2006年05月23日

私事ですが…(^◇^;)


……いや

   ほんと、こんなネタですいませんたらーっ(汗)



今日、5月23日は

s-birthday 001.jpg

黒ハート私と娘の誕生日だ〜黒ハート
 ケーキ屋さん、うちの娘の名前、「しより」じゃなく「ひより」なのよ( TДT)



…で、夫からもらっちゃったるんるん

s-birthday 002.jpg s-birthday 003.jpg


これは義母からのプレゼントるんるん

s-birthday 004.jpg



ひとつ年くうのは、横においといて

いやぁ、なんだかんだと言って、誕生日はうれしいのである黒ハート



banner_04.gif←おバカな私に愛のポチッ!プレゼントfor me…

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 23:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月19日

「ははぎく」と「パックス日焼け止め」のステキな関係


「チープできれいに♪」のゆうさんから教わった混ぜテク。

これがものすごく良いのでウチでも紹介黒ハート


s-paxuv.jpg



成分が言うこと無しで有名な
「パックスナチュロンUVクリーム」





混ぜテク好きの私は買ってきて早速

使っているBSコスメの「カラコン」と混ぜてみた。

…がっexclamation×2混ざらないたらーっ(汗)

まさに水と油、はじき合ってしまうの。


ふと ゆうさんに教えてもらったことを思い出した。

何でも、この「パックスナチュロンUVクリーム」と

「ははぎく水おしろい」の混ぜテクの使い心地がかなりいいらしい。


hahagiku.jpg



はいはい、そそくさと買ってきましたよ。
「ははぎく水おしろい」





この、「ははぎく水おしろい」、これ単品だと超マットな仕上がり

この艶肌ブームに、時代逆行の超マット肌はアカンやろ…と

今まで避けてきたのだ〜。


とにもかくにも二つを早速混ぜ混ぜ…

いい感じに混ざるではないかっっぴかぴか(新しい)

私的には、UVクリーム真珠1粒大ほどに、ははぎく2〜3滴ほどが程よい分量

ここに保湿効果のある化粧水を1〜2滴入れて混ぜると

もっとさらっと塗りやすく、且つちょっとしっとりします。



油分を含まない日焼け止めに変えたからか

コメドが出来にくいように思う。

これにはぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)

ありがとう、パックスナチュロンるんるんありがとう、ははぎくるんるん



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 00:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | メイク

2006年05月17日

チョコの香り ガナッシュ・フォー・リップス 


口紅やグロスを塗らず、リップクリームしか塗らない私。

ま、派手顔だからねたらーっ(汗)ケバくなっちまうのでリップだけがちょうど良い黒ハート


東急ハンズで見つけて買ってみた。

lip2.jpg



ガナッシュ・フォー・リップス 
チョコレートミントフレーバー






甘くないグルメチョコレートを使用してるリップクリーム。

もうね、香りがチョコレートなのよ。

塗ったあともチョコのおいしそうな香りがプンプン。


私はアイスで大好きなチョコミントを購入。あぁ、まさにチョコミントの香りるんるん

その他、「モカラッテ」「チョコレートオレンジ」「チョコレートラズベリー」「チョコレートヘーゼルナッツ」

の4種類の香りがあり。


成分はこちら↓
チョコレートミントフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、カカオエキス、セイヨウハッカ油、ローズマリーエキス)
モカラッテフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、コーヒーエキス、ヤシ油、バニラ果実エキス、カカオエキス、ローズマリーエキス)
チョコレートオレンジフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、オレンジ油、カカオエキス、ローズマリーエキス)
チョコレートラズベリーフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、キイチゴエキス、カカオエキス、ローズマリーエキス)
チョコレートヘーゼルナッツフレーバー
(アーモンド油、アンズ核油、ミツロウ、シア脂、カカオ脂、トコフェロール、ヘーゼルナッツ油、カカオエキス、ローズマリーエキス)


パックスナチュロンのリップクリームを使ってたんだけど

こちらのほうが唇がツヤツヤするの。

かる〜くグロスを塗ったかのようぴかぴか(新しい)

唇の皮もめくれたりしないし、今はかなりのお気に入り黒ハート

チョコ苦手な方には…辛い香りかも(^◇^;)


banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 01:36 | Comment(1) | TrackBack(1) | メイク

2006年05月12日

生活の木 チコリーコーヒー


「もっと賢くキレイに♪」のりんごちゃんから教わって知った代替コーヒー。

アダルトニキビで頭かかえてるのに 刺激物を摂っていては治るもんも治らん!!

りんごちゃんから教わったのは「たんぽぽコーヒー」。

試供品をもらい、試飲。…薄いたらーっ(汗)

いや、でも、身体の為に代替コーヒーに変更することに。


代替コーヒーもいろいろあって、検索すると

「チコリーコーヒー」がどうやら代表的なようなので

「生活の木」で買ってみた。

harbcoffie.jpg
ハーブコーヒー チコリー インスタントタイプ

チコリーは健胃作用や抗菌作用があり、肝臓の友とも呼ばれるハーブ。

ほど良い苦みと甘味を含み、その根から作る飲料(コーヒー風味)とお茶は

オリゴ糖も含んでいるらしい。



…たしかになんとなく甘く感じた。

砂糖入れなくても、豆乳だけで十分甘いわexclamation×2


コーヒーほどのコクはないけど、身体にも良さげだし

ニキビに大敵の砂糖を入れないですむのなら 一石二鳥じゃない黒ハート


banner_04.gif←クリックひとつで大喜びします…

その他スキンケアブログはこちらから




posted by アッコ at 19:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ

2006年05月11日

オーブリー ホホバ&オートミールマスクスクラブ


027j.jpg
現品購入ではなく

試供品で試してみて使い心地が良かったので

現品購入決定〜!!


