2006年06月30日

オーブリー シーウェアフェイシャルクレンジングクリーム


banner_04.gif←クリック応援よろしくね…



オイルでメイクオフし、せっけんで洗顔。

普通に考えりゃ悪い訳ないのよ。なのにどうしてだか、感じてしまう刺激感。


考えられる原因、自分でいくつかあげてみた。

・クレンジングとして使っているオイルが私には合わない

・オイルでメイクオフするとき、クルクルとマッサージするのにチカラを入れすぎ

・オイルの拭き取り時、ティッシュで擦りすぎている

・せっけんでの洗顔が私には合わない



簡単に考えりゃ、これらを一個一個解決してけばいいんじゃないの?っちゅうことです。


まず、オイル。

これはマカダミアナッツから、以前使ってて余ってるスクワランオイルに変えてみた。

かづきれいこ氏もスクワランオイルでメイクオフしてるってなことを思い出したので。

マカダミアナッツオイルは、アボガドオイルとブレンドして

夜、目元の保湿として使用続行中黒ハート


次に、ティッシュでの擦りすぎ。

ティッシュでおさえても、うまく油分を吸い込んでくれなくて

結局拭き取ってしまう。そうexclamationこれがいけなかったexclamation×2


で、@コスメの口コミ見て、ティッシュをキッチンペーパーに変更かわいい

まず、アイメイクをオイルで優しくクルクルしてからキッチンペーパーで押さえる。

ぴかぴか(新しい)すばらしいexclamation×2見事に汚れまみれオイルを吸い込んでますぴかぴか(新しい)

同様に顔も優しくクルクルマッサージ後、キッチンペーパーで押さえる。

ほんとに拭き取り刺激ナッシングで、メイク汚れまみれ油分がきれいにとれます。

これには、ぴかぴか(新しい)マジ感動ぴかぴか(新しい)


そして最後、せっけんを別のものに変える。

使ったことあるものや、気になってたものを、とりあえず購入して使ってみた。

s-suma 001.jpg s-suma 007.jpg

ラッシュの「天使のやさしさ」と、

Drブロナー「マジックソープリキッド・ベビーマイルド」


でも…な〜んかいまいちな使い心地たらーっ(汗)なんか違うっっと、

もう半分崇拝者化してるかもしれないオーブリーオーガニクスの、こ〜れ

s-suma 005.jpg




オーブリーオーガニクス

シーウェア フェイシャルクレンジングクリーム






軽いメイクも落ちるっちゅうので購入してみましたるんるん

顔は濡らさず適量をそのまま顔にムラ無くのばし、

後、手を濡らしてクルクル優しくマッサージして よく洗い流します。

洗い上がりの顔、なぜかカレーのようなニオイがするんはちと気になるが

すごくさわり心地よくツルツルに洗い上がります。黒ハート

メイクも落とす時は、そのまま顔にムラ無くのばした後 少しマッサージしてから

手を濡らしてもう一度マッサージします。


顔は若干赤くなるような気がしないでもないが

洗ったあと何もつけなくたってへっちゃらぷ〜るんるん

白にきびもおさまってきたので、ま、このまま使い続けるつもりるんるん

2006年06月27日

iPod nanoでお家でMusic♪


banner_04.gif←クリック応援よろしくです…



我が家のオーディオ機器、ま、PC。

そりゃそうよね、別段美しい音にこだわってるわけでもないし。

でもね、いちいち電源いれなきゃいけないし、めんどうだわっ!と

夫にぶーぶーo(`ω´*)o訴えたら、買ってくれたのがこれ。

4547315778829_m.jpg




無印良品

壁掛式CDプレーヤー






CDをはめこんで、電機を点けるかのようにコードを引っ張ると

CDがかかるというステキなデザイン。


…・・・(;´Д`)ウウッ… そう、デザインはステキなのよ、でも

めっさ音悪〜〜〜・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

でもって、CD作るという手間がなければ、曲は聴けない。

で、必然的に部屋のお飾り状態となってたんだけど、

夫が「iPodを新調して、スピーカーも買う!」と言い出した。


実は夫は自分のパソコンを「MacBook White」に買い換えていて

もしかしたら、私に後ろめたさなんかがあったのかも(笑)


