2005年09月30日

M mark ローズマリーせっけん


今の私のハート、がっちり掴まれてます!浮気する気が起こらない〜♪

詳細は画像をクリック
M mark ローズマリーせっけん


お前に出会えて幸せだ〜!!





「にきびに効く」と書いてあるのを見て
なにげに購入してみた。松山油脂=安心…ってイメージあるし。

昔 ここのシャンプーを買って、髪がギシギシになったことがあって
正直そんな期待などしてなかったのよ、全く。
値段が安いのと、肌の調子が悪いので無添加の石鹸が欲しかっただけ。

ところがどっこいるんるん
裏切られたわ、ものすごく良い意味で(≧∇≦)b

つっぱり感もさほどなく、あ〜石鹸で洗ってすっとした〜的程度。
しかもなんかしっとりするような。
合格かわいい

香りもハーブ系のさわやかな香り
合格かわいい

なんといっても値段が安いexclamation
合格〜〜〜かわいい

顔も体もこれひとつ。
この子よりいいのが出現しない限りは、リピしていくと思いま〜す手(チョキ)


人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから

2005年09月29日

ナノ化粧品は本当に安全??


私は「肌にあまりよくない」と知りつつ
クレンジングオイルを愛用しています。アットコスメでも評判いいやつを。
TVでもガンガンCMやってる。
「ナノテクだから するんと落ちる」って…

あっexclamation×2ナノテクって言ってる〜〜exclamation×2

一週間ほど前、ナノ化粧品の安全性を検証することに…というニュースがあった。
なんでも ナノ粒子は血液脳関門を通過できるらしく
ナノ粒子の一種でサッカーボール状の炭素分子フラーレンを入れた水で飼育した魚の脳細胞が傷付く可能性がある▽
ラットにナノ粒子を吸わせると、神経を経由して脳に入り込んだ――などの報告が昨年、米国で相次いだ…とのこと。


posted by アッコ at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 健康

2005年09月27日

喫煙者と非喫煙者


ちょっとブログの趣旨から はずれますが…
めでたく「喫煙者」から「非喫煙者」となった私ですけど
ついこの間まで喫煙していた訳で、
最近の嫌煙化に いきすぎなんじゃないかという想いもありまして…


非喫煙者が今までかなりの我慢を強いられてきた訳で
今の喫煙者への状況が 今までの腹いせのように見えてしかたありません。

空港へ行ったってショッピングモールへ行ったって
たばこを吸えるのは大抵トイレのそばの 狭い しかもなぜかガラス張りの部屋だけです。
これはかなりの屈辱だと思い
「こんな思いをしてまでたばこ吸ってんのは嫌だ」と
まぁ 禁煙を希望していた私には 結局プラスになった訳なのですが
やっぱちょっといきすぎじゃないか?と思うのです。



posted by アッコ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2005年09月25日

私とたばこと禁煙


どうやら禁煙禁煙に成功したようですexclamationFO〜〜るんるん

度々繰り返してきた禁煙。
でも結局挫折して、また喫煙してしまう…日々。
肌に悪いとわかっているんだけど辞められなかったのよね〜。

肌に悪いといちがいに言っても、まぁ色が黒くなるとかシミができるとか
そんな程度しか知識がなくて
いまいちピンとこなっかたもので、
今の今まで まぁ永いお付き合いだったわ、たばこちゃん。

きっかけは 肌にはっきり現れて自己主張しはじめたシミと
なぜかなかなか止まらない咳。

若い頃 肌を焼かなかったのが功を奏したのか
シミはなかったのに、ほお骨のあたりに(ここと鼻の頭が一番出やすいんだってね〜)
出てきてるのを確認むかっ(怒り)肌の衰えを痛感たらーっ(汗)

シミでかなりのショック Σ(゚д゚lll)を受け、ションボリしてるところに
風邪から始まった2〜3ヶ月続いて止まらない咳。
さすがに心配になり、ネットで検索してみたら
どうやら たばこによる「慢性気管支炎」なる病気のよう。
「治すには禁煙は絶対です!!」と書いてあるのを見て 禁煙を決意パンチ

簡単に「禁煙」と言っても なかなか難しいのよ、
喫煙者の方々にはわかっていただけるかとおもいますが…

どうやって禁煙成功したかというと…

posted by アッコ at 14:32 | Comment(4) | TrackBack(1) | 健康

2005年09月24日

重曹洗顔にトライ!!


「チープできれいに♪」のゆうさんから教えていただきました。

重曹が美容に使えるなんて知らなかったもので、驚き驚きΣr(‘Д‘n)
早速薬局にて買ってきました。

洗顔時、よく泡立てた泡に 重曹を小さじ1杯ほど加えて
スクラブ洗顔のように優し〜く優し〜くマッサージ。
後、すすげば決定

これね〜、驚きですexclamation×2重曹には驚かされっぱなしexclamation×2
顔をすすいで鏡見た自分の顔、「白い!白い!白いわ〜〜ぴかぴか(新しい)

風呂から上がったら元に戻ってましたが
いやぁ かなりのインパクトでした(*^_^*)

あとね、肌の手触りが違います、明らかに!!
なんだろう、一皮剥けたっちゅうか。
いらないものが剥がされたって感じ。

洗顔時、すこ〜しピリピリを感じたので、2〜3日に一度のペースで
続けてみようと思ってます。


人気blogランキングへクリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから

にがり美肌化粧水


ダイエットに効く…なんて一大ブームを巻き起こした「にがり」。

我が家ももちろん例にもれず実行(;^_^;)
たいして効果も出ず、「にがり」はそのままお蔵入りになってました(;´∀`)

「にがりの化粧水は にきび・アンチエイジングに良い」と知り、
ぴかぴか(新しい)にがり復活!!ぴかぴか(新しい)

今 愛用している手作り化粧水2種。
これ作っちゃったから 化粧水3種…(+o+)
おいおい、化粧水ばっか塗りすぎじゃなかろうか(;・∀・)・・・?




posted by アッコ at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(1) |  ┣化粧水

2005年09月23日

ハイム ナチュラル100 クレヴァージェル


出会いは東急ハンズの「ハイム」コーナー。

プエラリアミリフィカ入りの美容液が¥3990…!?

