2006年08月18日

シソ茶に挑戦


banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ


シソ茶なるもの、知ったきっかけは、ココモコちゃんとこのこちらの記事。

「そんなにすばらしいお茶なのかぴかぴか(新しい)」と、作ってみることに。

うちの実家にも、無農薬のシソが、まるで雑草のようにワサワサ生えてるし。


さて、元来適当な性格の私、先にザクザク刻んだが

あれ?ココモコちゃんとこには、干した後刻んで…って書いてあるしたらーっ(汗)

日陰干しって書いてあるのに、日向でしばらく干してたしたらーっ(汗)


いや、まぁ、それでもどうにか完成。適当でも、自分が飲むんだしるんるん

適当でも、それなりに仕上がってるしるんるん

shiso.JPG shisocha.JPG

煮出してる時のシソ臭さったら、まぁなんてすごいのっっexclamation×2

少々ひるんだけど、試飲。ごくり。

…味、たいしてしない。…が、鼻に抜けるシソの香りに……おえったらーっ(汗)

で、冷やしてみた。

あらひらめきこれならおいしいわかわいい熱いまま飲まんほうがよろしい。


私は生理前に必ずにきびがたくさん出来て、なかなか治らないんだけど

不思議なことに、にきびちょっとしか出ず、しかも治りも早い。

シソ茶を飲み始めて1週間ほどなんだけど、シソ茶以外食生活を変えた訳でも

化粧品等を変えたりした訳でもないってことは

どうやら私のにきびに、格段の効果があったモヨウ。ぴかぴか(新しい)

そしてそして、さらに肌もしっとりぴかぴか(新しい)

なんでかわからんが、いや、でも、シソ茶、おまいすばらしいじゃないかっ!!


シソ茶の効能については、こちらをどうぞ→http://sisotea.seo6.net/

posted by アッコ at 18:24 | Comment(9) | TrackBack(3) | グルメ

2006年08月08日

精製水を使いまくる


banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ


以前、ちょろっと精製水の事を書いた事あったんだけど(過去記事はこちら)

さらにさらに、精製水の使用頻度がアップしてるので

ちょっと書き足し。


顔洗ったあと、精製水を含ませたコットンで、顔の上に残ってる塩素を拭き取り…

これだけでも、かなりいい感じ黒ハートと思っていたんだけど

最近、もっと大胆になり、

手に精製水を取り、バシャバシャつけるように塩素を流す方法にチェンジ。


仲良くしていただいてるココモコちゃん

水スプレーやってるんだってるんるん

めんどくさがりな私はバシャバシャ方式でたらーっ(汗)

コットンで拭き取るより、絶対的に刺激がない(*^▽^*)


化粧水はパックスナチュロンを愛用中の私。

でもこれ、エタノールが入ってるので、どうも直接肌に塗ると刺激を感じるので

精製水で倍に薄めて、肌になじませてます。

刺激も無くなり、おまけに使用量も半分で済むのでコスパあがりまくり黒ハート

同様にオーブリーのアロエベラジェルも薄めて使用しています。


日焼け止め、パックスナチュロンのUVクリームと

ヴェレダのエーデルフラワー サンクリーム20を愛用中。

両方共、塗りにくいのがたまにきず。

で、精製水で乳液状に伸ばして塗り塗り。まぁ!なんて塗りやすくなるのかしらぴかぴか(新しい)

身体に塗るには、もってこいの方法なの。


こんだけ毎日バシャバシャ使ってりゃ、減るのも早いexclamation×2

なので、精製水をミネラルウォーターに変えました。

毎日ガバガバ飲むので、必ずストックあるし、

2リットル100円しない安さで、精製水の負けたらーっ(汗)

今は「南アルプス天○水」を使用中るんるん

2006年08月02日

今さら寒天


banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ


ものすごいブームだった寒天。

ちょっとコラーゲンに押され気味なのか、ブームも落ち着いてきたような。

そんな中、遅れに遅れて今頃になって、私、寒天にはまってしまいました。

おそっ…たらーっ(汗)


事の始めは、食べに行った先の神戸屋レストラン。

サラダバーを注文、その中に、寒天入りサラダがあったので

寒天ってなんか効果あったよなぁと、何気に取りました。

夫に聞くと「コラーゲンでも入ってるんちゃうか?」という、デタラメ情報を鵜呑みし、

おかわりまでして食べあさった翌日。

お腹こわしたんちゃうかという程のすごいウ○チの量exclamation×2

初めはなんでか気づかなかったんだけど、寒天食べたことを思い出し

その日のうちに棒寒天3袋購入。

kanten.jpg



食べさし写真で申し訳ないたらーっ(汗)





夕食時に、半分に割って水で戻し小さく裂いた寒天を

毎日食べてる納豆かサラダかメカブにぶちこんで、一緒にたいらげるという

わざわざこちらに書くのもお恥ずかしいような食べ方なんですが

いや、もう、ほんとにウ○チもりもりすっきりになります。


寒天を使ったダイエットは有名なんですが、

それだけじゃない健康効果があるようです。


寒天は100g中、80.9%が食物繊維黒ハート

この寒天の食物繊維は、

腸の中で水分とともに脂肪やコレステロールや余分な塩分を吸収し、

便として排出してくれたり、

糖の吸収を邪魔してくれたり、

寒天に含まれるオリゴ糖が腸の中の善玉菌を増やし腸内環境の改善してくれます。

よって、血圧・コレステロール・血糖値が下がることにつながります。

また、寒天に含まれるアガロオリゴ糖に、強力な抗ガン作用や抗酸化作用があることが

わかってきました。

このアガロオリゴ糖はリウマチや関節炎にも効果があるらしいのです。

すげぇよ、寒天。なんで今までオマイに知らんぷりなんかしてたのか。


あまり同じものばかり続けて摂っていると、

腸が慣れきってしまって、効果が薄れるとかいうけれど

今は排泄面ではとりあえずばっちり効果があらわれているようなので

寒天摂取、しばらくは続けようと思います。



posted by アッコ at 16:06 | Comment(9) | TrackBack(1) | 健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

