷちさんへ at 2006年08月15日 00:57
はじめまして♪
みんなちゃんとやってるんだな〜
塩素ってそんなに肌に影響あるんだ〜
早速取り入れます(*^^)v
お金をかけずにってのが惹かれてやってきました。
最近お金かけすぎで、化粧品貧乏なんで。。
POLAの無料肌診断行ってくる予定なんですけど、
そこで自分の肌に本当に必要なものを見極め
て、安くてもいいものみつけてみようかと♪
高いものは良いもの意識を変えなきゃ〜!
Posted by もなりな at 2007年03月29日 16:57
はじめまして。
敏感肌なもので、
お肌に優しいコスメや、
手作り化粧水に興味があったのですが、
手作り化粧水は、グリセリンを使う、一番シンプルな方法と、他1,2個しか知らなかったので、目からうろこが出ました。
それに、ミネラルウォーターで薄めて色々なものを使うなんて、思いもつきませんでした!
色々勉強になりました。ありがとうございます。
またお邪魔します!
Posted by まるりーん at 2007年07月19日 23:39
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:07
「美肌・スキンケア」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.bihada7.com/
(名称)美肌・スキンケア
(内容)美肌・スキンケア情報を紹介しています。
(リンクタグ)美肌・スキンケア
*リンクタグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。
なお貴方は下記アドレスにてリンク済です。http://www.bihada7.com/2009/06/280.html
宜しくお願い致します。 
Posted by 「美肌・スキンケア」管理人 at 2010年07月05日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


乾燥肌専用化粧水を作ってみよう
Excerpt: 乾燥肌専用というわけではありませんが、不純物が一切入らないので刺激が少なく、乾燥肌や肌トラブルをお持ちの方におすすめの化粧品です。ローションやクリーム・乳液・ジェルなど、さまざまな作り方がわかり易く載..
Weblog: 乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法
Tracked: 2006-10-28 13:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。