………安い(O_o)WAO!!!
でもでもっ……私には高い!!(;>_<;)

とりあえず、置いてあるサンプルを手の甲に塗ってみた。
わぁ、すごいしっとりぴかぴか(新しい)

他に気になる商品を見に 店内ウロウロ。
手はしっとり♪
ウロウロ…
しっとり♪
ウロウロ
しっとり♪
しっとり♪
しっとり♪
しっとり♪………すげぇよ、お前たらーっ(汗)、家に着くまでしっとり♪

あぁ〜〜どうしても顔に使ってみたい!!でも高くて買えない(T.T)

そんな時 アンケートに答えると試供品を貰えるっちゅうんで
早速 応募して、試供品4つGET手(チョキ)

またもや東急ハンズに行ったら ハイムコーナーにオススメお姉さんが♪
ハイムが大好きだ〜〜と訴えたら 試供品2つGET手(チョキ)

合計6つの試供品を手に入れました〜(*^。^*)

ほんとにほんのちょっとで十分です。
硬めのテクスチャーでちょっとのばしにくいので
精製水と混ぜて化粧水のようにして 顔全体になじませます。
ちょっとしか使わないんで しばらく使用できるわかわいい

化粧水の後はこいつだけしか使ってませんが
しっとりふっくらです
オレンジの香りにも癒される〜(*^_^*)
ただ、ちょっとベタつく感が。
夜のみの使用がいいんじゃないかな。

本品は12g。…小さいよ、これはたらーっ(汗)
一度に使う量が量だけに、まぁ納得するとしよう。
成分100%植物由来だし。
もちっと安けりゃ現品購入間違いなしexclamation×2
夫のお給料出たとこだけど、あ〜、やっぱ考えるなぁたらーっ(汗)

詳細は画像をクリック!




その他のハイム商品はこちらから♪




人気blogランキングへ励みになります、クリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから

posted by アッコ at 03:24 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ┣美容液

2005年09月22日

フェイスニング(表情筋トレーニング)


ボーっとしてる時、無意識に口をポカンと開けてる私。
これが 頬、しいてはアゴのたるみまでもを引き起こす原因だったとはっっ!!

体重は増えてないのに
写真に写る自分の顔はなぜか2重アゴ。
口元もたるんできたような…なかったホウレイ線も出てきたし…
などと思いだした頃に フェイスニングの事をTVで見て
早速 本屋でフェイスニングの本を購入。
で、「口ポカンがたるみの原因」と知った訳で。
本片手に 毎日夜のスキンケアの時に実践。

自分では正直わからなかったのよ、あんま変わりないような。
ってか、むしろ顔の筋肉に力入れる時にいくシワが
クッキリ刻まれんじゃないか…と、気になったりして(^_^;)

でもでも!!ちゃんと結果は出てたんですぅぴかぴか(新しい)
友人に「なんか顔小さくなったなぁ」なんて言われたし
写真に写った自分の顔、なってないんです、2重アゴにっっ〜〜るんるん

私には、顎舌骨筋…つまりアゴの下の筋肉にやたらと効果があったようです。
2重アゴ=太ってる←ではないいんですよ〜一概には(^_^)


●アゴのたるみに効くフェイスニング

 @背筋を伸ばし、5秒かけてゆっくりと頭を倒して天井に顔を向ける。

 Aそのまま軽く口を開け、舌先をまっすぐ上に向けてつき上げ、
  5秒間キープ。*のどに手を添えて、ピンとはっていることを確認。

 Bそのままで、舌をひっこめて口を閉じる。ゆっくりと頭をもとに戻し
  正面を向く。

 この運動を3回くりかえします。


どんないい化粧品を使ったって、筋肉の衰えには効くわけない(^◇^;)
毎日少しずつでもコツコツと…スキンケアもフェイスニングも
その点は一緒だわなぁかわいい


こちらを参照しました★詳細は画像をクリック!





その他のフェイスニングの本はこちらからどうぞ
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/aftg/
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!



人気blogランキングへお役にたてたなら、こちらをクリック協力お願いします!!

