2005年10月27日

ビタミンA油(レチノール)たっぷり「としわすれ美容液」


手作り化粧品の材料を検索していて
たまたま見つけた「BS-COSME」

なんだか怪しげな感じがしたものの、
とりあえず「@cosme」で検索してみたら ちゃんとクチコミされてました。
しかもなんだかえらく高評価Σ(゚△゚;)
値段の安さに(毎度のことながら(^◇^;))ひかれて購入。

wqu 022.jpg
まずこの名前が笑っちゃいます(´▽`*)
「としわすれ美容液」
しかぁし!!ほんとに歳忘れられるかも。
使い始めて3週間、左目下のこじわが
…うそっ…消えた……Σ(゚Д゚;エーッ!
顔の色も、気持ち白くなってきたような…
夫に確認してみたところ、
「ファンデーション塗らんでも
今やったらいけるんちゃうか?」
ぴかぴか(新しい)ウォーーー!!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! ぴかぴか(新しい)

明らかに違いでてます!!これでお値段¥840るんるん

アンチエイジング成分として有名なレチノール。
肌のターンオーバーの働きを整えてくれ、
乾燥による小じわなど、加齢による肌トラブルを防ぐ効果があると言われています。
ものの見事に働いてくれたようです、レチノールちゃんかわいい

BS-COSMEさんの、その他サンプルをもらって使用後、現品購入したものなど
また少しずつ紹介していきます。
サンプル、結構な量でいただけますよ〜。
BS-COSMEさんはこちらです→http://www.bs-cosme.co.jp/index.html


banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから




posted by アッコ at 00:53 | Comment(8) | TrackBack(0) |  ┣美容液

2005年10月24日

抹茶(緑茶)クレイパック


pk002.JPG


ナメック星人ピッコロ大魔王になれちゃう
パック・第2弾です(^◇^;)





さて、本題のパックの話たらーっ(汗)
小麦粉に弱くて、吹き出物ができてしまう私。
前回の抹茶(緑茶)パックは小麦粉を使ったので
今回はクレイ に変えてパックしてみました。

これがね〜、いやぁ、大正解でして…

クレンジングのあとに、これでパックして
洗い流したんですが、
さっぱりすっきりぴかぴか(新しい)
しっとり感はあるのに、何なの?このさっぱり感かわいい

翌日の化粧のノリ、よかったですぅ(*‘ω‘ *)
これはヒット!!
1週間に1度はこのパック続けます〜〜るんるん


posted by アッコ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣パック等

NU chayamachi -ヌー 茶屋町- 行ってみました!


今月20日にOPENした「NU chayamachi」

新し所好きなおバカ夫婦、今回はOPEN日には都合がつかず、
土曜日に行ってみました〜。

logo02_1f05.jpg
楽しみにしていたのは こちら、
DEUXIEME CLASSE【ドゥーズィエムクラス】。
ベイクルーズさんのブランド、
だいたいどれもかわいすぎかわいい

LEEに載ってるステキな服にしばしうっとりぴかぴか(新しい)

あとは Harriss【ハリス】DRESSTERIOR【ドレステリア】がお目当てだった私。
土曜日だったし、OPENして初めての週末だったこともあって
当然人だらけ。
いつものごとくベビーカーを押して行ったんだけど
やっぱり、お目当ての店を見たら とっとと退散いたしました(^_^;



人気blogランキングへポチっとクリックお願いしますぅ!!

その他スキンケアブログはこちらから








posted by アッコ at 17:27 | Comment(4) | TrackBack(2) | ファッション

2005年10月22日

バナジウム水で美肌&ダイエット?!


