2006年01月31日

ダイエットより肌に効いた!黒酢その後


ダイエットにと飲み始めた黒酢。

そう、ダイエットが目的だったはずなんだけど

なんだかやたらと肌に効いたみたいで、

目的違いなんだけど、ぴかぴか(新しい)いやぁ、うれしいぴかぴか(新しい)


どうやら、ダイエットより美肌効果のほうが

即効性があるらしい
ひらめき

IMG_1946.JPG




ほんとその辺のスーパーで売ってる

こちらの黒酢を飲んでますかわいい





肌触り…っていうか、見た目から違いがわかりますexclamation×2

肌が若返ったような…手(チョキ)

初めは何でこんな肌の調子がいいんかわかんなかったわーい(嬉しい顔)


posted by アッコ at 21:14 | Comment(6) | TrackBack(4) | その他美容

2006年01月29日

こいつも危ない!合成ポリマー


化粧品の成分を必ずチェックするようになって

気になっていたもの、

「合成ポリマー」


化粧品に使われている水溶性の合成ポリマーとは

要は水に溶ける「ビニール樹脂」あるいは「ビニールのり」のようなもの。

無添加やら自然派やらを売り文句にしている化粧品にも、

この合成ポリマーは入ってるものが多いですよね。


これを基材につかっている化粧品、特に基礎化粧品類は

サランラップを顔に張り付けているのと同じ状態になる訳だもの、

やっぱ考えたら肌によくないだろうな…くらいは自然とわかります。


肌をビニールでコーティングしてしまうと、

皮膚を保護しているバリアの役割を果たす常在菌は死滅してしまい、

皮脂の分泌量も低下し、乾燥肌になってしまいます。

それだけでなく、皮膚は不健康な状態に陥り、

黒皮症やシミ・シワの原因にもなるらしいですぅΣ(゚д゚lll)


posted by アッコ at 18:59 | Comment(11) | TrackBack(2) | 健康

2006年01月27日

パックスナチュロンの試供品、届きました!


poroccoさんや、shizuさん

その他おそらくこれがお手元に届いた方々みなさんおっしゃってると思いますが

IMG_1941.JPG



いや〜ん、でかいじゃん黒ハート

太陽油脂さん、太っ腹ぴかぴか(新しい)




歯磨き粉なんて、お値段高いほうよ、高い方るんるん

60mlも入ってるなんて、

気前よく試供品くれるBSコスメも真っ青な量だわ(*^▽^*)

試供品の注文はHPへGOexclamationhttp://www.taiyo-yushi.co.jp/



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

2006年01月25日

shizuさん直伝 ファンデ混ぜ混ぜテク☆


「リラクゼーション・ルーム ソレイユ」のshizuさんから教わりました

佐伯チズさんも同じことを勧めておられるんだとかひらめき


朝、顔洗って、化粧水・美容クリーム浸透させて、日焼け止め塗って、ファンデ塗って、パウダーはたいて…

あ〜面倒くさ〜ふらふら

少しでも省けるもんは省きたいexclamation

…で、私、リキッドファンデを使ってるんだけど、

ファンデと日焼け止めを手のひらで混ぜ混ぜしていっぺんに塗っちゃう黒ハート

IMG_1940.JPG
相変わらず「BSコスメ」の「カラコン」は

可愛げのない容器なんですが(笑)

しかも私、ファンデは2色を混ぜて

使ってるので

手のひらで3種も混ぜ混ぜしにゃならんかわいい


んで、やってどうかっちゅうと、

ファンデと日焼け止め、全く難なく混ざっちゃうし、

ぴかぴか(新しい)塗りやすいし、崩れにくくなりました〜ぴかぴか(新しい)


この方法、オススメです黒ハート黒ハート黒ハート

カバー力のあるクリームファンデじゃ不向きなようですが

薄付きのリキッドファンデなら、ぜひぜひやってみて〜るんるん


かわいいshizuさん、いいこと教えてくれてありがとうかわいい


banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 15:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | メイク

2006年01月24日

リップクリームで唇ガッサガサ(ノД`)シクシク


目がデカイ目のが私のチャームポイント黒ハート

なもんで、アイメイクに心血注ぐ為、

口紅塗っちゃうと「厚化粧ババァ」に見えてしまうので

もっぱら透明リップクリームを愛用。


リップ界では「ゆず」が流行ってるのかしら?

東急ハンズでズラズラ並んでる「ゆず」のリップ達。

さぞや良い香りだろうかわいいうかれちまって

値段の安さだけで、成分などなにも見ずに

「キ○ミー 和果リップ ゆずとはちみつ」なるものを購入。


これがダメだった〜どんっ(衝撃)


posted by アッコ at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | 健康

パラベン入りとノンパラベン、はたしてどちらを選ぶべき?