その他スキンケアブログはこちらから


posted by アッコ at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他美容

2005年09月21日

きれいでいたい訳


何か理由がない事には

人間なかなか頑張れないもの。


「きれいでいたい」「若くいたい」



なんで??(・_・)


「自分の為」

そりゃそうだ〜(^_^)

うちは夫がグンと年下、その差12歳!! FU〜〜!!るんるんるんるん

おちおち老けてなんかいられない(^_^;)

並んで歩いてて

「あの人 おばさん連れてる〜」なんて思われたくないではないかっっパンチ


そうexclamation×2これが私の原動力なのだ。

年齢差はどうしたって縮まんないしねダッシュ(走り出すさま)

さぁさぁ 気合い入れてスキンケアにいそしもうぞ〜。

…って、だったら早く寝ろよ、肌 老けるっちゅうねん(;^_^A









posted by アッコ at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ゴーヤ(にがうり)化粧水


以前、ゴーヤを日本酒に漬け込んだ〜って

アップしたんですが、

いい感じに浸かったようだったので

目的の「ゴーヤ化粧水」を作って、早速使用中手(チョキ)


さらにフェイスマスクシートを使ってパックしてみたら

いやぁ、こりゃなかなかしっとりええ感じるんるん


手作りだもの、正真正銘添加物ゼロ!!!…だから

ぬぬぬ〜ふらふらこのなんともいえんニオイ…仕方ない(__;)

アンチエイジングにと、入れたカモミール液の香り、

かるーくぶっ飛んでしまったどんっ(衝撃)

ただ 救いは、顔にはこの青〜いニオイは残んないから不思議ひらめき


なんたってビタミンCが大量に含まれてるというゴーヤ、

こやつと、緑茶ローションのカテキンで

頼むよ〜、私の黒くなっちゃった肌σ(^◇^;)


●材料

 ゴーヤ(にがうり)……60g
 日本酒(純米酒)……200ml
 カモミール化粧水……10ml
 (↑http://taisyo1119.seesaa.net/article/6758288.html参照)
 精製水……50ml  
 グリセリン……小さじ1/2

●作り方

 ゴーヤは種ごとザクザク輪切りにして、日本酒の中に漬け込み、
 1〜2週間程 冷蔵庫にてねかせておきます。
 出来上がったものを ガーゼ等でこします。
 このゴーヤ液50mlに カモミール化粧水・精製水・グリセリンを分量どおり
 入れてまぜれば出来上がり!!

●メモ
 
 アルコールが苦手な私は ゴーヤ液をごくごく軽く湯煎にかけ
 アルコールを幾分か飛ばしました。
 1週間程で使い切れるのが理想だけど
 上記の分量では たくさん出来過ぎちゃうかも(^_^;)
 私はボディローションも兼ねて…なので
 これくらいの量はすぐなくなっちゃいそうですが(^_^)b


人気blogランキングへ←クリック協力お願いします!
 




posted by アッコ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣化粧水

2005年09月20日

メンソレータム アクネス 薬用UVティントミルク


化粧をすれば 皮脂でドッロドロに化粧崩れしてた私を
救ってくれた、天使です!!

ほんとにすごいexclamation×2テカらないexclamation×2

化粧下地一つでこうも違うのか!と、驚愕したわ〜(^◇^;)

なにはともあれ、あまりにヒドイ化粧崩れを
なんとかする事が まず第一なので、
欠点とも上手に付き合っていかねばならん…たらーっ(汗)


単品使用だと、のびは悪いし 乾燥しまくり!!
でも、この点はハイム スキンオイル?
で解決!!
ティントミルクを適量手にとり スキンオイルを2滴加えるだけで、
びっくりするほど のびも良くなり、乾燥もしなくなります!
以前も書いたような…(^◇^;)

あと一点、欠点があって…
角栓が出来やすくなるのよね〜(−−;)
これを食い止める良い方法は 見つけてません(T^T)
ガスール
でパック…とかを
がんばるしかないかなぁ…(;´_`;)

でもまぁ、とにかくほんとにテカりません☆
ついでにSPF50だし。
値段も安いし、わがままばっか言ってられんあせあせ(飛び散る汗)
化粧直しの回数や、あぶらとり紙の使用枚数
激減したことは 言うまでもない!!(^_^)

詳細は画像をクリック!




人気blogランキングへ←クリック協力お願いします!

posted by アッコ at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | メイク

2005年09月19日

緑茶ローション


ちょっと疲れが溜まってて、なんだか調子悪いな〜なんて思ってたら

出ちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
じんましんと吹き出物の嵐雷雷雷

どうしようもなかったので
とにかく病院へ!

薬が効いて 随分マシになり、
改めて ふっと気付いた。

「じんましんも吹き出物も何でか顔にはでてない…??」

気合い?…まさかね〜(笑)
「緑茶アロエ」が効いてんのかしら?
どっちが効いてるんだろう。緑茶?アロエ?

アロエは実家にもらいに行かなくちゃ手元にない。
お茶の葉っぱなら たらふくあるので
とりあえず緑茶で適当にローション作って
顔も体もバシャバシャと塗りたくってみました。

数日経ったんですが、吹き出物対策には
いまいちピーンとはこないものの、
初めてこのローションを使用した次の日、
夫が「あれ?何か肌きれいやで」
え〜!!まじっすか??!!


以来、吹き出物はこの際もうどうでもいいんです☆
夫の一言がもう一度聞きたくて
今日もバッシャバッシャあせあせ(飛び散る汗)やっております(^_^;)


●材料

 緑茶……大さじ山盛り1
 精製水
 美肌水原液……20ml(http://taisyo1119.seesaa.net/article/6487490.html参照)
 グリセリン……小さじ1/2


●作り方

 小鍋に精製水200mlと緑茶を入れ、火にかけます。
 沸騰してきたら弱火にして 少し煮詰めます。カテキンをたっぷり抽出手(チョキ)
 量が半量くらいになったら火をとめ、ガーゼなどで濾して絞ります。
 出来上がった「煮出し緑茶」50mlに美肌水原液とグリセリンを加え、
 そこへ全量が100mlになるよう精製水を加えれば できあがり!!