美肌を目指すなら、外からも中からもまず第一に水分補給。

化粧水パック(記事参照)で、外からの水分補給は まぁいけてるでしょう手(チョキ)
中から…はミネラルウォーターやお茶をよく飲む。
水分をたくさん取り込めば、尿もたくさん出るし、
必然的に毒素もたくさん排出るんるん新陳代謝UPexclamation×2
一日1.5〜2リットル飲むのが理想だとか。

湿疹で通った皮膚科の先生に はとむぎ茶をすすめられて
はとむぎ茶とミネラルウォーターでの水分補給、
これが効いたーーーーーーーーexclamation×2

凄いです!!スベスベになります、肌!!
トイレに近くなるっつうのは困りものですが
甘いコーヒーや紅茶での水分補給ばっかしてた私にとっては
びっくりするほどの違いを感じてますぴかぴか(新しい)

富士山のバナジウム天然水 2L*6本
で、ミネラルウォーターですが
私は バナジウム水を選びました。
数あるバナジウム水の中で
これが一番安いんじゃないかなぁ。
バナジウムの含有量が少ないのかも…
ですが、だって他のは結構高いんだもんふらふら
ま、安さが長続きの秘訣ということで。

バナジウムは血中のインスリンの感度を高め、血液をサラサラに保ってくれるらしい。
糖尿病の予防や、体質改善に役立つと言われています。

コントレックス 1.5L*12本
ダイエットには、このコントレックスなどの
超硬水がいいらしいんだけど、
硬水苦手なのよね〜たらーっ(汗)
1本飲みきる頃にはだいぶ慣れて
グイグイ飲めたけど、
やっぱなれるまでは辛かった。

その点、富士山のバナジウム天然水は軟水なので
グビグビいけます(´▽`*)

血液サラサラ、血中コレステロールも減ったりするっつうんだから
ダイエットの希望もちょっともてるかも黒ハート



banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他美容

2005年10月19日

ローションパック


06256881.jpg

この本を読んでからというもの、
基礎化粧品の正しい使い方なるものを
知った私たらーっ(汗)
ローションパックは
たまに気が向いた時にする程度だったんだけど、
今や毎晩必ずするように…。

100均で買ったローションパック用シートを
精製水で倍に薄めた化粧水にひたして
広げて顔にのせ、さらに上からラップを被せて
(呼吸できるよう鼻をだして(^_^;))そのまま15分。

ぴかぴか(新しい)自分でも 触って驚くくらい肌が柔らかくなってきたと思うぴかぴか(新しい)

さて、そうして愛用していたローションパック用シートだが、
佐伯チズさんはあんまりすすめていない。


posted by アッコ at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他美容

2005年10月16日

顔のリンパマッサージ


林真理子さんの透き通った肌を見て
こりゃ頑張るしかない(,,゚Д゚) !と思った私。

美容液を塗ったり、クリームを塗ったりするときに
なんとな〜くリンパマッサージ的な事は
今までもずっとしてきてたんだけど
忘れてる事もあるだろう…と、ちょっと復習。

ハイっ!!(>Д<)ゝ”間違ってた事も多々ありっっひらめき
正しいマッサージで美肌を目指そう(σ ̄ー ̄)σ



posted by アッコ at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他美容

2005年10月14日

「徹子の部屋」ゲストの林真理子にビックリ!!


今日(…ていうか、もう日が変わってるけど)の「徹子の部屋」、
ゲストが『林 真理子サン』だったんだけど
私の知っている『林 真理子サン』じゃないのよ、どう見ても!!
ぴかぴか(新しい)すっげ〜〜キレイぴかぴか(新しい)

よく見たら、顔は確かに『林 真理子サン』…

まず、痩せた。…まぁそれはいいとして
とにかく驚いたのは、肌よ、肌exclamation×2
めちゃめちゃ透明感あるじゃんexclamation&question
この人こんなに肌キレイだったっけ〜Σ(゚△゚;)

どうもマッサージやら体操やらを駆使してるご様子。

とにかくリンパマッサージの威力を感じずにはいられませんでした!!

え〜っと、リンパマッサージってどうやってするんだっけ?
私もがんばろ〜っと(^◇^;)


banner_04.gif←ポチっとお願いします…

その他スキンケアブログはこちらから



posted by アッコ at 01:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

顔ダニ対策★AIDソープ


ゆうさんのページで知ったおためしカキコミ隊。(ゆうさん、いつもありがとです☆)

なぬなぬ〜(;`∀´) ?顔ダニですって???
顔ダニがいるってことは知ってたけど
顔ダニの過剰生息によって肌トラブルが起きるなんて知らなかった!!

