2006年03月28日

娘入院( ̄□ ̄;)!!


携帯からのアップです★
娘の胃腸風邪が治らず、この日曜日から入院となってしまいました(T_T)

まだ1歳10ヶ月だと、24時間付き添いが必要なので

記事のアップができませーん(*´Д`)=з

おそらく1週間程の入院だと思うので

しばらく留守しますY(>_<、)Y

退院したら、またヨロシクです〜(/_;)/~~

posted by アッコ at 23:45 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月25日

2と3の縁


なんだか今月は忙しいぞ、私。

今度は娘が胃腸風邪をひいてしまい、

朝も昼も夜も夜中も ゲロと格闘しておりましたたらーっ(汗)

どうにか落ち着いて、PCの電源を入れた…という訳ですかわいい


もう過ぎてしまいましたが

ぴかぴか(新しい)3月23日は夫の誕生日でしたぴかぴか(新しい)


で、なぜか我が家は、にやたら縁があります。


まず、まぁ書いたとおり、夫の誕生日は3月の23日。

で、私の誕生日が 5月23日。

そして、娘の誕生日は…偶然私と同じ 5月23日。

入籍した、いわゆる結婚記念日が 日。

結婚式を挙げたのが 2月23日。

んでもって私と結婚した時の夫の年齢が 23歳だった。

ついでに言うと、夫の姉の誕生日、9月23日。


だからって、別にどうってことではないんだけど

ちょっと聞いてもらいたかったの黒ハートへへへ(*^▽^*)

…次はちゃんと美容記事書きますたらーっ(汗)




banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 03:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月20日

ブラックフォーマルのおしゃれって…


夫のお父さんが亡くなられました。


私と夫とは、以前チョロッと書いたことあるんだけど

12歳離れてます。(くやしいかな、彼が下よ、下Σ(`∀´;))

必然的に、親の年も同じだけ変わる訳でして

享年53歳。…まだまだ若く、早すぎる死でした。


夫の両親は、夫がまだ小学生の頃に離婚していて

お父さんと一緒に暮らしていた訳ではなかったんだけど

それでも父子の交流はずっとあったので

さぞやショックを受けたことと思います。

(それでも夫はブログだけは毎日せっせと記事を書いてたみたい┐(´ー`)┌オイオイ)


で、

ブラックフォーマルを久々に着ることに。


改めて、そういう時の清々しいおしゃれっつうものを考えてみました。


髪はやっぱまとめたほうがいいよね。清潔に見える。

ネックレスは光り物は当然NG。パールが一般的。

バックも黒。光り物のバックルが付いてたり…はNGでしょ?

靴も黒、ツヤがあまりないもののほうが無難。

足下は、タイツよりパンストのほうがきれいな気がする。

指輪も、普通こういう場にはファッションリングは着けていかないよね?

ブレスレットだってしかり。

うっかり忘れがちなのがピアス。

外していくのも寂しいが、光り物を着けていくわけにもいかず

パールのピアスと、たまたま持ってたオニキスのピアス(穴2コあいてるもんで…)

で、どうにか乗り切った(^◇^;)


めったにしない格好だけに いざっていう時困るのよね。

みなさんは、こういう時に心がけてるおしゃれってあります?



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから



posted by アッコ at 14:12 | Comment(4) | TrackBack(3) | 日記

2006年03月12日

my 任天堂DS 入手♪


朝起きたら、横で寝ているはずの夫がいない(゜Д゜≡゜Д゜)?

そう!!夫は「任天堂DS」を購入すべく、早起きして出かけてくれてたのだ♪


夫自身はこれ↓持ってるし

s-画像 004.JPG


PSP 
プレイステーションポータブル






「DS」は買わない…な〜んて言ってたのに、

水色の発売日に並びに行ってくれたのね♪


ぴかぴか(新しい)ジャーンぴかぴか(新しい)我が家にやってきました、DSちゃんるんるん

s-画像 003.JPG

なんでも、まず近くの「ヤマダ電機」に行ったら、たった20台しか売らないとかで

購入できず、

そのまま梅田の「ヨドバシカメラ」に行ったけど、

すでに整理券は配布済みでやっぱりダメ、

「ソフマップ」も同様にダメ、

んで、難波の「ビックカメラ」…もダメで、

最後に行った、オープンしたての「ヤマダ電機」難波店、

ダメもとで並んでみたら、どうにか購入できたんだって〜Σ(・∀・;;;)

ご苦労様m(__)m、ほんとにありがとう黒ハート

 …ついでに夫のブログはこちら→「気になる、記になる…」
  パソコンや携帯なんかの情報ブログです、興味のある方は遊びに行ってみてね♪


一緒に購入してもらったソフトはもちろん

「もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニング」さっっ手(チョキ)

早速やったが、以前やった時の結果とほぼ同じ

脳年齢61歳…・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


見た目もがんばるけど、中身も若返ってやる(−∀ー#)exclamation×2



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから




posted by アッコ at 03:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月07日

フリーマーケット大好き(≧▽≦)♪


フリマが大好きな私。

毎回 行くたびに、掘り出し物に出会えるのよ〜━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!


