2006年02月27日

成分購入で超お手軽手作り化粧水


お気に入りのBSコスメ

元々なんでここの商品が気になったのか…

それは、手作り化粧品の成分を購入できるからなんですよ。


化粧品を手作りするにあたって、

まずどうしてもやらなければならないこと…

そうexclamationエキスの抽出作業ダッシュ(走り出すさま)

気になるハーブやら漢方やらを、BGやホワイトリカーやオイル等々に

つけ込んで、エキスを抽出する…


その抽出エキスを売ってるんですよ黒ハート


今回は、とりあえずオデコの吹き出物に良さげなエキスにて

化粧水を作ってます。

画像 006.jpg 画像 007.jpg


posted by アッコ at 02:03 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ┣化粧水

2006年02月24日

お試し!池田さんの無添加石鹸♪


M mark ローズマリーせっけん(過去記事参照)が

かなりお気に入りの私なんだけど

ストックが無くなったので(とはいえ、まだ半分以上残ってるんだけどね(^_^;))

「チープできれいに」のゆうさんとこで知った、

「池田さんの無添加石鹸」のお試しを注文してみました。


画像 001.jpg

一番左端の馬油石鹸だけ、写す前に使ってみてしまった(^◇^;)


泡立てネットで泡立てると

柔らかめ〜の泡で、確かに肌には優しそうぴかぴか(新しい)

ただ、泡が柔らかすぎてすぐ消えちゃうから

クッション性が足りなくて、ゴシゴシってなってしまい

お風呂から上がったあと、顔の乾燥を少々感じました。



@コスメの口コミ見たら

私が一番初めに使った馬油石鹸が

一番オススメ度低いじゃんか〜Σ(・ε・;)


他の石鹸の口コミ見たら

けっこうよさげなこと書いてあるので

他のを使うのが楽しみるんるん

なんてったって安全・安心な石鹸だしかわいい







banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

2006年02月23日

くやし〜〜!!やられた〜〜!!!


最近天気悪かったから、朝干した洗濯物を

一晩干したまま…なんてことも ちょくちょく。


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

やられた〜〜exclamationパンツがないっっexclamation×2


一晩干しっぱなしにする日は

下着だけは部屋の中に取り入れるようにしてたのに

うっかり忘れたら、この始末ちっ(怒った顔)


以前にも一度

うっかり忘れた時に

なんか私の下着を引っ張られたような気配があったので

気を付けてたつもりだったのにあせあせ(飛び散る汗)


ブラとお揃いだった私のパンツ…

今頃見知らぬおっさん(…だと思う)が頭に被ってたり

してるのかもしれんふらふら

いや、こっちもおばはんなんだけどねたらーっ(汗)


そんなこんなで 非常にくやしい&キモイ想いをしたんだけど

カップジュースの自動販売機で「当たり」が出て

入れた90円が返ってきたるんるん

あ〜黒ハート神様はやっぱ不公平ではないわ黒ハート黒ハート


…たかが90円で機嫌が直ってしまった相変わらずめでたい私かわいい



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 01:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月21日

カモミールで手作りリンス


夫様のお給料日まであとちょっと。

お金もそこをついてきた…のにっexclamation

ここにきてパックスのリンスが無くなった〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

オーブリーのGPBコンディショナーもちょっとしか残ってないから

ベタベタ使う訳にもいかんたらーっ(汗)………シカタナイ、作ろうダッシュ(走り出すさま)


というわけで、作ってみましたよ、はい。

画像 003.jpg
できあがったのがコチラ手(パー)

カモミールクエン酸リンス

冷蔵庫に賞味期限微妙に過ぎてるカモミールが

ホリッパナシになってたんで



「リンスに使うんなら問題なかろう」と、使ってみることに。

初めは酢リンスを作るつもりだったんだけど

やっぱニオイがきになるんで、クエン酸リンスで手(パー)

持っててよかった、クエン酸かわいいあんたのオカゲでリンスができたよダッシュ(走り出すさま)


使い心地はですね〜、パックスのリンスのほうが やや良いかな?って感じ。

無水エタノール持ってないからグリセリンだけだし…

んでもって、椿油かホホバ油入れたかったけど 無いからオリーブ油だし…

でも、まぁ、この使い心地なら全然OKるんるん

次作る時は、椿油と無水エタノール入れてみますexclamation


posted by アッコ at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ┣ヘアケア

2006年02月20日

新たなコスメバトン、いただきでい♪


愛してやまない揺れるハートリラクゼーション・ルーム ソレイユのshizuさんから

コスメバトンがまわってきましたるんるん

shizuさんからまわってきたんだもの、もちろんしっかり受け取りました黒ハート


*現在使っている化粧水・乳液は?

 shizuさんのような華やかさがないたらーっ(汗)精製水&手作りだわさっっふらふら

 画像 004.jpg

 今は日本酒緑茶ローション(過去記事参照) と、
 
 BSコスメで成分買って自分で配合した化粧水の2本使い。

 に…日本酒緑茶ローションがないっっあせあせ(飛び散る汗)早速作ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 画像 005.jpg


*お化粧は毎日しますか?