で、早速AIDソープのサンプルを申し込んでみました。

shohin.jpeg

←で、こちらのせっけんが届きました。

手のひらでよく泡立てて、
優しくパッティングするように洗顔し、
泡を払い落として、あとよ〜く洗い流します。

ゲッ Σ(゚д゚lll)顔しろっっ!!


重曹洗顔並みの白さにビビッた(^∀^;)

これはもしかして効くかもしれん…と
使い続けてみましたが、吹き出物にはいまいちピンとこずたらーっ(汗)
私にはちょっと刺激があるようで(少しピリピリする)
ずっと使うのはう〜ん…( -人-)

ローズマリーせっけん(記事参照)、やっぱしばらく世話になりやす(>Д<)ゝ


人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから








2005年10月11日

Te chichi(テチチ)のかわいいカーデ☆


先日行った「ららぽーと甲子園」。

ここにはかなりお気に入りのショップが入ってて、
「スタジオクリップ」「ヒューマンウーマン」「アンラシーネ」「プーレミュー」etc.…

SM2(サマンサモスモス)」もお気に入りのショップのひとつ。
とは言うものの、ターゲットは若い子達。
店内は必然的に若い子中心たらーっ(汗)

優勝おめでとうセールの時に物色して目を付けてたカーデ、
今年は秋物は買わないつもりでいたけど やっぱ欲しいヽ(●´ε`●)ノ

�の用でまたまたやって来た「ららぽーと甲子園」。
ちょうどオープン1周年記念セール開催中。

すっかり買う気満々で「SM2」へ。

いやぁ、休日ともあって店内若い子だらけだわ…(^◇^;)
Te chichiの商品は店内の一番奥だし〜〜あせあせ(飛び散る汗)

wqu 020.jpg
お目当てのカーデは¥4900。
セール中だけど、セール対象には
なってなかったΣ(´▼`;)シカタナイ…

もっとざっくりしたボレロ丈の
カーデもあった。
それもかなりかわいかったけど
値段が¥7000弱してたので
やっぱこちらを購入。

今年はショートパンツ、きてますね〜〜(〃▽〃)キャー♪
去年買ったショートパンツ、
去年に引き続き今年も大活躍だわ!!


人気blogランキングへポチっとクリックお願いしますぅ!!

その�スキンケアブログはこちらから











posted by アッコ at 17:58 | Comment(1) | TrackBack(1) | ファッション

2005年10月10日

スプリングハート ロングラスティングアイライナー


スプリングハート ロングラスティングアイライナー 02 ダークブラウン
まぁ、ご覧のとおり、
繰り出し式のペンシルアイライナーですぅ。

これの何が良いかっちゅうと
値段です、値段!!
500円玉出しておつりがもらえる
なんてお財布に優しいの!!ヽ(*^。^*)ノ

私はもっぱらアイラインはペンシル派。

これは芯が柔らかいので書きやすい。
上まつげギリギリのところにラインをひいて
綿棒でぼかしてます。

ただ、擦れたりするのに弱い。
ラインひいた後、ビューラーすると
ひいたラインが取れちゃったり…Σr(‘Д‘n)

ラインにあたらないようにビューラー使ってます。

芯と反対側にシャープナーが付いてるんだけど
私にはいらないかな…(;・∀・)削りにくいし…

スルスル書けるので
下まぶたのラインを書くのにもいいと思うけど
下にラインひくと
30まわったこの歳では
たらーっ(汗)なんか違う(^_^;)」
かこみ目は若い子がするからいいようで…(;´∀`)

もちは( ・∀・)イイ!方だと思う。
夜になっても別に滲んだりしてないし。

なんたってこの値段だもの、
この値段でこの働きなら買いでしょう!?


人気blogランキングへポチっとクリックお願いしますぅ!!