●メモ

 必ず冷蔵庫で保管し、1〜2週間以内に使い切ってくださいね〜。


人気blogランキングへ←クリック協力お願いします!


 


posted by アッコ at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣化粧水

2005年09月17日

名古屋名物 みそ煮込みうどん


夫の出張にひっついていって、

帰りに名古屋JRセントラルタワーズへ。

一度だけ食べたことあるんだけど、

もう一度食べたくて、連れて行ってもらいました、

「山本屋総本家」


ついこの間TVで紹介されてて

どうしても食べたくなったもので(^_^;)

行列できてて 40分待ったわ〜★


堅いのよ、ここのうどん。

初めて食べた時はびっくりしたexclamation×2

忘れることができない、なるほど、そうね〜♪

私はこのみそ味が大好き!!

おつゆもほとんどたいらげてしまったるんるん


おいしいもの食べるって

ストレス解消になって

美容にもええんではないかいなぁ…なんて思ったりして(*^_^*)

nikomi.jpg 


posted by アッコ at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

カネボウ ケイト アイブロウペンシルN & アイブロウカラー


前髪をアップすることが多い私。
よってメイクするうえで かなりの重要ポイントとなってくる眉。

この2つで私の眉は出来上がってます♪

詳細は画像をクリック!




芯が細く、いい感じの柔らかさ。
私の眉は「まろ」なので、眉尻を描かないと短い短い(^_^;)
細い芯なので、眉尻がほんとキレイに描けます!!


詳細は画像をクリック!




ブラシの先端が細くなってるので、
眉頭から眉尻に向けてブラシを流して色を付けるのに扱いやすい。
先端に付いてる液をティッシュで軽く取ってから
眉にのせると ほんといい感じ♪


私なりのポイントを。

眉の色を茶色にすると

顔がなんだか若く見えます!!


アイブロウペンシルで眉を描いたら 眉ブラシで必ずぼかすこと。

眉の上側は特に重要ひらめき

ぼかさないと海苔でも切って貼り付けたかのように見えてしまう(^◇^;)

アイブロウカラーで色を付ける時

眉尻から眉頭に向けてブラシを流してから

反対向きにもブラシを流して色を付けると

きれいに染まります。

あと、眉を描く前に

フェイスパウダーをしっかりはたいておくと

消えにくくなります!


参考にしてみて〜手(チョキ)


ケイトはどこでも売ってるし値段も安いかわいい

オススメですよ〜(*^_^*)


人気blogランキングへ クリック協力お願いします!









posted by アッコ at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | メイク

2005年09月15日

ビーズアクセサリー


wqu 010.jpg

LEEに載ってるようなかわいいアクセサリー、
値段見てると あは〜、たっけ〜
がく〜(落胆した顔)

義母についていったビーズ屋さん、

ん??待てよ?似たようなの もしかして作れるかも…


という訳で、義母に聞き聞き作ってみました(^_^;)


雑誌と同じもの…っちゅう訳にはいかないけど

まぁ、似てたらいいじゃんるんるん

テグスに通して金具取り付けただけの超簡単ネックレスだけど

まぁぴかぴか(新しい)なかなかかわいいじゃないかわいい


これなら買うより かなり安上がり!!

挑戦してみてはいかが〜?(*^_^*)

wqu 009.jpg

人気blogランキングへ クリック協力お願いします!








posted by アッコ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2005年09月14日

アースケア アクシリオ ピーリングゲル


アクアゲル
に続いて、アースケアの商品をもう一丁!
(アースケアのまわし者じゃありませんよ私、念の為σ(^◇^;))

読んで字のごとし、ハイ、ピーリング剤です。

透明ジェルを顔に塗り塗り…
普通のピーリング剤なら、けっこうすぐに
カスのようなものがポロポロでてきますが、
この子はしばらく待たなくてはいけません。

顔に塗ったジェルが 液体のようになってから
指でクルッ クルッ クルッかわいい
わぁ〜、出てきた出てきた〜るんるん

後、水で顔を洗い流せば
もうツルツル〜♪ しかもしっとりぴかぴか(新しい)

ジェルを塗って、待ってる間に
ジェルの水分が肌に入っていってるんだとか…
そうかもしれない、だってホント しっとりするんだもの。

敏感肌で、刺激に弱々の私の肌。
普通のピーリング剤では ちょっと顔が赤くなったりするんだけど
この子はホントに低刺激ですexclamation×2
敏感肌でも ピーリング できますよ〜(*^。^*)♪


詳細は画像をクリック!




人気blogランキングへ クリック協力お願いします!

2005年09月13日

え〜っ?!ゴ…ゴキブリ〜(;゚゚)


出かけてたもので、洗濯物が干しっぱなし。

夜11時過ぎて取り込もうと窓をガラっ!

ハンガー干しのTシャツやらをまず取り込み

続いてタオル……ん?にゃにかタオルの上にいるんだけど…

カナブンかと思いきや

これは  これは  ゴキブリじゃないっすか!!!


ギャーギャー夫を呼び

とりあえずどっかへ追い込んでもらって一安心たらーっ(汗)


昔、一人暮らしのアパート

当時まだ恋人だった夫とケンカし、

黙りこくったまま二人とも寝ちゃったんだけど

ケンカの余韻を引きずったまま、朝になって目が覚めて

むっくり起きた私の布団に

ゴキがぺっちゃんこ!!