 専業主婦なので、本来ならそれほど必要ないはずなんだけど

 年下夫に「おばはん」と思われるのがくやしくて

 毎日してまする。

 普段はシルクパウダーはたいて、簡単なアイメイクだけですが目


*お化粧をするとき、これだけは絶対外せない!というもの。

 シルクパウダー黒ハート

 これだけは はたかない日はないexclamation×2


*好きな化粧品メーカーはなんですか?

 ……だって、BSコスメしか使ってないんだもんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 

posted by アッコ at 19:20 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他美容

2006年02月19日

数でいいの?合成界面活性剤や合成ポリマー


最近、ちょっと気になる事があります。


化粧品を選ぶ基準として、成分チェックは今やかかせません。

基材は何だろう?合成界面活性剤は使われているの?合成ポリマーは?防腐剤は?etc.…


その、合成界面活性剤や合成ポリマーの使われている種類の数で

「使っても良い化粧品」か、「使わない方がいい化粧品」に

分類するという方法があるのをご存じですか?



正直、化粧品(もしくは医薬部外品)の成分って、ややこしい名前のものばかり、

そんな薬品に詳しいなんて人の方が少ないわけだし

とてもわかりやすくて明快な分類方法だとは思うのですが

いや、ちょっと待って〜あせあせ(飛び散る汗)


これは私の個人的な考えなんですが

そもそも合成界面活性剤って、界面活性力がとても強く、

必要な皮脂をどんどん取り除いてしまう…

つまり、肌のバリアを壊してしまう…これが問題なわけですよね。

ということは、界面活性力の強さを問題視すべきなのでは?と思うのです。


合成界面活性剤も、界面活性力のやや強い物もあれば、より強いものもあります。

界面活性力が強ければ強い程、肌のバリアを壊して、肌にどんどん浸透していってしまう。


それと、この合成界面活性剤や合成ポリマーが、基材として使われているのか

これもものすごく重要な問題だと思うのです。


成分表の前の方に合成界面活性剤が記入してあれば

それらが基材となっている…ということで、

有効成分を無理矢理肌にたたき込むために、肌のバリアを破壊する…という目的で

配合されている訳です。



合成界面活性剤や合成ポリマーの数が少ないから安心黒ハートとは、絶対に言えないexclamation×2

効果がすぐに現れる化粧品(もしくは医薬部外品)は、

合成界面活性剤や合成ポリマーの数が少なくても、

使ってはいけないどんっ(衝撃)と、思うのです。


あくまでも私個人の考え方ですので…



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 02:17 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他美容

2006年02月17日

私事雑記2


UVカットサンバイザー、

せっかく買って届いたのに、雨ばっか…

活躍度 今んとこゼロたらーっ(汗)

クヤシイ    ちょっとかぶってみよう揺れるハート

IMG_1983.JPG

…………たらーっ(汗)


……恐ろしくカッコ悪い

銀行強盗か、おばちゃんか。

ほんまにこれかぶって洗濯物干す勇気があるのか、アッコexclamation&question

うちのベランダ、道路沿いの1階だぞ、アッコっっexclamation×2



ま、気を取り直して

同じ期に買った、活躍度満点のものがこの子黒ハート

IMG_1984.JPG



ティファールの電気ケトル

ニューヴィテスエクスプレス1L




テレビでCMが流れてた時からずっと恋してた電気ケトル黒ハート

我が家にやってきた初日

意味なく何度これで湯をわかしたことかるんるん


2日目からはさすがに意味ナイことはしなくなったが

それでも湯を沸かすのが今だに楽しいぴかぴか(新しい)


…こんな事で大喜び出来るのだ、私は手(チョキ)

いかに毎日がバカ平和かがバレてしまうたらーっ(汗)



がっexclamation×2しか〜しっっexclamation×2

昨日、このバカ平和な日々に衝撃がどんっ(衝撃)


ひな人形を押し入れから出そうと、ひな人形が入った箱を持ったら

……ん?なんか濡れてる(゚д゚lll)????