去年の夏、

「メチルパラベンには、紫外線があたるとシワやシミなどにつながる皮膚細胞の老化を進める作用がある」

という記事が、朝日新聞の朝刊に載りました。


パラベン…まぁ、防腐剤の一種です。

パラベンはいくつかの種類があり、

この中で、エチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベンが、

環境ホルモン物質(内分泌かく乱化学物質)の疑いがあるとされています。


環境ホルモンは人の体に入り込むと、もともとある体内のホルモンと結びついて、

正常なホルモンバランスをくずしてしまう可能性が

あるかもしれないと言われています。

ただ、環境ホルモンの疑いについては、まだはっきりしたことはわかってないようです。

マウスにパラベンを投与し続けると精子が減少したということですが、

実際に人がこの実験のマウスに匹敵するパラベンを摂取するためには、

パラベン入りの化粧品を毎日相当な量をごくごくと飲み続けることになり、

化粧品に配合されているパラベンはほんのわずかだということ考えると、

こうした実験だけではなにもいえないのが現実なようです。



一方、メチルパラベンは水溶性物質で皮膚に浸透しないらしく、

比較的安全だと言われていました。

肌に対する毒性が少なく安全性の高い防腐剤として、

多くの化粧品(スキンケアだけでなくメイク用品でも)で使われています。

…がっexclamation×2

去年の夏の新聞の記事…たらーっ(汗)


市販の化粧品でパラベンなしのものにそろえるには

費用的にもかなり苦痛たらーっ(汗)


ただ、パラベンを使用しない場合は、それにかわる防腐剤を使用しているはず。

化粧品は未開封状態で3年間は同じ状態を保つよう決まりがあるみたいだし。

posted by アッコ at 00:06 | Comment(6) | TrackBack(1) | 健康

2006年01月21日

ビーズ新作(∀`*)ゞ


趣味…というほど夢中な訳ではないんだけど

それでも作ってる時は楽しくて楽しくて♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


IMG_1936.JPG



今年は黒いアクセサリー流行ってるし☆






IMG_1938.JPG




パールも流行ってるよね〜(*^_^*)









かわいいピアスのお店を見つけました〜(*^▽^*)

全品1個¥400、3個だと¥1000で販売されています〜♪
          
top_02.jpg
「Four seasons」




banner_04.gif←愛の手…ならぬ愛のクリックを☆ポチッ

その他スキンケアブログはこちらから

   

posted by アッコ at 22:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション

2006年01月19日

合成界面活性剤を使わない「パックスせっけんハミガキ」


出来る範囲で合成界面活性剤絶ちを実行すると誓った私。


合成界面活性剤がなんで危ないのか…

合成界面活性剤の一番の問題点はたんぱく質をとかしてしまうこと。

私たちの皮膚、血管、内臓、すべてたんぱく成分の細胞でできています。

合成界面活性剤が皮膚につくと、皮膚表面の皮脂膜をはぎ取り、

皮膚の細胞膜を溶かし、細胞を破壊します。

これが皮膚障害、肌荒れ、アトピーを引き起こすのです。

さらに怖いことに細胞の中にあるDNAをも溶かしてしまいます。

DNAには「遺伝情報」がつまっていますが、DNAが破壊されて細胞は、

変質を起こしガン細胞に変わってしまうのです。

Garden「ちょっと怖いけど知ってほしいこと」参照)


お…恐ろしや〜がく〜(落胆した顔)

今んとこお風呂関係いい気分(温泉)は脱合成界面活性剤済み手(チョキ)

で、次に元あったものがなくなったのでこちらを買いました。

IMG_1934.JPG


「パックスせっけんハミガキ」

パックスナチュロンシャンプーでおなじみ、太陽油脂のものです。



2006年01月18日

ダイエットになってんだろうか…?黒酢ダイエットに挑戦


そもそもダイエットなどしたことなかった私。

そう、そんな大して太ったことなどあまりなかった…


ところが!!


専業主婦となって運動量は激減、そしてなによりもなによりも

禁煙成功が大要因


初めはタバコ恋しさをごまかすため、飴をぱかぱか。

禁煙が成功しちゃうと、食べ物がおいしくておいしくて

一気に食べる量が増えちゃったのよね…


禁煙から、かれこれ5キロも増えた私。

パンツはおしりが入らないたらーっ(汗)

スカートはウエストが留まらないもうやだ〜(悲しい顔)


…で、ダイエットを決意ぴかぴか(新しい)


はじめは運動やったり、食事の量に気を付けたり…と

やってみたものの、減らした分や消費した分を

どっかで食べちゃってるようで、全く変化なし。

それどころか、ますます増えそうな勢いだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


もうちょい積極的にがんばらんと減らね〜よ、私の脂肪バッド(下向き矢印)