忘れられん思い出…ふらふら








posted by アッコ at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

DHC 薬用ベビーローション


DHCの説明なんてのは、いまさらねぇ…(^_^;)

決して我が家のオチビの為に使っている訳じゃなく
あくまでも私のボディローションとして使用していた物なのです。
ごめんよ、我が子(笑)

液体じゃなく、どっちかっていうとゆるめテクスチャーの
ジェルって感じ。
敏感肌の私にとって、なんたってベビー用だし
刺激が少ないに決まってる…と思い、
購入した次第で。

大人用のボディローション、値段も高いしね〜ダッシュ(走り出すさま)
この価格ならよし決定

量はそんなに入ってないけど
全身に塗っても1ヶ月は十分もちます。

薫りは…あ〜たぶん悪いもんは入ってないんだろうな〜的薫り(^◇^;)
塗り心地は、ちょっとべたつくかな…
でもしっかり潤います☆
ただ、ジェル状でもやっぱローションなんで
これだけだと時間と共に水分蒸発しちゃうって感はあり。
私はハイム スキンオイル
で蓋をしてます。

冬はこのW使いでカサカサひざとも
おサラバさ〜るんるん

詳細は画像をクリック!

icon
icon

人気blogランキングへ クリック協力お願いします





2005年09月12日

アルージェ モイスチャーミストローション&モイスチャーミストライトローション


今は使用をちょっと中断中ですけど、
相当お気に入りの化粧水の一つです☆

ナノ粒子とかなんだとか…
つまりは粒子が細かいってことよね(^_^;)
とにかく、まぁお顔に入る入る〜ひらめき
なんてすぐに入ってってくれるのっっぴかぴか(新しい)っと感動し、
寒い間は「モイスチャーミストローション」、しっとりする方を、
春から夏は「ライトローション」に切り替え、一年間愛用♪

スプレーボトルの出方も
なんだか細かいミスト状なので
シュッシュ・シュッシュやっても
なかなかなくなりません☆コスパも、まぁ優秀かわいい
私にはちょいとお値段高めだけど
いい仕事してくれるので、許しちゃう揺れるハート

今は激安手作り化粧水を愛用中の為
この子の出番はありませんが、
これから乾燥が相当気になる季節なので
戻ってみちゃうかも…です!!
おすすめ・おすすめ(*^_^*)
乾燥肌の方、ぜひ使ってみて〜るんるん

↓詳細は画像をクリック!!




人気blogランキングへ クリック協力お願いします








2005年09月10日

カモミール化粧水


乾燥肌に効くというカモミール。

以前、TVで日本酒で作ったカモミール美容液で
目の下を朝晩コットンパックしたらば
ビックリ仰天!!目元の小じわがずいぶん軽減…っていう
映像を目の当たりにして
早速カモミールジャーマンを購入した私(^_^;)
私には日本酒のアルコールがやっぱ合わなかったのか
それともカモミール自体が合わなかったのか
いまいちしっくりこなかったのよね〜(+_+)

余りまくってたカモミールジャーマン…
もったいなくて 最近これで化粧水作って
美肌水と混ぜて使ってみたんだけど
どうもお顔全体に使用するのは
私にはやはり合わないようで…
仕方ないのでコットンで目元パック専用として使用中。
目元だけに使うぶんにはどうやら全く問題なしるんるん
いい感じにプルプル潤います(*^_^*)


●材料
 ☆カモミールジャーマン

  ……山盛り大さじ2
 ☆精製水……200ml

●作り方
 ボウルにカモミールジャーマンを入れ、沸騰させた精製水を注ぎます。
 しっかりとラップし、
 さらに布巾やタオルなどをかけて温度を下げにくくして
 30分ほど寝かせます。
 コーヒーフィルターなどを使って濾せば出来上がり!

●メモ
 これにグリセリンやアルコールを適量加えると
 保湿性が高まって、さらにいいのではないかと思います。
 私は美肌水1:カモミール化粧水10 の割合で
 混ぜて使ってます。
 冷蔵庫で保存、1ヶ月以内に使い切るようにしてくださいね〜。
 小分けにして、冷凍保存もできます!

人気blogランキングへ クリック協力お願いします




posted by アッコ at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣化粧水

2005年09月09日

アースケア アクシリオ アクアゲル


自分がインナードライ肌だと知るきっかけになった商品です。
これを使って乾燥が収まると
油ギッシュ肌が収まったの( ・_・;)
乾燥のせいで油が出まくってたのね〜そうだったのか!!

100g 1本 ¥2520
私的にはかなりの贅沢品なんです、これ。
基本的にはこれだけで普段のお手入れは決定みたいなんだけど、
私はクリーム的な使い方をしています。
もう肌が乾燥してどうしようもない時に
化粧水やらのあとに この子を塗ってラップパック。
あらんるんるんいい感じ〜(*^_^*)
値段が高い…と思いつつ
かれこれ2年使い続けてます。
たっぷり使うような使い方してないからか
コスパも悪くないし。

ただ、夏場はべたつきが気になるかなぁ。
これからの季節にはおすすめな一品ですな(^o^)

↓詳細は画像をクリック!

★6大特典付き!誰でも簡単にできる乾燥肌改善法お試しセット【★誰でも簡単にできる乾燥肌改善法】


人気blogランキングへ クリック協力お願いします!