押入の床がなんかビチャビチャあせあせ(飛び散る汗)

慌ててその他の荷物を出してみると


押入奥半分ほどに、やら黄色やらやらのきれいな模様ぴかぴか(新しい)



    カビまみれじゃ〜がく〜(落胆した顔)


押入に入れてた羽毛布団も、ストックしてた紙袋も、その他もろもろ色んな荷物も

みんなカビ模様入り黒ハート



Ω\ζ°)チーン---------- 終了 -----------バッド(下向き矢印)



banner_04.gif←こんなおバカに愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

青汁のサンプルがきた〜((o(´∀`)o))


「もっと賢くキレイに♪」のりんごさんから聞いた

「キューサイの青汁」のサンプルが届きました〜(・∀・)るんるん


IMG_1977.JPG

一度に届くこのサンプルの量exclamation×2

すげ〜(^_^;)たらーっ(汗)

しかも冷凍。

…冷凍庫が青汁でいっぱいになったやんかたらーっ(汗)


ではでは、早速試飲してみようぴかぴか(新しい)

なんでも

ものすごく臭くて激しくマズイexclamation×2らしいので

そりゃぁもうゲテモン好きの私、期待に胸ドキドキ黒ハートワクワクぴかぴか(新しい)


まずは臭い。

クンクン  ……あれ?…そんなでもない…たらーっ(汗)

確かに青臭いんだけど、いや、私にはたいした事ではない。

子供の頃、飼ってたヒヨコやニワトリ・ウサギの為に

池でとってきた青草色々を刻んだ時の臭いの方が臭かったぞ(;^ω^)


この程度の香りじゃ ゲテモンではないexclamation×2


いや、肝心なのは味よ、味かわいい

どれほどのマズさなのかしらるんるん

……ゴクリ




          ………(;・∀・)???

……ゴクリ・ゴクリ





          ………(;・∀・)???????


ゴクゴクゴクゴク…………ぷはぁーーーーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


美味しく飲んじゃった黒ハート


私の父・母・弟、おそらくなんともないわ。

子供の頃から、こういう味、普通に食べてた気がするあせあせ(飛び散る汗)

でも、きっと夫は卒倒する味だわるんるん

味見してみたいあなたひらめきささっるんるんこちらからどうぞ黒ハート青汁サンプル請求


あっあせあせ(飛び散る汗)そうそうexclamation×2

青汁、栄養価も高く健康に良いってことは言うまでもない…よねぴかぴか(新しい)



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2006年02月15日

混ぜるだけ☆ 簡単・安全クレンジング


合成界面活性剤が入っている化粧品の

皮膚に与える影響度が高いものの順番は

 Bメイク用品

 A化粧水・乳液・美容液…といった基礎化粧品

 …で、一番影響力が大きいのが

むかっ(怒り)@クレンジング・洗顔料…といった洗浄用品むかっ(怒り)


洗浄用品は肌のバリア機能である皮脂膜を取り去る性質があるので

洗浄中にどんどん洗浄剤の影響を受けます。

合成界面活性剤が皮膚に浸透していくので

洗浄剤で落としているはずのメイクの色素まで

肌に一緒に浸透させてしまいます。
きょわい〜がく〜(落胆した顔)

(目元がどんどん黒ずんできたと思われる方は
 洗浄剤に合成界面活性剤入りのものを使っていないか
 確かめた方がよいかも…どんっ(衝撃)


さて、本題のクレンジングの話手(チョキ)

合成界面活性剤入りのクレンジングは、

それはもうメイクがスルスル落ちますが、

そんな恐ろしい想いをするくらいなら

時間かかっても安全な方法でメイクを落とすほうが( ・∀・)イイ!!


で、始めたのが、オリーブオイルでのクレンジングです。

2006年02月14日

今日はバレンタインデーですね〜(´∀`*)ポッ


s-IMG_1971.jpg

夫に……と、私が作ったチョコ黒ハート









んで、なんでか

s-IMG_1973.jpg

夫が……私に…と、作ったチョコたらーっ(汗)

アンパンマンかわいいなぜかむかっ(怒り)マーク付きかわいい



夫が作ったチョコの方がかわいいのは、なぜ?(´ε`;)ウーン…



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 13:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

「コラーゲン10000」モニターアンケートのお礼状


「コラーゲン10000」のモニターに当選した時、

『おめでとうございます、モニターに当選されました〜るんるん』みたいな

メールをいただけたような記憶があるんだけど

全く何の前触れもなく、ロッテから何かわからん商品が送りつけられたたらーっ(汗)


『ロッテ「コラーゲン10000」モニターアンケートのお礼状』

え?お礼状??ぴかぴか(新しい)


アンケートを送ったら、コラーゲン10000のゼリーを

抽選でもらえたはずなんだけど

どうやら私ははずれたらしく、かわりにコイツが送られてきた。

IMG_1963.JPG
TE-A-TE パワーアップ ボトルガムexclamation×2


ガムのくせに、ビタミンB群やら、マカエキスやら、シベリヤ人参エキスやら…

色々入っているもよう。

「サプリメントガム」らしいです。

ガムにそんなもんあるなんて、初めて知った目


味…ま、普通たらーっ(汗)

ドライブのお供に、さっそく車に積みこんどきました黒ハート



banner_04.gif←愛の1ポチよろしくです…キスマークちゅっ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月10日

クリームなしでもOK( ・_・;)!?