…で、コーヒーを我慢して、その代わりに飲む水の量を少し増やし

んでもって黒酢ダイエットなるものに挑戦してみることにexclamation×2


posted by アッコ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他美容

2006年01月17日

11年前の今日、阪神淡路大震災


今日は1月17日。

11年前、阪神淡路大震災があった日です。


私は大阪北摂に住んでいるので、神戸での恐ろしさは体験していませんが、

それでもものすごい揺れに半泣きになりました。

当時の同居人が仕事に出かけた後だったので、一人では怖いし心細いし…

1階が駐車場のアパートだったので、かなりの揺れを感じました。

テレビはひっくり返ってるし、冷蔵庫は部屋の真ん中まで移動してきてたし、

食器棚の中身はほぼ全滅、洗い桶の中にふきんをハイターにつけ込んでいたんだけど

そのハイター液が全部床にこぼれてました(;゚Д゚)


後日、仕事で仕方なく、超渋滞の中、神戸方面へ。

潰れたビルや家を目の当たりにし、変わってしまった街に涙がでました…


いつくるかわからない災害。

防災準備って、考えていらっしゃいますかexclamation&question目


posted by アッコ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月14日

ちょっと使ってみたいDHCのイオン導入器「DHCペティコ」


前々からイオン導入器が気になっていた私。

今までに使ってみたことある美肌器、

吸引マッサージ器・超音波美肌器…と、買って1年ほどで飽きちゃって

あんまりやらなくなっちゃうんだけど(;^ω^)


で、今気になってしょうがないのが、これ↓


icon
icon
画像がデカくてすみません(^◇^;)


スターターセットなので、美容液が3種類もついてこの値段黒ハート

よそのでもっと安いのもあるにはあるけど、あまり安いと反対に不安になってしまう。

まぁ、これくらいが嬉しい納得価格かと…(;´∀`)

BSコスメにも、イオン導入用美容液が売っているので

この美肌器買って、その美容液も使ってみたい〜〜〜(ё_ё)キャハ


さて…と、

購入するには、なにはともあれ先立つものが。

またまたオークションで服売るか( ´ー`)フゥー...

イオン導入をされてる方、どんな具合か教えてほしいで〜すm(__)m

DHCロゴ



banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他美容

2006年01月13日

ほんとに「牛乳には危険がいっぱい」なの?!


8d863s000003t5i0.jpg

パックや洗顔、カフェオーレにシチューにグラタン…

私はものすごく牛乳にお世話になっているんだけど

「あなたの健康を損なうおそれがありますので牛乳の飲みすぎに注意しましょう」

…え?ヽ(。_゚)ノヘッ?なになに??どういうことよ???


たまたま母から「アレルギーは牛乳を飲むことによっておこるらしい。牛乳の中の油はすっかり酸化してしまっているので、牛乳を飲んでたらデトックスしてる意味ないらしいで

などと聞いたことがきっかけで、ちょっと調べてみる気になったのです。


posted by アッコ at 17:22 | Comment(7) | TrackBack(3) | 健康

2006年01月11日

美肌へのキーワードは「水」と「新陳代謝」


以前、水を飲むと肌がすべすべになるって書いたんだけど(記事参照)

「LEE」にも特集されてたので、少し追加しますね〜。


「有害ミネラル」と呼ばれる重金属などの、いわゆる「毒」。

微量でも、体内に蓄積されて、ありとあらゆる不調の原因に…。

これらの「有害ミネラル」を身体からなるべく排除しよう!というのが

巷で話題のデトックスぴかぴか(新しい)


毒素の出口は5つ。

便75%・尿20%・汗3%・毛髪1%・爪1% 

中でも尿と便の排泄は、大部分を占める重要な出口。


ミネラルウォーターを飲むと、尿や便、汗がスムーズに出るから

毒素の排出が活性化。血液もサラサラになり

血管に毒素がたまりにくくなるそうです。


水を飲む…というのは、デトックスの方法の一つです。

posted by アッコ at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他美容

2006年01月10日

ハイム ナチュラルスキンケアシリーズ クレンジングクリーム


この、「ナチュラルスキンケアシリーズ」こそが、
「ハイム」の基本趣旨、まさに王道の商品なのではないか…と、勝手に思っております〜♪

natu_cleansing.jpg

「ピュアエクセレントG」のクレンジングを使ってたんだけど、
どちらかというと、こちらのほうが興味があったのよ。
『石油系合成界面活性剤・紫外線吸収剤・鉱物油パラベン・香料・着色料は一切配合していません。』なんて書いてあるし(*^_^*)

使い心地は…まぁ、クリームですかわいい
ミルククレンジングと比べたら、メイクとなじみにくい感あり。
使用量もちょっと多めを使わなければ、メイクが落ちたような気がしないな〜。