 

ちふれ 美容液


「ちふれ」の王道中の王道商品です(^_^)

TVでガンガンCMやってたし、ご存じの方の方が多いはず。
今更ね〜…なんて言わないで〜(;>_<;)
やっぱいいもんはいいんです!!

まず何はともあれ安いパンチバンザーイ手(チョキ)
税込み¥630、しかも詰め替えまであり
詰め替えだと税込み¥525!!く〜、ニクイよこのぅかわいい

で、肝心の使用感。
最初はベタつく。でもしばらくすると程よく潤い、さらっとなるの。
この値段でこの仕事っぷり。ほんとイイコ(*^。^*)

化粧下地としても使えるので、
私は、どうしても乾燥しちゃう日焼け止め化粧下地の前に2〜3滴。
ハイム スキンオイル1
とこの子で乾燥知らず♪
夏場なのにテカリがぐんと減ったわY(^^)ピース!

普通のアルコール入りタイプと、ノンアルコールタイプがあるけど
アルコールだめだめ体質の私は
もちろんノンアルコールタイプを愛用してます。
大きなスーパーなら大抵売ってるので
買い物のついでに買えちゃうのも助かる〜るんるん

1Ac404.jpg





posted by アッコ at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣美容液

2005年09月08日

SHIPS BLUELAB シップスブルーラボ 消滅!?(T.T)


私が足繁く「なんばパークス」に行く理由。
 @なんだかいつもすいてて、ゆっくり買い物できる
 A夫の会社から近いから 一緒に行くのに便利
そしてなによりも…
 BSHIPS BLUELABが入ってるから♪(*^。^*)!!!

だったのよ、だったのよ〜(;´_`;)
なんばパークスのHP見て、気がついた。
「SHIPS JET BLUE」オープン

↑そうなんだ〜シップスもう一店舗メンズで出すのね〜。
……ショップガイドから「ブルーラボ」が消えてんだけど
これって…これって…「ブルーラボ」が無くなって
「ジェットブルー」に変わるってことやんかぁ(×_×;)

お金持ってる訳ではないので
夫のボーナスが出た時くらいしか買えなかったわよ、
でもものすごくお気に入りのブランドだったんだぞ〜!!。。゙(ノ><)ノ ヒィ

仕方ない、こうなりゃ通販で我慢しよう。
…あれ??ヽ(。_゚)ノヘッ?「ブルーラボ」の項目がなくなってる…
ちょっと待てよ、SHIPSのホームページを見てみよう。
「ブルーラボ」なんて載ってねぇ……
ブランド展開じたい、消滅したってこと???

そんなぁもうやだ〜(悲しい顔)
あんまりですぜ、SHIPSさん、なんとかしてよ〜ぉどんっ(衝撃)






posted by アッコ at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

そごうオープン!さっそく行ってきました☆


行ってきました、本日グランドオープンのそごう!!ぴかぴか(新しい)

月曜のプレオープンに行くつもりだったんだけど、
夫とケンカして、それどころじゃなかったもので(^_^;)
粗品のバック、貰いそこねちゃったじゃない★

3時頃に行ったんだけど
それでも商店街の中を並ばないと入店できなかったわ。

とにかくね〜、ベビー連れて行ったのが間違いだったふらふら
もうちょっと落ち着いてからでもよかったかも。

屋上から順に降りていってみよう…ということで、
ベビーカー・車いす専用エレベーターを待って、
屋上へ行くことに。
これがまたなかなか降りてこない(-_-;)
やっときた〜☆扉が開いたら、ベビーカーや車いすと
全然関係ない人達がゾロゾロ〜。
いや、これはベビーカー・車いす専用なんだって(^◇^;)
なるほど!どおりでなかなかエレベーターが来ない訳だ(;´_`;)

待たされて、案の上ご機嫌ナナメと化した娘をあやしながら
とにかく屋上へ。
これからの季節には、きっと気持ちいいだろう的な
ちょっとした庭園…?になってて、眺めもなかなかるんるん
人でいっぱいだったから、とっとと下の階へ。

そのまま12階。
くるっと一回りして、本日お目当ての11階☆
昭和レトロな雰囲気で、なんかどっかで見たような…
人が多いのに夫はうんざりしたようで、
「座って待ってるから見ておいでよ」だって(`´メ)
娘抱いて、くそ〜人混みにまけるもんか!!

バカラグラスの店や竹細工の店、からくり人形の店なんかもあった。
からくり人形なんて、初めて見たよ。
娘と変わらん大きさの人形もあって、なんかキモイ(笑)
おもしろいんだけど、ベビーカーで廻るにはちょっと狭い。

とにかくご年配の方がものすごくたくさんいらっしゃってて
驚いた!!
普段こんなに心斎橋界隈で目にすることはなかろう年配者の数(^_^;)
ホントに高齢化社会なのね〜などと考えずにはいられなかった…

11階ですでになんだかグッタリしてきた私達、
他の階はササッとエスカレーター越しに見ただけで
そごうをあとにしたのでした(x。x)

2〜3ヶ月して、おだやか〜になった頃
もう一度行くことにするわたらーっ(汗)

G000041959.jpg

 



posted by アッコ at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月07日

カミヤマ美研 No.1 顔を洗う水


元々、「あたしゃ、これで顔を洗うよ〜!!」などと意気込んで
購入した訳ではない(^◇^;)

使っていた洗顔料がなくなり、
ちょっと違うものを使いたいと
ドラッグストアで2〜300円の洗顔フォームを買ってみた。

ところがあまりの使い心地の悪さにガックシ…(×_×)
排水溝ネットで泡立てた泡、いやぁ、固い固い★
洗い上がりは、油分も水分もガンガンなくなる…みたいな〜
だからといって廃棄はあまりにもったいない。

