2005年12月19日

日本酒緑茶ローションでスベスベ肌


マンネリ化しつつあったスキンケア。
パンチ力不足だったので、久々に違うローションを手作りしました。

さて、使用感は…

アルコールをとばして作ったのに
目の周りあたりがちょっぴり赤くなっちゃうような…
私、アルコールに激弱だしね。

めげずに美肌水と混ぜてローションパック。
何となくしっとりしたような。

よくわからんまま、次の日の朝晴れ

ぴかぴか(新しい)あら、やだ、スベスベ〜ぴかぴか(新しい)
化粧のノリも良い感じかも〜るんるん

使い始めて1週間。
相変わらず、目の周りはうっすら赤くなるけど
なかなか( ・∀・)イイ!

posted by アッコ at 01:12 | Comment(5) | TrackBack(1) |  ┣化粧水

2005年12月13日

顔の乾燥、誰かたすけて〜〜(;´Д`)


最近、顔の乾燥がなかなか改善しません。

なぜか顔だけ。
毎年ヒジ・ヒザは粉ふいて、乾燥によるかゆみもあって
泣きたくなるんだけど、今年は身体は絶好調(*^▽^*)揺れるハート

なのに、ここにきて顔だけ乾燥のどつぼにはまってしまいました(;>_<;)

化粧水の使用量を増やしても、美容液の使用量をふやしても、効きません。

晩だけじゃなく、朝もローションパックするようにしてもダメバッド(下向き矢印)

顔を触って、ガサガサする…とかってんじゃないんですよ。
顔がテカるの〜あせあせ(飛び散る汗)だから化粧崩れまくるの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

インナードライ状態絶好調〜るんるん
吹き出物も出て、あ〜もうどうしちゃったんでしょexclamation&question

スキンケアはたいして変えたりしてないんだけど
ビタミンB群とビタミンE、皮膚科でもらって飲んでたんだけど、
それ、無くなってしばらく飲んでない。

思い当たるとしたら…それ??

ビタミンB群とビタミンE、サプリで飲んでみるとしよう。

結果はまた報告いたしまする〜〜(*^△^*)


posted by アッコ at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月10日

メイク中の乾燥対策


以前はパウダーファンデを愛用していた私。

インナードライ肌の私には、やっぱ乾燥するんですよ、パウダーファンデは。
目の下なんか、小じわババァになっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

で、リッキドファンデに変更目

パウダーに比べればやっぱシットリするんだけど、
肌の奥が痛い…あ〜やっぱ乾燥してるのね〜(;´Д`)

メイクの上から化粧水をふりまくといい…なんて言われてたけど
こっれは逆効果らしい。

確かに、実際化粧の上から化粧水ふりまいても
すぐ乾燥してるのを感じたわ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

唇の乾燥をベロベロなめて食い止めようとしたって
よけいに乾燥するのと同じなのよね。

…佐伯チズさんによると
化粧水ではなく、美容液をメイクの上から塗るといい…とか。


早速実践手(グー)


posted by アッコ at 15:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | メイク

久しぶりの更新です〜(;^ω^)


娘の風邪ひきに続き、私もダウン☆=>=>=>(+_+。)
ぴかぴか(新しい)やっとこさ復活ですぴかぴか(新しい)

寝不足で肌がボロボロに…なるはずが
不思議となんだかいい調子できています。
お〜(・∀・)るんるんがんばってる甲斐ありだね、こりゃ。

ブログが励みになってんのね〜るんるん
がんばろ〜*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

posted by アッコ at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月02日

抹茶と牛乳、相性ばっちり!肌もつやつや〜☆


最近、手作り化粧品の記事をアップしてなかったんだけど
手作り化粧品を止めた訳では決してなくて、
気にいって、ずっと同じものばかり使ってるからなのであ〜る☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

牛乳と私が、ものすごく相性がいい事は、以前記事にしたんだけど(記事参照)
そこに抹茶をくわえると、さらにパワーアップexclamation×2

米ぬか+牛乳にも抹茶INるんるんクレイ+牛乳にも抹茶INるんるん
抹茶を加えると、どちらも洗い上がりにさっぱり感がでます。
んでもって、白くなるんです〜ぴかぴか(新しい)



posted by アッコ at 02:05 | Comment(2) | TrackBack(1) |  ┣パック等

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