元々夫はiPod持ってるんだけど、なんせ4年くらい前のもので

スピーカーにプスッと差して、オーディオ機器にするっちゅう

そんなすばらしいことが出来る時代のものではなかったの。


で、買ってもらった〜♪

My ipod nano .jpg



iPod nano 2GB White
   &
Green House製のスピーカー





iPodだから、CDいらないし、曲追加すんのも簡単だし。

そしてそして、無印のに比べたら音だっていいわよっ!断然 いい(≧∇≦)b

ではでは早速、なじられようが罵られようがファンを辞められない

愛する貴教(恥ずかしながら…TMRevolution)の曲でも一発聞いちゃう!?(・∀・)♪

posted by アッコ at 00:45 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月23日

ニキビに効いた!オーブリーのアロエヴェラジェル


banner_04.gif←応援クリック、とてもとても喜びます揺れるハート



洗顔方法が間違ってたのか、はたまた他に原因があったのかは定かではないけど

減ってます黒ハート減ってます黒ハート黒ハート明らかに減ってます、ニキビるんるん


とりあえず効いたであろうものを記事にしまっす。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆


以前、アロエの化粧水を自分で作ってて(過去記事はこちらをクリック)

使い心地良かったのを思い出し、いや、でも、作るのがめんどくさいたらーっ(汗)

そうexclamation×2アロエは私のニキビに効くはずよっっっパンチ…と

こちらを買って使ってみました。

s-suma 004.jpg




オーブリーオーガニクス

 アロエヴェラジェル






ジェルって名前だけど、普通に化粧水です、これ。

しかも「保湿力抜群のアロエが乾燥した肌を潤します」なんて書いてあるが

はっきり言ってたいして潤った気はしない。

だから、そう!使う順番が大事なのひらめき


洗顔して精製水で軽くパッティング…の後、精製水を含ませたコットンに

アロエヴェラジェルを少々含ませ、優しくパッティング。

初めは手でそのまま馴染ませてたんだけど

精製水で薄めたくらいの方が、私にはちょうど良いみたい。

その後パックスナチュロンのフェイシャルローション(過去記事はこちらをクリック)

手のひらで馴染ませます。

オイルやクリームはニキビ肌には塗らないほうがいいんで

目元にだけ「アボガドオイル」を薄くのばして終了ぴかぴか(新しい)


つまり、保湿系の化粧水を後塗りするの。

@コスメの口コミには、乾燥するって言ってる方が結構いるけど

保湿系後塗り作戦で、乾燥は全然感じません手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)そしてそして…ニキビは明らかに減りましたぴかぴか(新しい)

治りにくい白ニキビ、日に日に減ってます。

あぁ、すばらしい


それと、肌のくすみがとれて、なんだか明るくなったような。

これまたうれしいじゃないですか〜るんるん


やっぱ私にはアロエよ、ア・ロ・エ黒ハート


使用成分:アロエベラエキス-2、グレープフルーツエキス、ビタミンA油 (5,000IU/g)、トコフェロール(天然ビタミンE)

2006年06月21日

ヒトデが歩いた!!


banner_04.gif←ポチっと応援してね…


神戸の須磨海浜水族館へ遊びに行ったんだけど

ヒトデ、町中に住んでる人は、あんま触ったことってないよねぇ。

…触ってみちゃったあせあせ(飛び散る汗)キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

s-suma 002.jpg

係のお兄さんが「僕が今朝、海で捕まえてきた奴」だと言う、

元気いっぱいなヒトデちゃんを、手のひらに乗せてくれたΣ(`∀´;)


白い毛みたいなもんが、ヒトデのまわりにワサワサ出てきて

サワサワサワサワサワサワ〜〜〜〜 くすぐったいよ〜(;´∀`)・・・

前(ん?ヒトデにとって前ってどこかわからんが)に進み出したΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

歩いてるヒトデ、初めて見たっっ!!


しかもそれだけではない。

ひっくり返して、しばらくじっと待ってると

ちゃんと自分でクニャ〜っと元に戻るのよ〜〜っっひらめき


ま、そんなキモかわいいヒトデだけど

………食べれるようですよたらーっ(汗)

カニ味噌のような味がするんだって( ̄□ ̄;)!!