その他スキンケアブログはこちらから

















posted by アッコ at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | メイク

2005年10月08日

アテニア ビタアミノチャージ


一時はライン使いしていたアテニア。
比較的手が出しやすい値段設定だし、品質もなかなか決定(≧∇≦)b
お気に入りの商品、いくつかあります。

1610.gif
これもお気に入りの一つかわいい

値段…私にはかなり高い(;´Д`)
だから、肌に元気が欲しい冬の間だけ
使ってました。
(ボーナスで買ってたっちゅう訳でして(^◇^;))

これを塗った次の日の朝、
肌触りが確実に違います!!
肌が元気になる…と言うか…。
香りもとてもいいるんるん

あと、これを使うと肌のくすみが取れてたような気がします。
今思えば、これ使ってたころの肌って
なにげに今より白いのよね〜。やっぱこの子のおかげ??

今はハイムに夢中だけど
あの頃の肌の色、思い出したら使いたくなってきたたらーっ(汗)
…ボーナスで買うか……??(;・∀・)



今だけアテニア「トライアルセット」に購入者全員特典



人気blogランキングへポチっとクリックお願いしますぅ!!

その他スキンケアブログはこちらから











posted by アッコ at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣美容液

2005年10月06日

□■抹茶(緑茶)で美白パック■□


私にとって緑茶もお気に入りのアイテムの一つ。
緑茶のローションの使い心地が良かったので、パックにも挑戦してみました。

wqu 017.jpg顔に塗ると、いやぁ、恐ろしい(;´∀`)
ピッコロ大魔王になれます(笑)

流す時に、洗面台のあちこちに、抹茶が飛んでえらいことになったので
これはお風呂の時がよろしいかと(^◇^;)

流したら、思った以上のしっとり感かわいい
ただ、このパックで初めてわかったんだけど
小麦粉でにきびが出来る人がいるらしいんだけど
どうやら私もその一人だったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
パック直後の肌触りがよかっただけに残念(´・ω・`)ショボーン

小麦粉が平気な方にはオススメですよ〜。
抹茶とヨーグルトで 美白W攻めだわ〜



posted by アッコ at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣パック等

2005年10月05日

ビタミンCたっぷり☆ローズヒップ化粧水


最悪なコンディションから脱出!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ…で、
ちらほら残る吹き出物を撃退すべく、
「アダルトにきびにはきっとビタミンCが効くに違いない」と
こちらを作って試してみました。
wqu 015.jpg

精製水や美肌水で倍に薄めて毎日ローションパック、しかもラップパック付き♪

じわじわときましたーーー!!

いやぁ、減りましたよ吹き出物るんるん
でっかい吹き出物も、じわじわ小さくなってきました。
おそるべしローズヒップ、あなどるなかれビタミンC。

薄めて、ゆっくり穏やか〜に使用、これが私にはいいみたいですな〜。
失敗は成功のもと。
もう顔を真っ赤に腫らしたり、吹き出物だらけになんかなるものか(σ ̄▽ ̄)σ

とにかく使用感(ノ ^ ▽ 臓 )ノ
しばらく作り続けますかわいい



posted by アッコ at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣化粧水

2005年10月04日

牛乳(ミルク)で全身ケア


飲むのも大好きな牛乳、
コヤツと私、肌も相性が良いということに最近気が付きました。

水とオイルの性質を両方持っている牛乳、牛乳の中に含まれる油分(乳脂肪)は、
粒子のように小さく、それぞれが乳化作用のある膜に包まれているいるため、
分離しないんだとか。水とオイルの仲を取り持つ膜なのね。

つまり、牛乳は水とオイルのちからを両方もっているので
汚れを落としながらしっとりと肌に潤いを与えることができるとか。


wqu 014.jpg
牛乳ケアの中でも一番のお気に入りが
この、ぬかと混ぜて全身マッサージすること。
顔も体も本当にしっとりスベスベになります。
私はお気に入りの「美人ぬか」に混ぜてます。

牛乳大さじ5 に ぬか大さじ5 を混ぜると顔から全身マッサージの適量ができます。
顔だけなら それぞれ大さじ1で。

他には、朝の洗顔で、乾燥が気になる時などに
洗面器1杯のぬるま湯に 牛乳を100ml入れて洗うと
しっとり潤って、つやつやのいい感じの肌に洗い上がります。



ガスール を牛乳でふやかしてパックすれば
肌への当たりが優しくなります。流したあともしっとり。
優しくマッサージして流しても 敏感肌の私でも
大丈夫でした。


牛乳ケア、ほんとオススメです!!