購入するのは、主に服。

よくヤフオクでも買ったりするんだけど

送料や振り込み手数料のこと考えると

断っ然フリマの方が安上がりexclamation×2


フリマで必勝する為の私が思う心得…

ブランドは熟知しておくこと

売り手の服装をよく見ること できれば若い子のブースの方が
 どんどん服を買い換えるので、いいものが多い


安く買いたいなら 2時頃から、いいものが欲しいなら スタートすぐ…と
 目標で行く時間を決める


必ず値切ることexclamation×2「大切に着るから」と言うと、結構値引いてくれる手(チョキ)

これexclamationと思ったら、買う!あとでもう一度行っても、無くなってることの方が多い


今回の万博のフリマでの戦利品は

s-画像 001.jpg s-画像 002.jpg

フレッドペリーの未着用ノースリーブポロと、オリーブデオリーブのきれい色カーデ黒ハート


フリマの相場って、だいたい2〜300円。

行かなきゃこの値段では巡り会えないるんるん

…で、きにくわなかったらヤフオクで売る(;^^)ヘ..

あ〜もう、フリマ最高よ〜〜〜るんるんるんるんるんるん



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 01:11 | Comment(8) | TrackBack(1) | ファッション

2006年03月06日

はちみつリンス


タイトルそのまんま黒ハート

はちみつ入りのリンスを作ってみました手(チョキ)

s-mas.jpg

なんだか理科の実験のようだけど(^◇^;)

前回作ったリンス(過去記事参照)、オイルの浮きがきになったので

ちょっと違うのをお試し目


私の髪には、こちらのリンスのほうが使い心地は 良いです(´▽`*)




posted by アッコ at 14:03 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ┣ヘアケア

2006年03月02日

なかなか(*^ー゚)b グッジョブ!! な、mixオイル


手作り化粧品の本をペラペラ読んでて

「オイルのチカラで潤う!!オイルパック」

って書いてあるのに目がとまった。


最近、クリームを塗るのをヤ〜ンピにして、馬油を塗ったりしてたんだけど

どうも馬油が私には少し重いような…

そこでグレープシードオイルを使ってみたんだけど

これは軽すぎて、若干物足りないたらーっ(汗)


そこで、この「オイルパック」っちゅうのが目に留まったのよ。

使用方法を見ると、多めの量を塗ってしばらくしてから拭き取る…

…ん?(・_。)?(。_・)?だったら少なめをスキンオイルとして使ったらいいんじゃ??


ってな訳で、書いてある椿油、まだ持ってなかったので

手元にあるスクワランオイルグレープシードオイルを使うことに。

画像 008.jpg

できあがったこのmixオイル、ビタミンEが効いたのか、ものすごくいいexclamation×2

馬油だと、朝起きた時 顔が油っぽい感じがしたのに

このオイルだと全然ないるんるん

吹き出物も若干治まったような…

いや、思いがけず  いい(≧∇≦)b 物作っちゃたかわいい

2006年03月01日

神戸空港 マリンエアに行ってきた〜♪


2月16日に開港した神戸空港に遊びに行ってきました。

gaiyou.jpg


展望台にある中華レストランで

飛行機を眺めながら中華のバイキングを食べたかったんだけど

残念(´・ω・`)ガッカリ・・・お店はクローズ中( ̄□ ̄;)!!

kobe-air4.jpg

3階のレストランに入ったんだけど

階が低いからか、ゲートについてる飛行機がすぐそばに見れて

こっちのレストランの方がよかったかも黒ハート


伊丹の大阪空港は家から近いので、よく遊びに行くんだけど

大阪空港の展望台から見るより

飛行機がそばに見れて、飛行機大好きな娘と二人で大興奮るんるん

koube-air1.jpg

kobe-air2.jpg

kobe-air3.jpg

マーシャラーが飛行機を誘導している姿、釘付けで見てましたわーい(嬉しい顔)



banner_04.gif←ポチッっとよろしくお願いいたしまする〜手(パー)

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 00:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