食べた事ある方、ぜひ感想教えてちょ。

posted by アッコ at 12:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月16日

ちゅらら


オイルでクレンジング後、せっけんかクレイで洗顔していた私。

肌に悪いはずないんだけど…なんだか刺激を感じるっつうかたらーっ(汗)

白にきびも治んないし

とりあえずクレンジングを変えてみる価値ありかも…てな訳で

東急ハンズへLet’sお買い物。


…どこぞの美容液の販売PRおばちゃんに捕まってしまった(((;-д- )=3

「美容液じゃなくてクレンジングを探しにきたんです」と、

こんなんやらあんなんやらとお気に入りのメーカーを話し、

化粧水はどっちかっつうと手作り派だ…みたいなことを話して

この場を立ち去ろうとしたら、なぜだか他社のはずの

ちゅらら」のクレンジングを勧められた。

お試しサイズ500円だし…ま、いっかひらめきと、購入。


ちゅららの化粧水「月桃花水」は気になってたんだけど

クレンジングはノーマークだったので

とりあえず早速使ってみた。

s-churara 002.jpg

2006年06月15日

パックスナチュロン フェイシャルローション


化粧水は手作り派の私…だったんですが

にきびがなかなか治らないので、ここんとこ作る気が起きず

いや、もうひっさびさに購入しましたよ、化粧水。

s-suma 003.jpg





パックスナチュロン フェイシャルローション







エタノールが入っているので、アルコールのスッとした使用感があり

アルコールにちょっと弱い私、心配したけど何ともないみたい。


肌にのせた瞬間は、何だか馴染みにくそうな感じだけど

しばらくするとそうでもなく、いや、まぁ、結構しっとりするかも。

…っちゅうか、おそらくグリセリンいっぱい入ってんだろう的な

ちょっとベタつき感あり
たらーっ(汗)

オイルもクリームもあんま塗らない私には、ちょうど良い感じだけど。


乾燥が気になるので、メイク時の日焼け止め前にはオイルを薄くのばしてるんだけど

試しにこの化粧水のあとオイルなしで日焼け止めやら塗ってみたところ

別段違和感なし。ある意味すげ〜あせあせ(飛び散る汗)


成分も安心なわけだし、しかも値段安いし黒ハート

手作りサボってしばらくはこいつに鞍替えだわ。


成分:水、グリセリン、エタノール、リンゴ酸、ビワ葉エキス、シラカバエキス、ヘチマエキス、ヒノキチオール、クエン酸Na


banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

2006年06月06日

ちょっと雑談


ひっさしぶりの記事アップですたらーっ(汗)

家から出通しだったので、ゆっくりPCの前に座ることがなかった今日この頃。

コメントのお返事など、かなり遅くなってしまってごめんなさいですm(__)m


そういやぁ、明石家さんまがコカコーラのCMに出てるのを見たんだけど

さんまが出てるってだけで、夫と二人、CMを注視。

「コカコーラのCMにさんまが出てるっ」ってね。

cocacola.jpg

いや、さんまスゲ〜などと思ってしまった。

一度しか見てないCMなのにこの印象の残り方。

高いであろうギャラを払っても、少なくとも私と夫には

コカコーラという商品の宣伝にはなったということで。

さんまのコカコーラCMはこちらから見れます


気になるCMといえば、松平健が出てるノバルティスファーマのCM。

cm01.jpg cm03.jpg

「お医者さんに〜行きましょう〜」っていう爪水虫のCM。

お腹かかえて笑ってしまった(≧▽≦)♪

母に言うと、「気持ち悪い」とかなんとか。

偶然このCMが流れたので「ちゃんと見てみてや」と。

もちろん母も大爆笑♪ほら〜、めっちゃおもろいやろ〜?

爆笑爪水虫CMはこちらから見れま〜す♪


久しぶりの記事なのに、CMネタで終わってしまったたらーっ(汗)



banner_04.gif←応援うれしいのです…

その他スキンケアブログはこちらから








posted by アッコ at 16:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