で、この子を見つけて問題児の洗顔フォームちゃんに2〜3滴程混ぜ、
排水溝ネットで泡立ててみた。
あっっひらめき泡、ちょっと柔らかくなってるぅ(^o^)
一番肝心の洗い上がりは…これも 水分奪われ度けっこう回復るんるん

「これだけで顔をばしゃばしゃ洗って、あと濡れタオルでさっと拭く」とか
「化粧水のように使う」…両方とも私には合う方法ではなかったみたい。
単品での使用はダメなのに、洗顔フォームと混ぜれば
いい感じになる…なんてねぇ(^_^;)

お試しサイズの一番ちっちゃいのを購入したので
¥300ちょっと(いくらだったか忘れちゃった★)、痛くない金額だわっるんるん

↓詳細は画像をクリック!

「顔を洗う水」お試しセット【顔を洗う水 スキンケアの宝塚美研】



2005年09月05日

新洞食糧老舗 祇園小町の美人ぬか


これは洗顔料になるのかしら…?マッサージパック??

とにかく、大さじ山盛り1くらいの量を手に取り
水を加えながら練って
顔に塗り塗り、やさしくマッサージかわいい
あと 洗い流せば ツルツル〜スベスベ〜
私はお風呂いい気分(温泉)に持って入って
一番最後に塗り塗りやってます。
大さじ山盛り1の量で、
顔はもちろん、首筋や肩・胸あたりまで
塗り塗りできます!

流したあとの、さっぱりなのにしっとり感が
もうヤミツキになっちゃった(^_^;)
そんでもって¥250というこの安さ!!にくいよ、このぉ
お米のニオイにも癒されるぅ〜ぴかぴか(新しい)

東急ハ○ズで購入したんだけど
「新洞食糧老舗」のネット通販の金額より
なぜか¥50高かった(-_-;)
京都の店までの電車代考えたら
東急ハ○ズで購入したほうが安いんだけど
なんだか…ねぇダッシュ(走り出すさま)

とは言え、この子に罪はなしY(^^)ピース!
「ぬか」には、美白作用があるとか…
もう秋もすぐそこ。
夏みたく 黒いままではいか〜ん★
「美人ぬか」ちゃん、ファイト〜exclamation×2

abt_r4_c6.JPG


富翁 純米酒 美肌


ようは、日本酒ですな〜f(^ー^;

「for beauty care」な〜んて書いてあるけど
飲むのも全然決定な純米酒ですぅ。

クチコミサイトなんかでは
そのまま化粧水として使って
色が白くなった」などの意見、多数ひらめき
でも私の肌はアルコールに弱い弱い(×_×)
手作り化粧品用にアルコールを湯煎で飛ばして
愛用しております☆

純米酒なら なんだっていいんだけど
これは「飲む」より「お肌のお手入れ」としての
使途がメインなようなので
気持ち、この子を使いたいかな〜なんて(^◇^;)

っていうか、値段安いしね〜手(チョキ)
量も300mlなら程よく適量って感じ。
日本酒が肌にいいってのは、私も実感しておりますぅ。
日本酒の良さ、ぜひ体感してみて〜かわいい

↓詳細は画像をクリック!


2005年09月04日

VISEEヴィセ デュアルペンシルアイライナー


この歳になると さすがにスッピンでは
外を出歩けない(^◇^;)
そりゃある種 犯罪だわな〜

毎日の化粧はあたりまえ。
少しでも若くキレイに見えてほしい〜ぴかぴか(新しい)
だからスキンケアもメイクも まぁ力入る力入る(笑)

元々目だけはパッチリでかい!!目
そう、目が私のチャームポイント!目が!!
でもアイシャドゥどうしてもきれいに入んなくて
パンダみたくなっちゃう(;´_`;)

うまくアイシャドゥ塗れない私だけど、
色味は目元に欲しい…

この子の濃い方を上瞼のライン使いに、
薄い方を下瞼のライン・目尻から目頭にかけて
3/1ほどひくと
程よくうるんで見えて かなりいいんですぅひらめき

お値段も、専業主婦の私でも無理なく買えちゃう決定値段だし☆
私はグレー&ライラックとカーキ&ブロンズを愛用中。
アイシャドゥほどテクもいらず、
かなり重宝してま〜す(^^)V

↓詳細は画像をクリック!








posted by アッコ at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

ゴーヤ、漬け込んでます


私の父が育てあげた 無農薬のゴーヤちゃん、
実家に帰った時に
「持って帰れ、持って帰れ」と
一気に6本ももらっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
「いらない」とも言えず 持って帰ってきて
夫の実家や近所にお裾分けしたものの、
それでも我が家の冷蔵庫に2本鎮座。

ゴーヤを食べれるの、我が家では私だけなのよ(泣)
ちょっともったいない気もしたけど
実家の畑では 続々と収穫が続くようだし
だったらエキスでも抽出して
化粧水でも作ってみようひらめき…と、
日本酒の中に漬け込んでみました。

2週間後が楽しみ〜るんるん

nbp.jpg

posted by アッコ at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月03日

ハイム アロエコンク


すっかりアロエにはまってしまってる私。
大好きなハイムの商品だから
ついつい買ってご愛用中(^_^;)