クレオパトラも牛乳風呂に入っていたとか。
そうか、目指すはクレオパトラ?!σ(^◇^;)


人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから








2005年10月02日

阪神優勝セールA ららぽーと甲子園「優勝おめでとうセール」


阪神百貨店では 全くの惨敗結果で早々帰路についてしまった私。

そう、それは昨日のこと。

んで、今日は、
元阪神パークだったんだし、甲子園の横なんだから、絶対熱いセールをしてるに違いないexclamation×2」と 夫に訴え、
連れて行ってもらえることに。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイるんるん

sale_banner.gif


土曜日ということもあって、当然人でいっぱいだったけど
それでも昨日の阪神百貨店のもの凄さに比べりゃ
へっちゃらプ〜だわっっ(≧▽≦)手(チョキ)

なんてったって阪神タイガースの本拠地、甲子園の横にあるのよ、ららぽーと。
「熱い熱い大セール」をおおいに期待して行ったんだけど、
10%引きか 20%引きしかなかった…

不服よ、不服o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
夏や冬のバーゲン並みに30%〜50%OFF頑張ってほしかったわっ!

なんて言いつつ、ちゃっかり安くてかわいい靴を見つけて
購入したのでした〜(^_^;)


人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから




posted by アッコ at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月01日

阪神百貨店・タイガース優勝セール


優勝しました、阪神タイガース手(チョキ)

TVに釘付けで優勝シーンを観戦。
さほどファンでもないんだけど、それでも感動ぴかぴか(新しい)
夫はソッコー自分のブログに書き込んでたわ(^◇^;)

で、気になるは「優勝セール」exclamation
そごうオープンの時に後悔したくせに
懲りもせず 結局ベビーカー押して またもや人混みまみれの百貨店へパンチ

とりあえず娘に…と、NHKキャラの福袋をゲット手(チョキ)

靴が欲しくて2階へ移動。……動けたもんじゃないわよヽ(;´Д`)ノ
靴売り場、人多過ぎっっあせあせ(飛び散る汗)

娘を抱いて 果敢にも飛び込んでみたけど
子供を抱いてるってのが かなりのリスク。撃沈バッド(下向き矢印)

食糧品売り場やらをちょっとウロチョロしたくらいで
サッサと阪神百貨店をあとにしまひた〜もうやだ〜(悲しい顔)


人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

精製水でシンプルスキンケア


あれもこれもと欲張っていろんな物を使用したせいか、
肌が コロコロ変わるスキンケアについて来れず、ダウンバッド(下向き矢印)
あ〜もう、ほんっと調子最悪だったのです!!ふらふら

そんな時、ゆうさんのブログをなにげに見てて
「精製水で肌上の塩素を除去」というのを 発見(*゜Д゜)
肌が弱ってる時だもの、塩素除去って よさそ〜るんるん

精製水 ワンタッチ式 500ml手作りで化粧水を作るのが 目下趣味になりつつある私、
精製水なら必ずストックしてあるわ(´∀`*)♪

冷蔵庫にて冷えた精製水で、早速 コットンを使って優しく拭き取り。
その後 何度かパッティング。

よく冷えた精製水で肌がしっかり冷えたら
2倍に薄めた「にがり美肌化粧水」をしっかりなじませます。

その後に使う美容液、浸透度合いがすごいexclamation×2スッと肌に入っていく〜るんるん
格段に浸透度UPグッド(上向き矢印)します(´▽`*)

赤くなってた肌、ずいぶん治まりましたぴかぴか(新しい)
…それどころか、肌触りもしっとりもちもちになってるぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すっかり良くなれば 今度はゆっくりと
いろんなケアに挑戦するとしよう。


人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