とはいえ、まだ購入するに至ってないので

ミトクのオンラインストアから画像をちょっと拝借たらーっ(汗)


パックなんだけど、私には、これ単品使用ではちょっと刺激を感じたので

せっかく試供品をもらったのにしばらく放置してたのよね〜。


で、毎晩メイクオフ後、クレイパックをしてるんだけど

その中に混ぜてみたらどうか…と、思いついてひらめき早速試してみた。


わぉるんるん刺激もなくなり、程よいスクラブ効果でいい感じではないかっexclamation×2


使用成分:水(精製水)、エタノール、ホホバ油、オートミール、ミリスチルアルコール、褐藻エキス、リノール酸グリセリル、コムギ胚芽油、グリセリン、グレープフルーツエキス、ローズヒップ油、カロットエキス、アボカド油、トコフェロール(天然ビタミンE)、ハマメリスエキス、アロエベラエキス-2、酢酸トコフェロール、ビタミンA油(5,000IU/g)


毛穴ひきしめ効果のローズヒップオイルに、

抗老化肌効果のアボガドオイルも入ってるのよね〜かわいい

クレイだけだとかさつくような気がするので、

キャリアオイルと混ぜてパックしてたんだけど

これを混ぜるんなら、オイルは混ぜる必要ないわるんるん


私は、クレイ小さじ1くらいに、マスクスクラブを小さじ1/3くらい入れ

精製水で練ったものを顔に塗って5分ほどパックしていました。


クレイだけでのパックでは何か足らん…って方、お試しあれ〜黒ハート



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ┣パック等

2006年05月07日

蒜山高原・鳥取砂丘に行ってきたよ〜♪


banner_04.gif←クリック一つで大喜びします(^_^;)


今年のGW、ほんっとお天気に恵まれましたよねぇ晴れ

お出かけが大好きな我が夫。

連休初日の3日に大山・蒜山方面へ遊びにつれて行ってくれました。


天気が良かったので、最高に気持ちよかった〜〜かわいい

daisen2.jpg daisen3.jpg
  蒜山高原です。ひゃぁ、きれいすぎるぅ〜Σ(〃▽〃;)

daisen4.jpg



車で走るのだって気持ちよかったなぁるんるん





daisen1.jpg



お砂場と勘違いの我が子。
いや、これがお砂場じゃデカすぎだろ(^_^;)






5日は夫兄弟家族総出でバーベキュー、昨日は悪友達と飲み会…と

いやぁ、GW満喫.。.:*・゚(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

みなさんは楽しいGWでしたか〜?かわいいかわいいかわいい

posted by アッコ at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月02日

はいっ、久しぶりのビーズ新作


時間が無いとかなんとかかんとか言いながらも

ちゃっかりビーズのネックレスはちまちま作ってる私黒ハート

できあがった瞬間の、

あのなんともいえん満足感に酔いしれているのであ〜るぴかぴか(新しい)


画像 022.jpg
マルチカラーだと、なんだか涼しげでしょるんるん


画像 021.jpg
最近天然石ビーズに夢中なのだ。特に、このマザーオブパール大好き黒ハート


画像 020.jpg
胸元をちょっと超えるくらいの長さが流行みたいよね〜。…で、作ってみたるんるん



私はビーズはお店に行って目で確かめてから、購入するんだけど

↓ここのサイト、天然石ばっか扱ってて、ものすごく気になる…

     title.jpg



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 09:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | ファッション

2006年05月01日

フローラルウォーターの使い道♪


娘の入院をきっかけに大爆発した顔のアダルトニキビ達。

おだやか〜に撲滅運動を…と、

「生活の木」であれこれ購入し、お試し中。

その中の一つがこれ。

画像 001.jpg




フローラルウォーター
 「ローズダマスク」




芳香蒸留水(フローラルウォーター)っちゃぁ、やっぱ「ローズexclamation&question

…と、まぁ、「ラベンダー」を勧める店員さんの言う事を軽〜く無視し、

よくわからん動機で購入、使用してみた。


「化粧水」として使ってみたかったわけで

そのまま顔にバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)

おぅっっ(;`∀´) !!ローズの超強力な香りexclamation×2

でも、慣れてくると結構うっとりする香りかもかわいい


おそらくホルモンのバランスが崩れて、男性ホルモンが増え、

増殖したんじゃないかと想像している私のニキビ。

ローズの香りには

女性ホルモンのバランスを整える、心の安定を保つ…など

生理活性効果があることがわかってます
ぴかぴか(新しい)


せっかくなので、他の使い方も試してみたひらめき



posted by アッコ at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ┣パック等

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