化粧品の成分、気にすれば気にするほど、

何使ったらいいんかわかんなくなってきた〜(;´Д`)

ほんっと、もう、そんな気分ですたらーっ(汗)


今までは、化粧水でよ〜く保湿した後に 

クリームやオイル類でフタをしてました。

そのクリームやオイルのことについてなんだけど…


クリームは水と油を混ぜることによってできる訳で

市販の多くは合成界面活性剤を使用して乳化してるんだからX

オーガニック物でも、乳化する際、なにかしらの界面活性剤を

使用してるんじゃないかと(例えばせっけんとか)、

知識不足もあって怖くてX

じゃ、オイルは??なんだけど

クリームもそうなんだけど、あまり油分を肌に与えすぎると

皮脂を出す力が低下してしまう
…な〜んて事を

どっかで目にしてからというもの、なんだか使いづらくなってしまったたらーっ(汗)


で、とにかく手作りの化粧水で

ローションパックはもちろんのこと、なんどもパッティングして

キチガイのように(笑)保湿をしただけで就寝してみました。

翌朝…乾燥してませんひらめき


気をよくして、明くる日も、また明くる日も化粧水のみで就寝しましたが

乾燥してないんですぴかぴか(新しい)


これって…あれ?じゃ、クリームいらんってことだったりしてるんるん

安上がりじゃないかぁ黒ハート黒ハート黒ハート


皮脂が程よく出てるってことですかね?

クリームは肌の組織に入らない。
表面の角質層という壁にしか入らないのだ。
いくら栄養や薬効成分を入れても肌には関係ないし、また無添加クリームも肌には関係がない。

ゼノア柿の葉ニュースより抜粋


少ない皮脂を補う目的で使うのがクリームやオイル類だとしたら

乾燥もしてないし、皮脂が足りてる肌なんだったら

クリームやオイルは必要ないのかも。



banner_04.gif←愛する皆様、よろしくです…ポチ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 14:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他美容

2006年02月09日

私事雑記


全くの私事です(^_^;)


娘の髪がやっとこさ伸びて、三つ編みできるようになりやしたかわいい

IMG_1955.JPG

そう、母はうれしいのさ黒ハート

毎日三つ編みしてあげるからねるんるん

この髪型見て、夫は

ramenman.gif


「まるでラーメンマンやん」



むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)うぬぬ〜ちっ(怒った顔)





そうそう、今日 生協で頼んじゃった揺れるハート

ohtsu_1882_11157890.gif



UVカットサンバイザーるんるんるんるん








洗濯物干すのに、まぶしくて我慢出来んむかっ(怒り)

んで、これを装着して干せば まぶしくないしUVカットもOKだし手(チョキ)

えぇえぇ、わかってますよ、

チャリで出かける時に被ったりなんかしませんから。



私はペコちゃん大好きなのさ(*^▽^*)

顔も似てるし黒ハート

コンビニでかわいいペコミニフィギアを発見exclamation×2

IMG_1959.JPG

早速購入るんるん

いやぁ、かわいい〜かわいいかわいいかわいい

今月の私は貧乏です。

こんなもんにあんまりお金使ってられんたらーっ(汗)

…でも他の服きたペコ欲しい……

まぁ、たまにはいいやんexclamationと、2個購入。

箱を開けてみた。

IMG_1960.JPG

……おいっむかっ(怒り)なんでやねんたらーっ(汗)



banner_04.gif←愛のワンポチよろしくですキスマークチュッ

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 00:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月07日

太ももにきく!!結構効果抜群のストレッチ


しばらくバタバタ過ごしてたら、1週間も経ってしまいました…

ご無沙汰してました(^_^;)


私、いわゆる下半身デブですたらーっ(汗)おしりから太ももにかけて。

上半身と膝下はなぜか細い。

増えた脂肪はおしりと太ももにガッツリつきました手(チョキ)

ますます下半身デブ黒ハート

…だめじゃないかぁ(T.T)


とにかくまずは太ももをなんとかしたい。

で、結構効くストレッチがあるんですョ(∀`*ゞ)エヘヘ

あるある大辞典で、「ヒップアップに効くストレッチ」として紹介されてたんですけど

太ももにかなり効きますexclamation

太ももに悩んでる方、ぜひ試してみてほしい〜かわいい


やり方はこちら

posted by アッコ at 19:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他美容

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