化粧水のアロエが効いてるのか、この子が効いてるのか定かじゃないけど
アロエの成分が私の 超インナードライ・皮脂テカテカ肌にはいいようでするんるん

お値段も財布に優しいハイムの美容液。
使って損はなしだと思う〜わーい(嬉しい顔)

↓詳細は画像をクリック!



posted by アッコ at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣美容液

ハイム スキンオイルT


安い…安すぎる…(;゜゜)
この量入って¥780exclamation×2

スクワラン100%のオイル。

お風呂上がりの濡れた体にちょっとずつ塗り塗り。
しばらくすると、すべすべ〜
髪にも2滴ほどを塗り塗り。あ〜、程よくさらさら〜
もちろん顔にも、化粧水や美容液で潤したあとの蓋として、2滴。
塗った直後はテッカテカ、しばらくすると、やっぱすべすべ〜

私は究極のインナードライ肌。夏場はメイクが皮脂でドロドロ状態★
皮脂分泌を押さえ込んでくれる化粧下地はかかせない(^◇^;)
ロート製薬 メンソレータムアクネス 薬用UVティントミルク
を愛用してるんだけど、
のびないのびない(^◇^;)しかも乾燥しまくり★
そこでティントミルクを適量手に取り、このオイルを1〜2滴たらして、
使用してみたら、いや〜ん、やっぱしっとりいい感じるんるん

ってな訳で、もうまさに全身ケアに大活躍のステキなこの子黒ハート
もう愛して愛してやまないのです!
他のどのメーカー物より安いひらめきと思うのですが…

ただね〜、この瓶…もうちょっと使いやすい容器にならないかしら…

↓詳細は画像をクリック!


2005年09月02日

超お手軽♪ヒアルロン酸美肌水


面倒くさがりお金をかけたくない私にも

ちっとも苦にならず作れる、ほんとお手軽化粧水です(^_^;)

肌荒れ対策にぜひぴかぴか(新しい)


●材料
 ☆精製水……200ml
尿素
(化粧品グレードのもの) ……50g
 ☆グリセリン
……10ml
 ☆¥100ショップ「ダ○ソー」のヒアルロン酸美容液

●作り方
 精製水と尿素を混ぜ、溶けたらグリセリンを加えて混ぜます。
 できあがった物が「美肌水の原液」です。
 この原液20mlを精製水200mlで薄め、
 「ヒアルロン酸美容液」1本を全部混ぜちゃえば
 いや〜ん、もう出来上がり!!


「ダ○ソー」のヒアルロン酸美容液には、防腐剤が入ってるので

ナチュラル指向の方には向いてないかも…ですが

使い心地は 私的には今のところ文句なし!でするんるん

コツは、3回くらいにわけて肌になじませる事。

私はスプレーボトルに入れ、

シュッ シュッ シュ〜、ハンドプッシュexclamationX3回

しっとり肌の出来上がり〜黒ハート





posted by アッコ at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ┣化粧水

緑茶アロエ化粧水


いくつか作っては試してきた化粧水、

今まで作ってきた中で もうこれは大大大ヒット!!!ですぅ☆

顔の赤みや、アダルトにきび、乾燥の気になる方、

ぜひぜひぜひぜひ(^。^)

私の場合、顔の赤みがほんっとマシになりました。
アダルトにきびでかなり頭抱えてたけど
これも軽減\(^^)/
あ〜、お前を作ってよかったよ〜(^з^)-☆


●材料
☆緑茶アロエエキス‥‥10ml 
   ・アロエ‥‥(とげを切った皮付きの物)80c
   ・緑茶(葉)‥‥大さじ1
   ・精製水‥‥200ml
☆日本酒(純米酒)‥‥20ml
☆精製水‥‥20ml
☆グリセリン‥‥5ml

●作り方
まず、緑茶アロエエキスを作ります。
アロエは皮付きのまま、きれいに洗ってすりおろします。
小鍋に上記の分量どおりの緑茶・精製水(200ml)・すりおろしたアロエを入れます。
火にかけ、沸騰してきたら弱火にし、蒸発を防ぐ為に蓋をして
量が半量くらいになるまで煮詰めます。
ガーゼなど(私はリードを使いました(^_^;))でこして 絞れば
緑茶アロエエキスの出来上がり。
(出来上がり量は、私の場合約100mlありました。残ったエキスは冷凍保存可能。
 10mlづつ製氷皿に入れ、凍らせておけば便利です。)
次に日本酒を軽く湯煎にかけて アルコールを飛ばし、この中に
先ほど作った緑茶アロエエキス、精製水(20ml)・グリセリンを
上記の分量どおり入れ、混ぜれば出来上がり!!
冷蔵庫にて2週間保存できます。
グリセリンの量はお好みで加減してください。

●メモ
緑茶は煮詰めることにより、カテキンをより多く抽出できます。
カテキンには日焼けどめ効果があるとか‥
アロエも生のままより火を通せば保存が利きます。
本来、日本酒はアルコールを飛ばさなくともよいのですが(その方が保存がきくと思います)
私はアルコールに弱いみたいなので。

 

   


posted by アッコ at 01:08 | Comment(1) | TrackBack(2) |  ┣化粧水

はじめまして〜


「若くいたぁい」
「きれいになりたぁい」


もうこりゃ永遠の大テーマです、私にとって。

でも専業主婦なの、使えるお金も

限られるぅ(;>_<;)ビェェン



お金を使わずとも

キレイになれる方法

探していくわ〜☆

posted by アッコ at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