私はW洗顔をしないので、最初はこれを1回使用、よ〜くジャバジャバすすぐ…だったんだけど
なんか汚れが落ちてないのか、肌の調子が悪くなり、
これで2回クレンジングしてみることに。
そうすると肌の調子
グッド(上向き矢印)るんるん

とにかく安心して使える商品なのです黒ハート

私的には…「ピュアエクセレントG」の方がお値段安いので、
なくなったらまた「ピュアエクセレントG」に戻っちゃうかもね〜
目


banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

2006年01月08日

いや…それ、帽子ちゃうって(;・∀・)


あまりにおもろくて、夫が思わずパチリカメラ

スカートの中に履かせようと用意していたショートスパッツ。
何を思ったか、娘よ。

s-IMG_1923.jpg

いそいそ頭にかぶり、玄関まで突っ走って行き、
鏡で自分のステキな姿を観察目

まぁ…成長したと喜んどこう(;^ω^)

親バカ日記でしたダッシュ(走り出すさま)


posted by アッコ at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月06日

オーブリーオーガニクスGPBヘアコンディショナー


頭皮は顔の続きだどんっ(衝撃)…などと気付き、
あまりに無頓着だった頭皮&髪のケアを反省たらーっ(汗)
早速シャンプーを合成界面活性剤不使用のものにスイッチした私。

そう、シャンプーは「パックスナチュロン シャンプー」を愛用中。

合成界面活性剤満開のリンスがやっとこさ無くなり、
「パックスナチュロン リンス」を買う目的でドラッグストアに行ったのに
たまたまそこのドラッグストアでは取り扱ってなくて
仕方なしに、こちらを購入

M mark ローズマリーのPHバランスリンス 400ml
せっけんシャンプー用のリンスだったら
何でもいいやん♪などと思ってたんだけど
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!思い出した〜〜〜exclamation×2

そう、以前このシリーズを買って使ってみたんだけど
髪の質が硬くて太い私には
もうキシんでキシんでどうしようもなく
使用を断念したんだった━━━(゚Д゚|||)━━━━!!!!!!


…当然、今回も同じく、リンスを塗っても塗っても
ギシギシしたままもうやだ〜(悲しい顔)
スクワランオイルを塗ったり、色々ためしてはみたけど
ものすごくセットのし難い髪に…(;>_<;)ビェェン

ふっと、「オーブリー」のシャンプー&リンスの試供品をもらってたことを思いだし
ちょっと使ってみようという気に。

2006年01月04日

コスメバトンがまわってきました〜☆彡


「いいかな?チープコスメ」のルウさんからバトンがまわってきました。

遅ればせながら…


@何歳からメイクを始めましたか?

 高校を卒業してからだから、19歳頃かな〜
 今の子って、学校行くにも化粧するんだってね〜。
 私の時代じゃ考えられん(^_^) 

A使っている基礎化粧水は?

 手作りオンリーっす手(チョキ)
 今は美肌水と日本酒緑茶ローションです。

Bお気に入りのファンデーションは?

 ブログで紹介済みの、BSコスメの「カラコン」です。
 めちゃくちゃ良いです。超オススメ(*^▽^*)

Cぱっちりおすすめマスカラは?

 コーセールミナスのフルブルームマスカラが目下お気に入り。
 値段も安いし、カール力もバッチリ黒ハート

Dお気に入りの香水は?

 香水…つけないんだよ〜ぅ(;・∀・)

E待ち合わせまであと3分!あなたならどうする?
 
 ひたすら謝って時間を変えてもらうかなぁ(;´Д`)

Fみんなに教えたいコスメは?

 BSコスメの「新セラミドエッセンスCQ10入り」
 まじスゴイです。この使い心地でこの値段どんっ(衝撃)
 ちかく使い心地はアップするつもりるんるん
 
Gまわす人5人

 あぁ〜…5人もいない…
 
 「チープでキレイに」のゆうさんかわいい
 「の〜んびりBellaへの道」のさりーちゃんかわいい

 よろしければ、バトン受け取ってください〜目
 スルーでも決定ですぅ(^◇^;)

のぞきに来てくださってる方で「おもしろそ〜」なんて思ってくださった方、
人脈の少ない私に愛の手を…
トラックバックでよろしくです〜あせあせ(飛び散る汗)


banner_04.gif←クリックよろしくです…

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 02:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ご無沙汰してました(;^ω^)


107_26.jpg

晴れあけましておめでとうございます晴れ
ちょっと遅くなりましたが、今年初の書き込みということで
まずは新年のご挨拶。

風邪をひいてからというもの、ちょっとパソコンから遠ざかっていましたが…

いや、ほんとご無沙汰してしまい、申し訳ありませ〜ん(^◇^;)
スキンケアは相変わらずがんばっておりますので
マイペースながら更新していきますかわいい
見捨てず、遊びに来てやってくださいね〜るんるん

posted by アッコ at 01:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

